『DVDドライブの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDドライブの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの選び方

2010/07/11 11:47(1年以上前)


DVDドライブ

クチコミ投稿数:97件

当方、ソーテックのV7200AVRを使用していますが、DVDへの書き込み速度を早くしたいのでDVDドライブの交換を検討しています。

そこで、当方のパソコンに使用可能なおすすめの機種を教えて頂きたく書き込みしました。

基本的には購入時のままで、メモリのみ1GBに増設しています。

宜しくお願いいたします。


書込番号:11611785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/07/11 12:05(1年以上前)

PCの買い替えも検討して外付けタイプを買うのが賢明かな
最速24倍速はありますが、いまのPCのスペックではそこまでの性能が発揮できる性能はないと思います。

書込番号:11611862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/11 19:31(1年以上前)

 ハンマードリルさん、こんにちは。

 アイオーデータの対応検索を使ってみたところ、(外付けタイプなので交換ではないのですが)下記の機種がありました。
「ポータブル外付型DVDドライブ DVRP-UN8LX2」
 http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-un8lx2/

書込番号:11613691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2010/07/13 23:43(1年以上前)

Tomo蔵。さん、カーディナルさん返信ありがとうございます。

当方機種では外付けしか無いのでしょうか。

外付け機種だと少し高いので・・・

今のドライブだとDVD-Rで書き込みが2倍速しかないので、それより早くなる物に交換できないかと思っていたのですが。

かといってPCを買い換えるほどボーナスも出なかったので、当分はこのままで我慢します。

ありがとうございました。

書込番号:11624154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/07/14 10:13(1年以上前)

ハンマードリルさん
自分でパソコンを分解、交換できるスキルがあるなら換装は可能です、出来ますか?
出来るならIDEタイプのドライブ交換してください。
出来ないなら4000円で買える外付けを買ってね。

書込番号:11625492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2010/07/15 00:13(1年以上前)

Tomo蔵。さん

メモリの交換は自分でやりましたし、定期的(年2〜3回ですが)分解して内部の埃等の清掃をしてますので大丈夫だと思います。

IDEタイプのドライブの交換を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11628867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング