『速度について、また、デフラグソフトとの併用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション

Acronis True Image Home 2010Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

『速度について、また、デフラグソフトとの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2010」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2010を新規書き込みAcronis True Image Home 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

スレ主 Keybohさん
クチコミ投稿数:17件

現在、HD革命 BACKUP 9 PRO を使用していますが、
 300MB弱の量で、フルバックアップすると、2時間30分以上かかります。
また、デフラグソフト Diskeeper2009 と併用すると、一時ファイルが満杯になり、停止します。
 Diskeeper2009を停止すれば、問題ないのですが、時間がかかり過ぎるのと、Diskeeper2009を復活して、正常に差分が行われるかが、不明です。
 いずれにしても、Acronisに買い替えを、検討しています。
 速度について、どうか?また、デフラグソフトとの併用、相性は...?
 もし、わかる方がいましたら、お助け頂ければ、大変、助かります。
 よろしくお願いします。

書込番号:11598979

ナイスクチコミ!0


返信する
yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/08 11:59(1年以上前)

Keybohさん 

私は3年ほど前からAkronisを使用しています。現在はTI2010の英語版と
日本語版を2台のPC(Win7、デュアルブートxpとWin7)で使用しています。
私の場合はほとんどBootalbleCDから起動してバックアップを使用しています。
たまにインストールされたものからバックアップをとっていますが、30GB
くらいの容量(システム全体)で約10分くらいです。
CDからですと20分くらいかかります。

また、Diskeeper2010を使用していますが相性が悪いと感じたことはありません。

書込番号:11599074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Keybohさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/08 12:01(1年以上前)

上記、訂正します。
データー量は、300GBの誤りです。申し訳ありません。

書込番号:11599080

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keybohさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/08 12:12(1年以上前)

youboh様

ご回答、ありがとうございます。
30GB 10分でしたら、10倍でも2時間は、切りますね。
どうやら、速さは、間違いなさそうです。

Diskeeper2009の併用も、安心しました。

私は、仕事のデーターが多いため、フルバックアップ+データー別バックアップを検討しています。HPの説明を見る限り、そう言う細かい操作も可能なようです。

これに決めようかと、思っています。ありがとうございました。

書込番号:11599107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keybohさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/08 12:19(1年以上前)

余談ですが、HD革命BACKUP 9 PROについて、メーカーに問い合わせたのですが、やはり、Diskeeper2009などのデフラグソフトの併用は、難しいとのことです。
バックアップがセクタ単位で、行われるため、セクタとデーターの位置が変わると、困難な状況に陥るようです。
Acronisの仕組みは、後で調べようと思います。

書込番号:11599132

ナイスクチコミ!0


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/08 21:55(1年以上前)

>バックアップがセクタ単位で、行われるため、セクタとデーターの位置が変わると、困難な状況に陥るようです。

そういうことでしたか?
Akronis(TI2010)の場合、バックアップの設定時にセクタ単位かそうでないかを
選択できます。

参考までにデュアルブート(XPとWin7)のPCは合計70GBですが、Windowsから
のバックアップは25分くらいで済んでいます。

書込番号:11600969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Keybohさん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/09 10:21(1年以上前)

youboh様

貴重な情報、ありがとうございます。
結局、HD革命は、私のような大量のデーターを扱うには、完全に適していない、と、言うことですね。

また、無駄買いをしてしまいました..。

すぐ、買え変えます..。ありがとうございました。

書込番号:11602807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2010
Acronis

Acronis True Image Home 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

Acronis True Image Home 2010をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング