『はじめまして』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめまして

2010/07/22 14:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:3件

いつも拝見させていただいています。

動画のことでお聞きしたいです。

東芝16Gクラス4のSDカードを利用しています。

書き込みを参考に携帯でフォーマット後、動画撮影したのですが…撮影事態は問題なく出来て、携帯では再生可能なのですが、パソコンにUSB接続して再生するとHDとフルHDの動画が上手く再生出来ません。

HD以下の動画は再生出来ました。

この症状は、やはりSDカードの問題でしょうか?
同じような症状の方や逆にちゃんと再生出来ている方がいましたら、利用しているSDカードを教えて欲しいです。

同じような質問や解決方法がすでに過去ログにありましたら、すみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11662831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/22 14:34(1年以上前)

ケータイ本体で正常に再生できているのであれば、microSDには問題なさそうに思えます。

PCで上手く再生できないというのは具体的にどういう状況でしょうか?
また、そのファイルをPCのHDDにコピーしてから再生してもやはり上手く再生できないでしょうか?
HDDにコピーしたら上手く再生できるなら、USBの転送速度が遅いことが原因かもしれません。

ちなみに、PCでの再生にはどのソフトを使用していますか?

書込番号:11662859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 15:19(1年以上前)

パソコンで再生すると、画像がコマ送り状態になってしまいます。
音声は、正常に再生されているようです。

パソコンにコピー後に再生しても同様です。

パソコンでの再生ソフトは、QuickTimeです。
富士通より配布されているDVD作成ソフトでプレビューしてもうまく再生出来ません。

書込番号:11662991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/07/22 15:50(1年以上前)

そうすると、PCの処理性能がQuickTimeの要求仕様に満たないから、言い換えると、
QuickTimeの処理が重いからかもしれません。
(富士通より配布されているDVD作成ソフトでプレビューしてもうまく再生出来ないのは置いといて^^)

他の再生ソフトを試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はVLC media playerというフリーソフトを使用しています。
下記リンクからダウンロード出来ますので、試してみてください。

http://www.videolan.org/

書込番号:11663069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/22 16:20(1年以上前)

VLC media playerもDLしてみました。
VLC media playerとQuickTimeは同様に再生出来ます。
RealPlayerSPが一番ダメですね。止まりまくりです。

環境は、
VAIO SZ94NS
CPU intel Core 2 Duo T7500 2.2GHz
OS Vista Bussines 32bit
Graphic Board NVIDIA GeForce 8400GS
メインメモリ 2GB

書込番号:11663153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/22 16:26(1年以上前)

同様と書きましたが、VLC media playerの方がスムーズですね。

書込番号:11663172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/22 18:03(1年以上前)

こんにちは!私もVLC使ってます。あと、GOMムレーヤーでも、サクサク見れます。
PC環境
win7 i5 64bit です。 

書込番号:11663452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/07/22 19:19(1年以上前)

失礼しました。
GOMムレーヤー ×

GOMプレーヤー ○

書込番号:11663707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/22 20:46(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございました。

パソコンのスペックの問題なんだったのですね。

とりあえず、工人舎のネットパソコンにVLC media playerをダウンロードしてみましたが、ダメでしたので、会社のパソコンで試してみたら、ちゃんと再生されました。

自宅のパソコンもスペック高いわけではないので、再生出来るか分からない状況ではありますが、謎が解けてすっきりしました。

今は、会社のパソコンに富士通のDVD作成ソフトをダウンロードして焼いています。

売りの一つであるフルHDが形に残せることが、判明したのでよかったです。

ありがとうございました。



書込番号:11664098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング