『パナと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『パナと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パナと悩んでます。

2010/07/24 14:59(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

クチコミ投稿数:130件

パナのHDC−TM35と迷ってます。

今日、お店に行ってきたのですが、決められませんでした・・・
価格はどちらもほぼ同じ48000円(HDR−CX170はバッテリー付き)

販売員の話(パナのジャケットを着てました)ではパナの方が、新型で、風切り音のカットが出来たり、1ルクス以上の明るさで撮影が可能と、カタログ片手に熱心に売り込みしてきました。

本来はCX−170を買いに行き、代々ソニー製を使っていた事もあり、悩んでます。

娘はカラーの豊富さ、デザインで、嫁は風切り音のカットに興味を抱き、パナに傾いてます。

実際、CX-170は風切り音が酷いのでしょうか?

ちなみにパソコンはソニー、テレビ・レコーダーはパナです。
接続機との相性も含めご教授願います。

書込番号:11671353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/24 23:32(1年以上前)

F ウォールさん、こんばんわ。
ちょうど私も同じ環境で同じ選択に迷っています。(このときが一番楽しくもあるのですが^^)

前機種がDCR−SR100で、PCはVAIOです。
ソニー党という訳ではないのですが、何となくデザインなどが気に入って揃ってしまいます。

Panasonicの方が、発売時期が新しいため
手ぶれ機能など機能的に高い気がしているのですが
実際触ってみるとSonyの方が液晶が綺麗な気がしています。

ただ、最近は下記URLの映像を見てPanasonicに気持ちが揺れています。
http://www.youtube.com/watch?v=qj-NrmM1oaE
ほかにも実際撮影された動画があがっているようですので、参考にされたらどうかと思います。

よいお買い物を!

書込番号:11673476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2010/07/25 17:18(1年以上前)

わっしぃさま、お返事ありがとうございます。
購入の参考になりました。

どちらのサンプルでも満足で、ますます悩んでしまいます。

明日、再度値下げ交渉に行ってきます。

書込番号:11676318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/25 22:13(1年以上前)

こんばんわ。
わたしもパナ(TM60)とソニー(CX-170)で悩みました。
以前使用していたDVCはソニーでした。現在のテレビ、レコーダーはパナ、パソコンはソニーて゛す。スレ主様と環境が似ていると思いましたのでご参考までに。(TM35ではなく申し訳ないのですが)
いろいろ検討した結果、購入したのはパナでした。テレビとレコーダーとの接続に安心感があったこと。テープの時代とは違い撮った映像の保存がより大事かなと考えました。パソコンのスキルには自信がないのでレコーダーに簡単に残せる方法をとりました。
風きり音はそれほど効果があるかわからないのが正直なところです。
ムービーを手にした感じ、質感、デザインはソニーの方が良かったです。男心をくすぐるものがソニーにはあると思います。画質はソニーがいいと聞いていましたが、私的にはパナでも充分でした。
ソニー、パナ 、どちらを選んでも満足感はあると思います。

書込番号:11677456

ナイスクチコミ!0


bzfan57さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/26 23:53(1年以上前)

こんばんわ

スレ主さんとメーカーは同じ環境です。

PC VAIO PCV-RZ52
TV VIERA PX600
BR DIGA BW-680

特に不具合はありません。パナとSONYは同じAVCHDですし。
ただ、BW-680にダビングすると、取り説にもありますが、撮影日時の情報が正確に表示されない場合があります。

例えば 2010.07.26に撮影したのに、サムネイルは2010.01.20で保存されるなんて事があります。
しかし、この現象、さっき確認したら、撮影日時と録画一覧に表示される日時が一致してました。う〜む。

でも、撮影日時の情報が消えるわけではありませんので、不具合は感じません。

TVとの相性はHDMI接続、他の接続でも問題はありませんでした。
レコーダーとの接続は、CX170側にiLinkがありませんのでこの接続は無理ですが、USBがレコーダー側についていれば、問題ありません。

お持ちのDIGAにUSBが無ければ、白赤黄のコード、白赤Dコードのみの接続となり、標準画質となります。

書込番号:11682174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/27 11:39(1年以上前)

>例えば 2010.07.26に撮影したのに、サムネイルは2010.01.20で保存される
>なんて事があります。

それはCX170とDIGAとの組み合わせの話だと思いますけど、
カメラの中に1/20からの映像をため込んでいますよね?
後ろの方まで再生したら7/26の映像が出てくるはずです。
パナ同士なら日付別にタイトルが作られます。

>お持ちのDIGAにUSBが無ければ、白赤黄のコード、白赤Dコードのみの接続となり、
>標準画質となります。

SDカードスロット経由ならDIGAに高速ダビングできます。
また、D端子の入力はありません。
仮にできたとすればハイビジョン画質になります。

書込番号:11683566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/27 11:42(1年以上前)

× ハイビジョン画質になります。
○ ハイビジョン画質にもできるはずです。

書込番号:11683581

ナイスクチコミ!0


bzfan57さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/27 20:30(1年以上前)

うめづさん>仰るとおり、私はCX170とDIGA BW-680の組み合わせです。


D端子もTVへの出力のみでしたね。すみません。

書込番号:11685139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング