『初歩的な質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初歩的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム周辺機器」のクチコミ掲示板に
ゲーム周辺機器を新規書き込みゲーム周辺機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的な質問です

2010/07/10 11:21(1年以上前)


ゲーム周辺機器

スレ主 辞めさん
クチコミ投稿数:91件

PS3をパソコンに繋げるには何の機器を揃えれば良いでしょうか?初歩的な質問ですいません。

書込番号:11607167

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/07/10 11:28(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

PCを接続して何をされるのかしら。
基本的な事を教えて頂かないと答えられませんの。

書込番号:11607193

ナイスクチコミ!1


スレ主 辞めさん
クチコミ投稿数:91件

2010/07/10 11:32(1年以上前)

kiznaさんおはようございます、オンラインゲームとかアップデートもしたいと思いまして、何をどうすればわからないもので、助言よろしくお願いします

書込番号:11607212

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/07/10 11:49(1年以上前)

ご家庭でインターネット回線が利用できる環境でしたら、モデムやルータの空いているLANポートとPS3のLANポートを『LANケーブル』で接続後(ルータ等が無線LANに対応していればケーブル不要)、PS3本体でネットワーク設定を行う流れですわね。
うまくネットワークに接続出来なければ、ご利用のインターネットサービスの詳細名称やモデムなどの型番を書かれるとどなたかがアドバイスしてくれますの。

書込番号:11607260

ナイスクチコミ!0


スレ主 辞めさん
クチコミ投稿数:91件

2010/07/10 11:52(1年以上前)

ルーターは無いです、モデムはADSLMN4です

書込番号:11607280

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/07/10 11:54(1年以上前)

オンラインゲームが何か解りませんが、PS3作品でしたらPCは不要ですわ。
何故PCが必要と思ったのかしら?

書込番号:11607287

ナイスクチコミ!0


スレ主 辞めさん
クチコミ投稿数:91件

2010/07/10 11:58(1年以上前)

オンラインに限らずなんですけど、アップデートするにはPCに繋がないとダメなんですかね?

書込番号:11607302

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/07/10 12:07(1年以上前)

必要なのは『インターネット回線』ですの。
『PCは不要』ですわ。
この辺りの簡単な説明はPS3に同封されている説明書に書かれていますわよ。

書込番号:11607327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/10 13:03(1年以上前)

PS3本体のアップデートでしたら、ゲームディスクを購入したときにゲームディスクの中に入ってますからソレで出来ますよ。
古いゲームですと、収録されてるファームウェアも古いんでアップデートを施す必要がない場合があります。
より最新のものが欲しければPS3をインターネットに繋いであった方がいいですね。
PS3がインターネットに繋がっておらず、PCのみが繋がってるのであれば、PCを利用してバージョンアップ出来ますよ。
PCでアップデートデータをダウンロードし、それを記録メディアに移しPS3に繋いでアップデートするという方法です。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud
上記のサイトはPCからだと見れると思います。
いずれにしてもPS3をインターネット接続しちゃったほうが良いと思いますが。
オンラインゲームも出来ますし、頻繁にパッチがあたる事もありますんで。

書込番号:11607538

ナイスクチコミ!0


スレ主 辞めさん
クチコミ投稿数:91件

2010/07/10 13:22(1年以上前)

ありがとうございます、機器は何があれざ良いですか?

書込番号:11607601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/07/10 13:57(1年以上前)

すでにkiznaさんが二度目の返信で書いてますよ。
読んでも意味がわからないようでしたら、電気屋さん等で相談した方が良いかと。
お持ちのモデムはLANポートが1つですから別けてあげる必要があるわけです。
無線、有線あるわけですが、無線だとPS3の「アドホックパーティー」が出来ないとか、安定性の面でも問題が出ることがあります。

書込番号:11607699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゲーム周辺機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング