左利きなんです。マウスも左で使用しています。その為、ボタンが小指側にあるマウスばかりなんですが左手の親指側にボタンのあるマウスなんでご存じでしょうか?
書込番号:11623276
0点
ぱっと思いついたのはコレですね
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/139
ちょっと前ならMX610に左手専用のがあったんですが・・・
オクとかなら流れてるかも・・
書込番号:11623361
0点
コントロールパネルの中のマウスの項目で、どのマウスでも
「左利き用」に切り替えられますよ。
って答えではダメですか?
書込番号:11623413
1点
どういうマウスを求めてるのか知らないけどこういうやつ?
http://jp.razerzone.com/product.php?act=page&pgid=66&pid=1
あとは左右対称デザインのやつを使うとか、CopperHeadとかも左用に設定を変えれば左利き用の多ボタンマウスとして使える。
書込番号:11623548
![]()
0点
製品のご紹介ありがとうございます!今現在は左右対称形状のマウス(3ボタン)を左利き用に設定して使用しているのですが、最近は5ボタンとかでてきて右手親指で「戻る・進」なんか出来るじゃないですか?そんなんで左手の親指でボタン操作できるマウスが欲しくなった訳です。便利ですモンネ? 出来れば小型が良いんですが、なかなか見つからないので質問したのです。 お勧めのマウスありましたらお願いします。
書込番号:11627776
0点
私も左手親指で「進む・戻る」ができるマウス探してみたんですが、どうもなさそうで・・
左右対称のMS IntelliMouse Opticalに戻ってしまいます。
チャチな造りでクリック音も大きいんですが、サイドボタンが後ろの方まで延びてて押しやすいんですよね。^^
MS Comfort Mouse 4500は造りは良かったんですが、サイドボタンの位置とホイールボタンの硬さが私にはイマイチでした。
書込番号:11805803
0点
左手用のマウスといえばRAZERさんから出ましたね。
値段も少しというか結構高めで、しかしも少し大きめかもしれません・・。
MS IntelliMouse Opticalよりは確実に大きめです。
http://kakaku.com/item/K0000115684/
書込番号:11806857
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/18 20:36:59 | |
| 2 | 2026/06/17 16:26:25 | |
| 0 | 2026/06/06 7:46:24 | |
| 3 | 2026/06/03 11:37:21 | |
| 5 | 2026/05/29 6:48:03 | |
| 5 | 2026/05/21 13:11:19 | |
| 6 | 2026/05/16 16:49:19 | |
| 17 | 2026/05/26 6:43:31 | |
| 0 | 2026/04/12 9:59:45 | |
| 1 | 2026/04/10 12:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





