『スズキ レッツ4 マフラー取り外しについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『スズキ レッツ4 マフラー取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

車検・整備(バイク)

錆取り・耐熱塗装をしたいんですが、手順や

どんな工具を使ったらいいでしょうか?

又取り外し、取り付けに際しての注意点とか

書込番号:11626625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/14 17:45(1年以上前)

写真を見る限りそんなに錆が有るようには見えないのですが・・・
簡単に手順を説明しますと

1.マフラーの取付ボルト及びO2センサーを取り外す
  注意点:マフラー取外しをするなら最低限1/4のソケットレンチセット、
      エクステンション、首振り位は要ります
      O2センサーは専用ソケットが有ります

2.サンドペーパーなどで錆を落とす

3.塗装予定の部分はきちんと脱脂する
  (大抵はパーツクリーナーを使用)

4.塗装します
  注意点:耐熱塗装の種類によって常温塗装用と熱間塗装用が有ります

5.ガスケットを新品に換えて外した手順の逆に取り付けるとなります

書込番号:11626866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/14 17:58(1年以上前)

数ヶ月前に取り外さずそのまま

サンドペーパー&耐熱塗装したから

綺麗に見えるんですが、近くでよく見ると

塗りむらや、塗り残しがあります

O2センサーは専用ソケットはどこで買うの?

パーツクリーナーは?

書込番号:11626921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/14 22:49(1年以上前)

コーナンだったらコーナンだ

工具売り場にいけばあるさ

二流品は買わんほうが良い。
最低でJISマーク  アマチュアなら一生使えるKTC

書込番号:11628302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/07/15 08:59(1年以上前)

工具やパーツクリーナーを買う場所は
保護者はタロウさんの仰っているように
ホームセンター(コーナンとかダイキとかナフコなどなど)か
『アストロプロダクツ』、『ストレート』、『ファクトリーギア』などの安めの工具専門店
で買われるのがよろしいかと

書込番号:11629902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)