Lenovo G560 06792UJ
Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ
最近のノートPCにもWondows 7 の64bit版が搭載されているものもあり、
32bitより高速になるという謳い文句です。
確かに64bit版だと沢山メモリーが搭載可能で、そういう意味で
高速になるということでしようか。
もしくは、64bit版はそのプログラムの違いにより、32bit版より高速処理が
可能ということでしようか。(OSの内部的な要因)
PCの全体の処理速度はメモリー以外にもCPUの速度も関係があり、
単にメモリーが多く搭載できることによる処理速度の向上だと
64bit版にソフトが対応していないことはあまりにも犠牲が大きいように
思われます。(現時点でどの位のソフトが対応しているかはよくわかりませんが)
極端な話が32bit版でも速いCPUを搭載すればそこそこ速く処理できると
思うので・・・。
処理速度が多少速くても自分にはあまり意味がないように思います。
今、使用しているソフトが使えなくなるのが一番困ります。
64bit版に対応していないソフトが悪いという方もおられるとは思いますが、
どうでしようか?
書込番号:11597543
2点
CPUにもよるけど、ホントに64ビットにすると速くなる処理はある。
CINEBENCHなどで確認できる。
書込番号:11597602
0点
自分は感覚が鈍いのか、違いが分からないですね。
書込番号:11597722
2点
同じことさせるなら、32ビットの方が速い。
64ビットで速さを期待するなら、同じことは出来ない。
64ビット版アプリケーションソフトは32ビット版OSでは動かないから。
64ビット版ウィンドウズで32ビット版のアプリケーションソフトが動作するのは、64ビット版ウィンドウズの中には32ビット版ウィンドウズが組み込まれているから。
ただし、16ビット版ウィンドウズのシステムは、32ビット版には組み込まれていても64ビット版には組み込まれていない。
それが原因で64ビット版では使えないという場合もある。
16ビット版ウィンドウズは、15年前の製品。
そんなモノを未だに使っているのは奇っ怪だな。
64ビット版ウィンドウズで使えないのは、ソフトウェアが悪いのではなく、対応させないで放置しているソフトウェアメーカーが悪い。
64ビット版にも対応させるべしというマイクロソフトの推奨というウィンドウズ対応製品開発の作法を守らないメーカーが悪い。
書込番号:11597740
![]()
5点
32bitか64bitか…
この話題で、ちょっと前に白熱してたスレがあったのを覚えてます。
たしか「初心者に勧めるならどっち?」といったタイトルでした。
個人的な見解ですが、今つかってるXP32bitに文句はないものの、
7に乗り換えたら、64bitにする予定でいます。
ま、たしかに、不安材料はありますよね。
DELLのXP64bit版を、あまってるPCにインストして、
今使ってるアプリを動作確認でもすれば、
少しは安心できるのではないでしょうか?
もちろん、アクティベーションはできないので、
あくまでオフラインで…
ライセンス違反かな(笑)
書込番号:11597841
![]()
2点
Windows 7の体験版使えばいいんでないの。
Microsoft公認で90日使えるよ。
32bitも64bitも用意されている。
書込番号:11598080
0点
XPの64bit使ったら、恐らく不安にしかならないと思います(笑)
Vistaの64bitからは互換モードが比較的優秀で
正式に対応を謳っていないソフトでも割と動いてくれましたが
XPで64bit乗せたときは、周辺機器・ソフト共に非常に苦労した
思い出があります…。時期的なものもあると思いますが
現在はXP(32bit)と7(64bit)のDualで使用していますが
どうしてもついついXPに行ってしまいます
書込番号:11598093
![]()
1点
きこりさん、こんにちは。
Windows 7 RC版のダウンロード提供は既に終了しています。
書込番号:11598106
0点
x64版のWindows XPも使ってるけど、不満は全くない。
書込番号:11598109
0点
64bitがイヤなら32bitを選択すればいい。そのためにMSは両方出してる。
>確かに64bit版だと沢山メモリーが搭載可能で、そういう意味で高速になるということでしようか。
いやプログラムがすっきりするんで速くなります。
>PCの全体の処理速度はメモリー以外にもCPUの速度も関係があり、
>単にメモリーが多く搭載できることによる処理速度の向上だと
>64bit 版にソフトが対応していないことはあまりにも犠牲が大きいように
>思われます。(現時点でどの位のソフトが対応しているかはよくわかりませんが)
メモリーが足りなかったら致命的だから、そっちの方がより痛いけどね。そもそもCPUよりHDDの方が遥かに遅いんだから、メモリー不足をCPUで補うのは大雑把に言って無理。
32bitと64bitで変わらない (ちょっと遅くなる) というのはアプリが32bitの場合です。
自分にあってる方を選べばいいんであって、自分が使わないバージョンがあることを批判するのは的外れです。そういうことを言うならLinuxだってMac OSXだってWindows Serverだってイランって話になる。
書込番号:11598151
0点
x86は、古いプログラム資源の流用とプログラミング資源の流用、そしてトランジスタの節約が開発意図の多くを占めていた。
しかし、今ではそれは全くというほど必要がないものなので、x86プロセッサには無駄が多すぎる。
x64は、64bit拡張と同時に、その無駄を取り除くことが二大柱だった。
最近のx86プロセッサは色々な手法を盛り込んで無駄を回避しているが、x86専用OSが登場しx86互換機能を切り捨てると、無駄を回避する機能自体が必要なくなるので、3割くらいは性能が向上するはず。
脱x86が今後のx86プロセッサの開発の方向性です。
書込番号:11598219
0点
きこりさんの書き込みをみて、そー言えばそんなの有ったなーと久々に体験版の
ページを見に行ったら少し変わってますね。
一見アンケートの様に職業を聞いてきますが、IT関係を選ばないとダウンロード
ページに行けなくなってました。
最初の頃はそんな事無かったと思うのですが。
IT関連以外の人には「推奨しない」と言うスタンスだったのが「使わないで欲しい」
になったのかな?
そう言えば仮想環境で使える体験版も有ったけど結局試さなかったなー。
書込番号:11598265
1点
x64専用OS
の間違いだね。
今のウィンドウズ7の体験版は、エンタープライズ版で、使用期限は90日。
アップグレード版のウィンドウズ7のインストールは、上書きしないクリーンインストール1回で済んだ。
別のパソコンから抜いたSSDのウィンドウズが他のパソコンで使えた。
が、マルチタッチ機能が使えなかった。
マルチタッチ非対応のスライドパッドを間違いで組んだのかを確認するために、ウィンドウズ7を入れ直した。
こちらもアップグレード版だけど、こちらでもアクティベーションが通るかは、外出前にインストールが終わったばかりで、まだアクティベーションをやってないからまだ不明。
書込番号:11598441
0点
別にどっちでもいい。
たまたま買った製品にそれぞれ入ってたから二台のパソコンを64bitと32bitに分けて入れて使い勝手を比較中。
誤解の無いように書くが3ライセンス版だよ。
書込番号:11598742
1点
試しにデスクトップを64bit版Win7でお盆に1台組んでみるかな…
ボーナス出ればだけど(笑)
書込番号:11598884
0点
7のエンタープライズ版が体験できるのですね。
知らなかった…
横のワタシが有益な情報をえてしまい、
スレ主さんスンマセン。
きこりさんありがとうございます。
書込番号:11600399
0点
沢山の回答ありがとうございます。
windows7 の64bit版でもソフトが大体使えるみたいで安心しました。
問題は周辺機器のドライバなどが未対応である場合があるそうです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?P=3
時代の趨勢はやはり64bit版に移行するようです。
先々のことを考えたら64bit版がいいかなと思います。
書込番号:11600967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/17 23:38:36 | |
| 15 | 2021/03/19 18:48:39 | |
| 3 | 2016/03/28 6:18:09 | |
| 3 | 2015/12/02 17:52:16 | |
| 2 | 2014/08/31 0:38:22 | |
| 7 | 2014/05/09 21:08:52 | |
| 8 | 2013/11/28 20:38:24 | |
| 3 | 2013/06/10 0:25:41 | |
| 5 | 2013/06/05 22:16:37 | |
| 9 | 2013/03/01 14:59:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









