『VAIO VPCF118FJの不具合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VAIO VPCF118FJの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

VAIO VPCF118FJの不具合について

2010/07/08 18:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:2件

はじめまして 初めてSONYのノートPCを買ったモノです。

買って3カ月経たない内に以下のような症状が発生しています。
心当たりのある方は、いらっしゃいませんか?

@ 電源起動してディスプレイ表示すると、2ミリ程のピンクの縦線が上から下まで表示。
A DVD(市販)をドライブに入れると、WinDVD画面は起動するが、画像・音声が
  表示しない。ドライブ認識されていない。(BD、CDは正常に起動する)
  正常に表示するDVDもある。認識できないDVDを他のDVDプレーヤーで再生させると
  問題なく再生される。(DVD:キズ・ホコリなし)
B 買った当初は、OS:Windows7、メモリー:4Gなのに、電源起動してマウス操作するまで
  約5分程かかる。

以前、使っていた富士通のノートPCは、7年間なんのトラブルもなかったのに、これはいったい
どういう事でしょう?! さらに、販売店(SONY VAIO専門セクション)へ確認に行くと
担当の方から、リコールが出ていますのでカスタマーセンターへ連絡くださいとの事!
教えてくれた電話(担当者直筆のメモ)にかけたら間違い電話!(笑&悲&怒)

も〜SONY製品に信頼性のカケラもありません。最終的対応としては、修理するしかなにのでしょうね? ご意見をお願いします。

書込番号:11600158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/08 18:22(1年以上前)

こちらの製品ですね。

http://kakaku.com/item/K0000081042/


連絡先が書いています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html

書込番号:11600180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/08 18:28(1年以上前)

ネットにつないでいません? 通常ネットにつないだら自動で各社のアップデートが始まるはずです  その場合ちゃんとインストールしたかの確認は必要です

 ↓のお知らせ欄から不具合などのアップデートが出来ますので確認し必要に応じてアップデートしてください
http://kakaku.com/item/K0000081042/

 治らない場合はサポートへ電話して無償修理してもらいましょう

書込番号:11600195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/08 19:07(1年以上前)

 七転八倒九起さん、こんにちは。

 BIOSアップデートの件とは別に、一度リカバリされてみてもと思います。
 それで直らなければハードウェアの故障という事になるかと。

書込番号:11600303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/08 20:35(1年以上前)

お気の毒ですね


でも…
リコールが出てるなら、悩む必要もないですし、
ここで質問してる場合ではないと思いますです。

ただ、一連の故障が、リコールで全て解消するとは限りません。

書込番号:11600566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/08 21:19(1年以上前)

みなさん早速のご返答ありがとうございました。

・尻尾とれた さん
 →とりあえず連絡先にて対応策を考えます。

・akutokugiinni_tenchyuu さん
  →どうも不具合想定以外の問題みたいです。
   特にディスプレイの縦線に関しては・・・ハズレPCを引いたみたいです。

・カーディナルさん
  →リカバリ処理についてトライしてみます。
   たぶんハードウェア関連の故障と想定されますね。

・ブンダバさん
  →リコール修理ついでに、障害の対応もSONYさんへお願いしておきます。
   結局のところ、ハズレを引いたものと解釈し今後のPC購入の検討材料にします。

書込番号:11600770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 3 2025/09/09 21:11:40
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151355件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング