『パソコンに使えるリモコンみたいな商品ってないですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『パソコンに使えるリモコンみたいな商品ってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

その他のパソコンサプライ品

クチコミ投稿数:45件

当方、パソコンに使えるリモコンみたいな商品を探してるのですが
何かオススメなものってありますか?
イメージとしてはパソコンに入っている曲を再生、一時停止、曲送り、音量の調節
などを離れたとこから操作したいなーと考えております。
量販店などに行きましたが田舎なものでそのような商品はどこにも置いてません。
どなたか私の希望するような商品を知っていたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11592106

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/06 19:59(1年以上前)

イメージ的にはこういうのでしょうか。

http://getnews.jp/archives/58169

書込番号:11592126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/07/06 20:08(1年以上前)

ピンクモンキーさん すばやい回答ありがとうございます。
まさにこれが私の探してるような商品です。
この商品の型番が書いてなくてわからなかったのですが
これはおいくらぐらいするのでしょうか。
当方は出来れば2,000円以内、出せて3,000円ぐらいまでの金額で考えております。

書込番号:11592172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/07/06 20:15(1年以上前)

連続で書き込んでしまってすみません。
当方のパソコンは64bit osなので64bitに対応したものでないと使えないです。
いろいろ条件を増やしてしまって申し訳ないです…

書込番号:11592203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/06 20:24(1年以上前)

「サンコー」から発売されていますね。
お値段も2,000円未満で、win 7にも対応していますが残念ながら32bitのみのようですね。
一度、直接問い合わせられてはどうでしょう。

http://www.thanko.jp/index.html

書込番号:11592254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2010/07/06 20:31(1年以上前)

これですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100705_378726.html
ただサンコーは信頼性がちょっと心配かな。

書込番号:11592289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/07/06 21:04(1年以上前)

サンコー株式会社は、低価格なPC用リモコン「PCリモコンマウス2」を発売した。価格は1,980円。対応OSはWindows XP/Vista/7(32bitのみ)。
とはっきりと書いてあるので64bitのOSでは使えなさそうですね。う〜ん残念です。
お二人の方、私がイメージしてる商品の情報を教えくださってありがとうございます。

書込番号:11592508

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/07 10:31(1年以上前)

若干、高いですがiMONとかどうでしょうか?
一応、64bitにも対応してますよ。
http://www.ask-corp.jp/guide/soundgraph_imon.html

クレバリーで”iMON Inside B”購入しましたが、
ソフトウェアでボタンに割り当て等のカスタマイズもできますし、
リモコンでPCのON/OFFも可能です。
曲を再生、一時停止、曲送り、音量の調節程度なら普通にできすよ。
ただ、赤外線タイプのやつ買ったので、障害物にはめっぽう弱いです。
また、ボタン押してからの反応も若干遅い気がします。

書込番号:11594869

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/07 10:36(1年以上前)

すいません。情報が古すぎました。公式は↓みたいです。
http://www.soundgraph.com/mini-feature-jp/

書込番号:11594892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/07/07 16:23(1年以上前)

ketyaさん 64bitに対応のものを紹介してくださってありがとうございます。
ちょっと予算オーバーですがよさそうですね。
ただ気になる点がketyaさんのおっしゃるとおり赤外線という点ですね。
あとレシーバーが一点しか赤外線を受信出来なさそうな感じなので
うまく反応してくれるかどうかが気になります。

なにしろパソコンの周りにスピーカーや周辺機器が
置いてあってまさに障害物だらけです。(笑)

書込番号:11595746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2010/07/07 16:46(1年以上前)

赤外線以外ではbluetoothか2.4GHz無線ですね。
ただこの手のリモコンはほとんどが赤外線だと思います。

書込番号:11595793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)