『ベンチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:64GB 最大転送速度:91MB/s 最大書込速度:65MB/s CF/64G-600X [64GB 600倍速]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]の価格比較
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のスペック・仕様
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のレビュー
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のクチコミ
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]の画像・動画
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のピックアップリスト
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のオークション

CF/64G-600X [64GB 600倍速]SUPER TALENT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月28日

  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]の価格比較
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のスペック・仕様
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のレビュー
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のクチコミ
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]の画像・動画
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のピックアップリスト
  • CF/64G-600X [64GB 600倍速]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンパクトフラッシュ > SUPER TALENT > CF/64G-600X [64GB 600倍速]

『ベンチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CF/64G-600X [64GB 600倍速]」のクチコミ掲示板に
CF/64G-600X [64GB 600倍速]を新規書き込みCF/64G-600X [64GB 600倍速]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ベンチ

2010/07/06 21:23(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > SUPER TALENT > CF/64G-600X [64GB 600倍速]

スレ主 1DsMark4さん
クチコミ投稿数:8件

最近、よく見るメーカーさんですが余りレビューが無いので「人柱」で買ってみました。

せっかくなので600倍速をチョイス。直販で送料・税込みで16800円(やっしー)

PCIExpressCard※で測定しましたが、耐久性とか信頼性は未知数ですがこの価格で

この性能なら文句は無いです。

※HDDで認識してます。

書込番号:11592633

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 1DsMark4さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/06 21:25(1年以上前)

貼り付け忘れ(^^ゞ

書込番号:11592638

ナイスクチコミ!0


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 11:07(1年以上前)

1DsMark4さん
直販で16800円とのことですが、メーカーサイトを覗いてみましたが分かりませんでした。
どちらで購入すればよいのでしょうか?
また、ベンチマークだけでなく、カメラでの使用感(書き込み速度)は如何でしょうか?
コメントいただけると嬉しいです。

書込番号:11594961

ナイスクチコミ!0


スレ主 1DsMark4さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/07 20:39(1年以上前)

avanti007さん

ダイレクショップはこちらです。
http://direct.solidmicro.co.jp/

カメラでの使用感は申し訳ありませんがそれ程使い込んでいませんので何とも言えませんが・・・。

1DsMark3・7D・D3と所有していますがSandiskProに肉薄しています。

トラセンド400倍速よりは確実に速いです(当り前か?)

「1Ds3と7DではSanProより気持ち遅くて、D3だとSanProとほぼ同じかな?」

と言う感じですかね。

但し、信頼性は度外視しての意見です(笑)

書込番号:11596607

ナイスクチコミ!3


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/07 22:50(1年以上前)

こんばんは、1DsMark4さん。

貧乏人で価格的に人柱に踏み切れず、
財力がある方からの使用コメントをずっと持っていました(≧▽≦)ゞ

おっしゃられているように耐久性などは未知数ですが、
意外にこのメーカーはダークホースになるかもしれません。

個人的には価格破壊の面でサンディスクを脅かす存在になってほしいです。

書込番号:11597314

ナイスクチコミ!0


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 01:13(1年以上前)

1DsMark4さん
回答ありがとうございます。
早速注文してみます。
ベンチマークテストも十分な速さが出ているように思います。

ベンチマークテストでお尋ねしたいのですが、PCI Express カード使用のようですがノートパソコンでしょうか?
こちらはディスクトップパソコンですが、転送速度の速いカードリーダーに変えようと思っているのですが、なるべく安く済む方法は無いでしょうか?
e-SATAかSATA接続のカードリーダ−も検討しているのですが、どれくらいの速度が出るか不明です。PCI Express カードが最速であると思いますが、お勧めの製品等有ればお知らせください。
また、Canonに問い合わせしたところ「64GBでは動作確認していないので不具合が出ると思います。」とのことでしたが、1DsMk3や7Dで問題なく動作しているでしょうか?
質問ばかりですが回答願えると有難いです。

書込番号:11598025

ナイスクチコミ!0


スレ主 1DsMark4さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 21:17(1年以上前)

ExPressカードはDiskTopパソコンにカードスロットを増設しています。(玄人志向製)
以下は僕のPC環境での話と前置きをさせて頂きます。

CFをSATA接続に変換するカードでe-SATA接続の裸族のようなケースで接続してデータを
取り込むとトラセンド400倍速とSuperTalent600倍速では何故だか転送速度が15MB/s位しか出ません。
SanProの場合はキッチリと出ますが。
この方法ならPCを再起動しないで複数のカードのデータを取り込めると思ったんですけどね。

また、CF→SATA変換アダプターはPC自体が不安定にります。
トラ&スパタレではやはり速度が出ませんし、SanPro場合速い時にありますが、遅い時もあります。
また、認識したりしなかったり。

安定して使うならIEEE1394b接続です。Sandiskから出ているカードリーダーがIEEE1394bに対応しています。
IEEE1934bボードも玄人志向から出ています。
この方法だとExPressカードに比べて若干速度が遅くなりますが、複数のCFのデータを取り込む時にいちいちPCを再起動しなくても取り込めます。
この場合に気を付けるのはWindowsの純正ドライバーだと全く速度が出ませんので

http://www.unibrain.com/download/download.asp

上記のドライバーを当てるとちゃんと速度が出ます。
また、USB3.0対応の新製品を待つか?

1Ds3も7Dも64Gで動作しています。ちなみに1DMark2でも使えました。ダメだったのが初代1Dsでした。
ただ、7DにSanPro32Gを使ってRAW+Jpeg撮影すると何度かJpegのデータが壊れている場合がありましたけど。
RAWは生きていますけどね。トラセンドではそんな事はありませんでした。相性でしょうかね?(スレ違いだけど)


書込番号:11600763

ナイスクチコミ!1


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 13:06(1年以上前)

1DsMark4さん
アドバイスありがとうございます。

先ほど商品が届き(32G)1DMk3と7Dでテストしました。
10秒間での撮影枚数と書き込み完了時間(アクセスランプが消えるまで)

1DMk3ですとSUPER TALENT CF/32G-600X [32GB 600倍速]と
PhotoFast GM-533CF32MLとほぼ同じ撮影枚数と書き込み完了時間でした。
どちらも33枚、29秒です。 
1DMk3はUDMA非対応ですのでSANDISKのSDカードExtremeV16Gが最速でした。
36枚、24秒

7Dでも同様にSUPER TALENT CF/32G-600X [32GB 600倍速]と
PhotoFast GM-533CF32MLとほぼ同じ撮影枚数と書き込み完了時間でした。
どちらも44枚21秒

テストは腕時計で測っていますので多少の誤差は考えられます。

また情報有りましたら教えてください。

書込番号:11603236

ナイスクチコミ!0


selecterさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 16:40(1年以上前)

1DsMark4さん

情報を有難う御座います。

私も本日注文しました。

他と比べて性能的に遜色なく安いのであれば十分売れると
思いますが・・・・。

届いてから使用感を書き込みます。

書込番号:11612902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 CF/64G-600X [64GB 600倍速]のオーナーCF/64G-600X [64GB 600倍速]の満足度3 yamaの「日々の日記」 

2010/09/17 20:02(1年以上前)

IBM ThinkPad X41 Pen M1.6 2.5GB WinXP

あれ?、FAT32だから早いのか?
でもNT系列OSで64GB領域確保できたっけ?
それともPCI-E接続だからバススピードに余裕があったせいなのか?
わからんなー。なぜ90MBオーバーの数値が出るのか。
同一の条件として50MBに落として2.2と3.0.0gで計測したんだけどあまり変わらないな。



はて・・・・・

書込番号:11924796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > CF/64G-600X [64GB 600倍速]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格 12 2011/06/19 13:50:54
なかなかよいと思います。 3 2010/08/08 20:27:26
ベンチ 9 2010/09/17 20:02:50

「SUPER TALENT > CF/64G-600X [64GB 600倍速]」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

CF/64G-600X [64GB 600倍速]
SUPER TALENT

CF/64G-600X [64GB 600倍速]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月28日

CF/64G-600X [64GB 600倍速]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)