『NTT西日本光・ニフティ新規で…』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NTT西日本光・ニフティ新規で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NTT西日本光・ニフティ新規で…

2010/07/10 18:29(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:2件

初めて質問します。
検索かけたのですが、調べるほどにわからなくなってきたので、教えて下さい。

私の住んでいる地域で、最近NTT光がようやく開通したらしく、昨日NTTの方が見えられ、キャンペーンで工事費が安いこの機会に光にしませんか?と、進められました。


今はケーブルですが、開通したら光にと思っていたので、良いなと思ったのですが、今回のキャンペーンの内容が本当にお得なのかがわからなかったし、プロバイダも自分でネットで調べてみましたが、工事費やキャッシュバックなどでごちゃごちゃになってしまい、どれがお得なのかわからなくなりました。

今回のキャンペーンの内容が、

フレッツ光プレミアムファミリータイプ
プロバイダがニフティ
初期工事費\3675
回線使用料とプロバイダ利用料とモデムレンタルその他で、月々\6268
無線LANルータが\1

ニフティが二年契約と言われました。


これって安いんでしょうか?
月々の利用料を割引するところもあるようなので、もっと良いキャンペーンもあるのでしょうか?

全く無知なので、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11608551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/10 21:37(1年以上前)

# ホームタイプ/2年割プランのご契約期間は、2年間(開通月〜24か月後の月末まで)となります。2年ごとの契約満了月以外にコース変更または解除された場合、違約金(税込3,150円)がかかります。


2年割の特典として、標準プランより、@nifty月額料11か月間273円割引、標準プランは、6478円です。工事費は、15ヶ月以上契約するということを条件に、28455 - 24780 = 3675 です。あっと割引は、2年以上契約することを条件にフレッツ光の部分を10%割引します。10%引かれて4063円のようですね。標準プランは、フレッツ光を解約しなければ、プロバイダは、変更できます。2年割は、プロバイダに縛られます。要するに、 273 × 11 = 3003円の差しかなくて、縛られるということです。ずっと、続けたり、解約のタイミングを誤らなければ、2年割でよいと思います。自信が無ければ、標準プランという手段も。フレッツ光でニフティが一番安いかも・・・。あと、価格コムのキャンペーンの額は、県によって違ったりもします。(NTTで直での契約は、キャンペーン額が低いと思います。)


書込番号:11609298

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/07/10 21:44(1年以上前)

無線LANルータが気になりますが…
スペック次第(規格が11nなら◎11gなら×)ではよいかと思います。

ケーブルでインターネットされるなら、ここのサイトで検索するのが一番良いと思いますが。
インターネットをされていなくてもネットカフェなどで調べてみると良いですよ。
案外、今の条件よりも良い条件が見つかるかも知れません。

書込番号:11609328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/11 22:07(1年以上前)

ぴんくおかめさん、くるくるCさん、貴重なご意見ありがとうございました。

参考にさせて頂き、無線LANルータの規格が11nだったことと、二年間はプロバイダがニフティで良いと思い、今回契約することにしました。

内訳やルータの規格など考えていなかったので、とても参考になりました。

ありがとうございました!

書込番号:11614554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)