『初心者の買い物』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者の買い物』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者の買い物

2010/07/08 21:29(1年以上前)


CDプレーヤー

スレ主 wanisanさん
クチコミ投稿数:12件

オーディオに関して、全く知識のない初心者です。

1、いちいちCDを入れ替えなくてすむ。(CDを複数枚入れれる。HDDがついている。)

2、SONYのウォークマンや、USBメモリの曲を再生できる。


を満たしたオーディオ機器(コンポまたは、CDプレイヤー、アンプ、SPの組み合わせ)をおしえて下さい。

上の条件を満たしてなくてもオススメがあれば、それもお願いいたします。


予算は、全部あわして15万位です。

聞く音楽のジャンルは、ROCKです。

書込番号:11600826

ナイスクチコミ!2


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/08 21:41(1年以上前)

「パソコン」と言う選択肢は無しでしょうか?

書込番号:11600896

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanisanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 21:44(1年以上前)

パソコンで再生するということですか?

書込番号:11600910

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/08 21:45(1年以上前)

予算が15万円と言う事は単品コンポでも良いですか?
一度オーディオ専門店を覗いて見ると良いと思います。

書込番号:11600917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/08 22:03(1年以上前)

>パソコンで再生するということですか?

私もそのように思いました。パソコンなら全て問題なさそうですよ。。
それなりに良い音で聞きたければ、パソコンの音声出力からアンプ内蔵スピーカーなどに繋いで再生すれば良いだけです。。

パソコンにリッピングした音源なので、音質はそれなりでしょうけど、もっと良い音で聞きたい場合は、お好きなアンプとスピーカーをつなげば、良くはなりますよ。。

アンプ内蔵スピーカーのお勧めはBOSEです。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/index.jsp

個人的にはデスクトップスピーカーで十分だと思いますが、アンプや大型スピーカーならオーディオの板で質問された方が良いかもしれません。。

パソコンに光出力やHDMI出力があるなら、対応のアンプとスピーカーを選ばれても良いとは思いますよ。。
サラウンドシステムとかね。。

書込番号:11601023

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanisanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 22:06(1年以上前)

tora32さん。


都内では、どこら辺のお店が良いのでしょうか?

書込番号:11601039

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanisanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 22:22(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。


CDプレイヤーを買わないで、


正直パソコンを起動させるのはめんどくさい方なので、まず最初はSONYのウォークマンにつなげる

アンプ内臓スピーカーだけをかって。




オーディオについて知識が増えたら、CDプレイヤーを買うというのはどうですか?

書込番号:11601129

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/08 22:30(1年以上前)

都内に住んでいないので何ともいえませんが秋葉原でしょうか。
Googleで秋葉原 オーディオ 専門店で検索して下さい。
パソコンオーディオに興味があるなら光デジタル入力が付いたデジタルアンプを選んでも良いと思います。

書込番号:11601175

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanisanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/08 22:36(1年以上前)

tora32さん


光のほうが音は良いのでしょうか?

書込番号:11601209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/08 22:41(1年以上前)

PS3もアリかと。音が良いかは別として。


書込番号:11601239

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/08 22:47(1年以上前)

光の方と言いますと誤解をまねくかもしれませんね。
一般的に光ケーブルの方が音質的に良いとされています。
詳しくはオーディオの知識を身に付けてからでも良いと思います。
光ケーブルの方が対応している機器も多いですし便利だと思います。

書込番号:11601279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/09 00:32(1年以上前)

>オーディオについて知識が増えたら、CDプレイヤーを買うというのはどうですか?

最終的にどのようにしたいのかが判りませんね・・・

初めのご質問のように全てを可能にしたいのであれば、AVアンプを購入して必要な再生機を繋げていくのが良いかもしれません。。

HDD内蔵のソニーのコンポで外部入力のある機種があるので、そちらに必要な再生機を別途繋げても良いかもです。。

ただ、HDDは消耗品で寿命や故障の起きる機械です。
個人的にはHDDにはPCで保存のみにして、ウォークマンやUSBメモリーでの再生と、CD再生に限定した方がよろしいと思いますよ。
このような使い方ならソニーのコンポ類のみでよろしかと思います。

http://www.sony.jp/system-stereo/

書込番号:11601848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/09 00:37(1年以上前)

ソニーのHDD付きコンポ持ってますが、音は良いと言えないのが残念です。何か音が軽いっていうかシャカるんですよね〜。


書込番号:11601866

ナイスクチコミ!0


662607さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 22:57(1年以上前)

オンキョーのINTEC205を使っていますが、確かにCDPは使うのが面倒です。
CDを探して、ケースから出して、セット。曲名も一覧で表示されないし、案外不便です。
いろいろ試しまた。

1.PC(BTOパソコン)の光出力、安ミニコンポのDACを通してINTEC205に10mのRCAケーブルで接続。
2.PC(BTOパソコン)のアナログ出力から、INTEC205に10mのRCAケーブルで接続。
3.IPODを専用ドッグ(オンキョー)につないで、INTEC205に1.5mのRCAケーブルで接続。
4.IPODのPHONO出力から、INTEC205に5mのRCAケーブルで接続。

CDPにCDを入れてそれぞれ、同時に切り替えをしながら、聴き比べしました。
音量レベルが微妙に違うのですが、それを合わせれば、まず聴き分けはつかないです。
要するにどれも同じ。CDPなど無用の長物にさえ思えてきます。
スピーカーを変えれば確実に音はかわるのは分かるので、全く聴き分けのつかない人間とも思っていません。聴力検査も落ちたことありませんし。

DACや、アナログ出力の技術などすでに飽和していて、変なものでない限り音質に差はでないと思われます。GHzの信号を送る時代なのに、音声信号などたかだか有効周波数は10000Hz程度までですし。

4.のIPODのPHONO出力が一番手軽なので、最近はこればかりです。寝ながらでも操作できますし。
ちなみにデジタル入力とかにこだわる必要はないと思います。
アナログ接続でも全くおなじ。聴き分けはつきません。どこでDA変換するかの違いでしかありません。(DA変換のアナログ信号再生技術は飽和していて、機器によって違わない。PCのオーディオ部には数百円〜数千円しかかけてないであろうマザーボードの出力も、定価3万のINTEC205のCDPもかわらない。マザーボード実際見るとこれだけかというかんじ。CDPは読み取り、回転機構にコストかけているのでしょうきっと。)

書込番号:11609730

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanisanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/11 20:35(1年以上前)

みなさん  回答ありがとうございます。


んー

難しいですね。迷います。


みなさんの回答をふまえたうえで、オーディオショップに行ってみたいとおもいます。

書込番号:11614013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作が快調に成りました。 2 2025/12/05 0:11:39
USBメモリー内の曲の再生順序 3 2025/12/03 17:52:21
Internet Radioが復活! 0 2025/11/24 15:04:13
DCD1600NEとDCD1650RE 9 2025/11/14 1:17:54
購入を検討 0 2025/11/09 0:25:00
皆さんのはどうですか 6 2025/10/26 9:53:03
Qobuz聴けるんですね 2 2025/10/22 12:12:48
値上げ(1/16〜) 0 2025/10/19 18:47:56
光ピックアップの近くで磁界が回る!! 3 2025/10/08 18:45:54
Hi-Bitのオン/オフの方法は? 2 2025/10/01 10:53:17

「CDプレーヤー」のクチコミを見る(全 37709件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング