『左利きでも使えるマウス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『左利きでも使えるマウス』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

左利きでも使えるマウス

2010/07/13 21:39(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:70件

左利きなんです。マウスも左で使用しています。その為、ボタンが小指側にあるマウスばかりなんですが左手の親指側にボタンのあるマウスなんでご存じでしょうか?

書込番号:11623276

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/13 21:52(1年以上前)

ぱっと思いついたのはコレですね
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/139

ちょっと前ならMX610に左手専用のがあったんですが・・・
オクとかなら流れてるかも・・

書込番号:11623361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/13 22:00(1年以上前)

コントロールパネルの中のマウスの項目で、どのマウスでも
「左利き用」に切り替えられますよ。
って答えではダメですか?

書込番号:11623413

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/13 22:20(1年以上前)

どういうマウスを求めてるのか知らないけどこういうやつ?
http://jp.razerzone.com/product.php?act=page&pgid=66&pid=1

あとは左右対称デザインのやつを使うとか、CopperHeadとかも左用に設定を変えれば左利き用の多ボタンマウスとして使える。

書込番号:11623548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/07/14 21:26(1年以上前)

製品のご紹介ありがとうございます!今現在は左右対称形状のマウス(3ボタン)を左利き用に設定して使用しているのですが、最近は5ボタンとかでてきて右手親指で「戻る・進」なんか出来るじゃないですか?そんなんで左手の親指でボタン操作できるマウスが欲しくなった訳です。便利ですモンネ? 出来れば小型が良いんですが、なかなか見つからないので質問したのです。 お勧めのマウスありましたらお願いします。

書込番号:11627776

ナイスクチコミ!0


cornicalさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 13:24(1年以上前)

私も左手親指で「進む・戻る」ができるマウス探してみたんですが、どうもなさそうで・・

左右対称のMS IntelliMouse Opticalに戻ってしまいます。
チャチな造りでクリック音も大きいんですが、サイドボタンが後ろの方まで延びてて押しやすいんですよね。^^

MS Comfort Mouse 4500は造りは良かったんですが、サイドボタンの位置とホイールボタンの硬さが私にはイマイチでした。

書込番号:11805803

ナイスクチコミ!0


Katariさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 18:52(1年以上前)

左手用のマウスといえばRAZERさんから出ましたね。
値段も少しというか結構高めで、しかしも少し大きめかもしれません・・。
MS IntelliMouse Opticalよりは確実に大きめです。

http://kakaku.com/item/K0000115684/

書込番号:11806857

ナイスクチコミ!1


Katariさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 18:53(1年以上前)

失礼、もうハル鳥さんが出していましたね。

書込番号:11806861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/08/26 20:59(1年以上前)

う〜ん やっぱり無いんですね・・・ 左利き用マウス自体が製品化
されていない。どこかのメーカーで作れば独占市場になるのに。
テンキー入力も右手で出来るしね。マウスは絶対左です。

書込番号:11817259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング