


スピードテスト(ADSL)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/10 01:12:38
回線種類 :ADSL
回線名称 :ACCA 50M/50.5M
プロバイダ:DTI
下り速度 :1.5M(1,514,368bps)
上り速度 :0.3M(299,091bps)
線路距離長:1140m
伝送損失 :18dB
正直、機械音痴なので言葉が間違っていたり
意味がわかり辛いところもあるかと思いますが
よろしくお願いしますm(。_。;))m
先日転居をした際、接続が不安定になり
1日に数回モデムの電源を落とさないと接続が出来ない状態が続き
プロバイダーさんに相談したところ、調整をしてくれるとの事だったのでお願いしたのですが・・・
結果
「下り速度1.2M 上り速度0.3Mで安定しました」との連絡がありました。
あまりにも表示が遅く、速度が遅く感じたので
何が原因かお聞きしたところ「NTTさん側の配線等の可能性も・・」と言われ
NTTさんに確認の連絡をしてみました。
その際「屋外配線には問題ない」との事でしたので
NTTさんにも何が原因かお聞きしてみたのですが・・・
「NTT設備の問題かも・・・個人からの確認依頼は出来ないので、
プロバイダーさん経由で依頼してください。プロバイダーさんにそう伝えてくれればわかります。」と言われ
再度プロバイダーさんに連絡をし、内容を伝えたところ
「そういったお話は聞いたことが無いですねぇ〜」との事でした。(T.T)
原因もわからず、誰に確認するかもわからず、途方にくれてしまい
「どうしたら良いんですか?」とプロバイダーさんにお聞きしたところ
「こちらとしては再度調整をするか、新しいモデムを送りすることぐらいしか・・・」との事でした。
後日新しいモデムが届いたので繋ぎ直して速度チェックを行ってみたところ
結果
下り速度 :1.5M(1,514,368bps)
上り速度 :0.3M(299,091bps)
他の方の状況と比べるとあまりにも遅く思えたのですが・・・・
実際こんなものなのでしょうか・・・?
移転前はストレスなくサイト閲覧も出来たのですが
移転後は画像の表示がなかなかされず、
このまま50Mの料金を払い続けるのはどうなのか不安になり書き込みさせていただきました。
仮にプランを変更した場合(50M→12M)更に接続が不安定になったりするのでしょうか?
プロバイダーさんにお聞きしてもいまひとつ不安で・・・
プロバイダーさんには、プラン変更にも工事費がかかるとはいわれましたので、無駄なプラン料金を払い続けたり
不本意な工事に費用をかけるのであれば思い切って他のプロバイダーさんに変えてしまうのも手なのでしょうか?(ーー;)
書込番号:11606084
0点

まままぁさん
ADSLなのですが、光回線とは全く違います。
何故光を出したかというと、光回線は伝送される速度がどんなに離れた局からでも全くといっていいほど変わりません。
逆に、ADSLだと局から離れれば離れるほど回線速度が低下してしまいます。
50Mの契約ですから、その程度になってしまうのかもしれません。
移転前は、どの程度局から離れていましたか?
その可能性が濃厚だと思いますよ。
プランを変更(低い)した場合、もっと遅くなる可能性はありますよ。
あと、プロバイダーでも不安定とかありますね、やはり。
より快適にネットライフを過ごしたい場合は…やはり、光回線にしてしまった方がもっともベストですよ。
書込番号:11606106
0点

早速の回答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
肝心なことを書き忘れてしまってすみません。
NTTとの距離の件ですが
移転前と移転後では、逆に数百メートルですが近くなった形です。
以前の速度に関しては・・・・たしか最低時でも約8Mだったと思います。
光も検討しているのですが、現在の住まいがマンションのため
「マンション共有タイプだとADSLと大差無い」と
聞いたことがあるのですが、費用的な部分では現在のADSLと比べると
大分違うので乗り換えて良いのかどうか迷っている状態です。
書込番号:11606139
0点

そうですね。
マンションタイプだと、終端装置を使用する家庭が増えるごとに回線が使われてしまいますので、
それだけ速度が低下する可能性があります。
そこはNTTとの対応次第じゃないかと思いますが、遅くならないようには出来るはずですので。
ADSLと大差ないというのはちょっと謎ですが…、最大100Mbpsからになっていますね。
確かに、ADSLは今は格段に安いですね。
光と比べてしまうとアレですが、速度が今までの倍どころではないですね。
例えば、ダウンロードなどをする場合、今まで20分とかかかっていたものは、3分程度で終わってしまうなんてことも。
ま、そこはお金との相談になってしまいますので、お任せします。
書込番号:11606159
0点

因みに、今
http://kakaku.com/bb/speed.asp
で測ってみましたが、私の場合は、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/10 03:10:34
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:So-net(ソネット)
下り速度 :35.0M(35,027,115bps)
上り速度 :34.7M(34,651,095bps)
でしたよ。
書込番号:11606161
0点

Ein Passantさんのコメントは、重要なことを見落としています。
> プロバイダーさんに相談したところ、調整をしてくれるとの事だったので
> お願いしたのですが・・・
ということですから、
プロバイダ経由でADSL回線事業者(ACCAは吸収合併されたので
eAccessですね)にて、【強制的に】速度を落として安定性を
高くする調整をしているはずで、低速なのが当然です。
今後の対応としては、再度プロバイダに連絡をして、NTT設備の
どこかに不具合がないか調べてもらうよう、頼んでください。
「そういったお話は聞いたことが無いですねぇ〜」ともう一度言われても、
「プロバイダから回線事業者経由で依頼があれば、詳細調査すると
NTTから聞いている。」と言い張ってください。
その後は、2,3日ごとに、対応の状況をプロバイダに確認すると
良いでしょう。回線周りの調査・対応が一段落した後で、最後に
速度を速くする再調整を頼んでください。それで不安定になれば、
また速度調整などの対応を依頼することになります。
ADSLは、元々音声通話用の低周波【だけ】のために作られている
電話線の中に、無理矢理に通信用の高周波を流しているので、
様々なノイズの影響を受けやすいのです。
書込番号:11614339
0点

> Ein Passantさま
わざわざ利用中の状況まで記載いただいてすみません
とても参考になります。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
>Znさま
自分の対応に自信が持てなかったんですが・・
強く言ってみて良いものなんですね(^▽^;)
とてもわかりやすい説明をありがとうございます。
教えていただいた内容を参考に改めて色々検討してみたいと思います
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:11615511
0点

工事に来てくれた方の説明によると
前居住者の方がVDSLを利用していたらしく
そこにADSLを設置した場合干渉が起きて
うまく接続出来ない事が多い・・・との事でした
本来「NTT設備の問題かも・・・個人からの確認依頼は出来ない〜・・」
と説明してくれた方の説明がもっとも正しかったらしく
Znさんが書き込んでくれた通り
プロバイダから回線事業者経由で依頼をし
現地確認をちゃんとすればすぐに分かる内容だったそうです。
自分の知識が無い中で言われるがまま
「こういわれたんですけど・・・」と弱腰で問い合わせた結果
「わかりません」「聞いた事が無いですね」
との回答に振り回されてしまっていたようです...... ( 〃..)ノ ハンセイ
結局、Ein Passantさんの回答を参考に
料金・速度・対応等をふまえ家族で相談し
現プロバイダーを解約して他社さんでVDSLに変更いたしました。
現在はストレス無く快適に利用出来る状態になりました♪
回答していただいた
Ein Passantさん
Znさん
本当にありがとうございました♪(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:11653215
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/01/25 13:32:45 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/06 20:16:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/13 10:33:25 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/05 13:15:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/17 8:42:15 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/08 21:56:22 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/29 21:07:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/15 19:15:57 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/14 17:56:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/31 9:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)