


はじめまして 初めてSONYのノートPCを買ったモノです。
買って3カ月経たない内に以下のような症状が発生しています。
心当たりのある方は、いらっしゃいませんか?
@ 電源起動してディスプレイ表示すると、2ミリ程のピンクの縦線が上から下まで表示。
A DVD(市販)をドライブに入れると、WinDVD画面は起動するが、画像・音声が
表示しない。ドライブ認識されていない。(BD、CDは正常に起動する)
正常に表示するDVDもある。認識できないDVDを他のDVDプレーヤーで再生させると
問題なく再生される。(DVD:キズ・ホコリなし)
B 買った当初は、OS:Windows7、メモリー:4Gなのに、電源起動してマウス操作するまで
約5分程かかる。
以前、使っていた富士通のノートPCは、7年間なんのトラブルもなかったのに、これはいったい
どういう事でしょう?! さらに、販売店(SONY VAIO専門セクション)へ確認に行くと
担当の方から、リコールが出ていますのでカスタマーセンターへ連絡くださいとの事!
教えてくれた電話(担当者直筆のメモ)にかけたら間違い電話!(笑&悲&怒)
も〜SONY製品に信頼性のカケラもありません。最終的対応としては、修理するしかなにのでしょうね? ご意見をお願いします。
書込番号:11600158
1点

こちらの製品ですね。
http://kakaku.com/item/K0000081042/
連絡先が書いています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html
書込番号:11600180
0点

ネットにつないでいません? 通常ネットにつないだら自動で各社のアップデートが始まるはずです その場合ちゃんとインストールしたかの確認は必要です
↓のお知らせ欄から不具合などのアップデートが出来ますので確認し必要に応じてアップデートしてください
http://kakaku.com/item/K0000081042/
治らない場合はサポートへ電話して無償修理してもらいましょう
書込番号:11600195
0点

七転八倒九起さん、こんにちは。
BIOSアップデートの件とは別に、一度リカバリされてみてもと思います。
それで直らなければハードウェアの故障という事になるかと。
書込番号:11600303
1点

お気の毒ですね
でも…
リコールが出てるなら、悩む必要もないですし、
ここで質問してる場合ではないと思いますです。
ただ、一連の故障が、リコールで全て解消するとは限りません。
書込番号:11600566
1点

みなさん早速のご返答ありがとうございました。
・尻尾とれた さん
→とりあえず連絡先にて対応策を考えます。
・akutokugiinni_tenchyuu さん
→どうも不具合想定以外の問題みたいです。
特にディスプレイの縦線に関しては・・・ハズレPCを引いたみたいです。
・カーディナルさん
→リカバリ処理についてトライしてみます。
たぶんハードウェア関連の故障と想定されますね。
・ブンダバさん
→リコール修理ついでに、障害の対応もSONYさんへお願いしておきます。
結局のところ、ハズレを引いたものと解釈し今後のPC購入の検討材料にします。
書込番号:11600770
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 21:11:40 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/26 22:31:32 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/31 6:20:09 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/02 13:34:04 |
![]() ![]() |
11 | 2022/10/15 3:10:42 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/20 10:39:37 |
![]() ![]() |
23 | 2022/08/18 9:09:51 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/03 15:33:21 |
![]() ![]() |
9 | 2022/06/19 15:25:46 |
![]() ![]() |
8 | 2022/04/01 10:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
