『Windows XP SP2 のサポート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows XP SP2 のサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows XP SP2 のサポート

2010/07/24 13:07(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:24件

皆さんとても暑いですね。
暑い中、一つお尋ねしたい事があります。

先日、ニュースでWindows XP SP2等のサポートが7月13日で終了と聞きました。
いろいろ問題があると言ってましたが、実際どんな問題が起きてしまうのか
教えてください。

それと、どのような対策をされているのかも教えて頂くととても助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11671013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/24 13:10(1年以上前)

問題点:セキュリティパッチ、バグパッチが配布されない。
対応:XPならサービスパック3を当てる。

書込番号:11671022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/24 13:27(1年以上前)

自社の新製品の動作を保証しない。

書込番号:11671069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/07/24 13:43(1年以上前)

ネットとはオフラインで隔離した使用状況であれば問題ない。

SP2→SP3にするのはタダだからね。聞く前に、やっておいては?

書込番号:11671122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/24 13:54(1年以上前)

逆に何故、SP2のままににされているのか、その理由をお尋ねしたいです。
>問題点:セキュリティパッチ、バグパッチが配布されない。
ので、ウィルスセキュリティーソフトだけでは安心できません。

書込番号:11671161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/24 13:56(1年以上前)

SP3にアップすれば大丈夫ですよぉ。


ちなみに、XPのProfessionalは2014年までサポートだった記憶があります。

書込番号:11671165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/07/24 14:01(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、SP3にします。

書込番号:11671180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/07/24 14:29(1年以上前)

遅くなりましたが下記見れますか?、そして理解できますか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx

書込番号:11671269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング