『ソニーショップ全国9店舗、一斉閉店』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ソニーショップ全国9店舗、一斉閉店』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーショップ全国9店舗、一斉閉店

2010/07/14 21:01(1年以上前)


パソコンその他

ソニー専門ショップが今月末で一斉閉店の模様。

http://www.avic.co.jp/

ソニーストアをオープンさせたから
老舗の専門ショップをトカゲのしっぽ切りしたんじゃね。
っと思うのは私だけでしょうか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/

書込番号:11627642

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/14 21:10(1年以上前)

ほめ殺しの工作員のささやかな成果ってわけではないですよね? 
そんなこというと出動してくるかなw

書込番号:11627691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/07/14 22:04(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、こんばんは。
「パソコンその他」にてスレッドを立てたのは正解ですね。
数式さんは「パソコンその他」に書き込みがありません。
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/results/?NickName=E%3dmc^2&BBSTabNo=1
(要コピー&ペースト)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11457890/
数式さんが立てた、↑のスレッドは、「PC何でも掲示板」か「パソコンその他」で立てるべき話題ですね。
私が「渇!」しておきました(笑)

さて、私は「AV Watch」の記事を貼っておきます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100714_380678.html

書込番号:11627993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/14 22:19(1年以上前)

この会社ってSONY系列会社になるわけ?

それとも全く別の法人?

40年以上の歴史がある会社が完全に業務停止しちゃうのかな?
直営店業務だけやめるってならいいんだけど、、、

書込番号:11628107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件

2010/07/14 22:20(1年以上前)

>岡的次郎さんこんばんは

自分は存在を知らなかったのですが会社情報によると1966年創業と
古くからSONY製品を販売してきた会社みたいです。
ご時世もあるんでしょうが
ソニーストアがオープンして1年程で軌道にのったのを見計らっての
閉店とは何かを感じずには居られませんよね。

>アジシオコーラさんこんばんは

パソコン>SONYってスレは無いので(デスクトップとノートで分かれてしまう)
その他としました。

こういう情報は数式さんは一切近付きませんね(笑)

この販売店で購入したユーザーも多く居るでしょうから情報を挙げときました。
直営店と言っても遜色ないサブディーラーの様なトコですからね。

書込番号:11628124

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/14 22:28(1年以上前)

ここでもニュースでした。調子悪いのはソニーだけじゃないけど。

ソニー直営店の「ソニーショップ・アビック」が全店閉店へ
http://www.fukeiki.com/2010/07/sony-shop-avic.html

本体は営利黒字回復したから、赤字を理由にして
子会社整理ができるんだろうね。

書込番号:11628175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件

2010/07/14 22:49(1年以上前)

>この会社ってSONY系列会社になるわけ?

SONYの関連会社一覧には出てませんが代表取締役はSONY関連会社の常務取締役ですね。
全く無関係では無いかと。。。

書込番号:11628304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/14 22:50(1年以上前)

有価証券報告書
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/8ido18000003fmyx-att/h21_q4.pdf

運営会社
(株)アビックグループ
資本金:100(百万円)
議決権の所有割合:100(%)
関係内容:当社製品の国内における販売会社です。・役員の兼任等・・・・・無

現在の関係は、連結子会社のようです。設立の経緯は、調べきれない。
CEOさんの報酬と、どこかの誰かさんが足を引っ張ってる。と言う事で…

書込番号:11628314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/14 23:51(1年以上前)

そういえば下北沢のソニーのAVICが閉店準備してたけど、これのことだったのか。
なんかえらく庶民的雰囲気の直営店だったけどね
http://www.avic.co.jp/shimokitazawa/

書込番号:11628730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件

2010/07/15 00:05(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん

街の電気屋さんパナソニックのお店ですって感じ。
何とも哀愁のある店舗ですねw
銀座ソニービル内の店舗と同系列とは思えない(笑)

ソニーがソニースタイルやソニーストアなど直販ばかりに力を入れ
見捨てられたんでしょうね〜

書込番号:11628818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)