『遅いですよね〜』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『遅いですよね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

遅いですよね〜

2010/07/25 11:40(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:9件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/25 11:30:05
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :0.7M(708,874bps)
上り速度 :0.2M(191,694bps)
線路距離長:1750m
伝送損失 :27dB

OCNに変えようかと思いますが、速くなりますか?

書込番号:11675238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/25 11:43(1年以上前)

遅いですねぇ〜

プロバイダだけの問題でしょうか?

書込番号:11675243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ゆとりちゃんの日記帳 

2010/07/25 12:11(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/25 11:54:31
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:OCN
下り速度 :3.1M(3,095,596bps)
上り速度 :0.8M(827,691bps)
線路距離長:5660m
伝送損失 :37dB

自分のはこんな感じでした
線路距離長がこちらよりも短いのに速度出てないんですね
ADSLだからノイズも関係してそうですね

書込番号:11675344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/25 12:19(1年以上前)

どうもネットワーク環境に問題がありそうな気配ですね。


なにか最近、変わったことありますか?
ルーターを買い換えたとか…

あとは、ルーターからPCまでの距離が長いとか、
無線にしてみただとか…

そもそもルーター使ってないとか…


状況がなにも見えませんので、なんとも言えませんです。

プロバイダ変える前に、確認すべき事項があると思いますよ〜

書込番号:11675374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/25 14:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
わが家は有線です。確かに線は少し長いです。(2m位)
初歩的ですいませんが、線はピンと張った方が良いのでしょうか?
電話回線とパソコンが離れているもので・・・
最初からこの位の速さだったのですが、こんなものかと思ってました。
もう少しサクサクしてくれるといいなと思います。

書込番号:11675757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/25 15:21(1年以上前)

モデムの故障かもしれないし、一度プロバイダにきいてみては・・・。

書込番号:11675932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/25 15:33(1年以上前)

線は、ユルユルにしておいて大丈夫です。
2メートルなら、近いですよ、心配いりません。

最初からそうなのであれば、そんなものかも
(基地局からの距離は遠くないが、ノイズに負けている可能性ありです)



なお、話の内容から、ルーターなどは使わず、

モデム − Lanケーブル − パソコン

という接続と理解してますが、
間違いありませんか?

もひとつ、OSはWindows7でしょうか?
この場合、もしかしたら、IPv6を切ると、改善される可能性があります。

どうでしょう?

書込番号:11675967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/07/25 16:44(1年以上前)

はい、ブンダバさんの言う通り、ルーターは使っていません。
OSはXPです。もしかしてパソコンの問題ですかね?

>この場合、もしかしたら、IPv6を切ると、改善される可能性があります。
すいませんが、私には意味がわからないのですが・・・

書込番号:11676186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/25 17:01(1年以上前)

すいません、IPv6は忘れてください。
Windows7の場合、この設定を切ると効果がある場合もあるのです。


OSがXPであることに問題はないのですが、
ご使用のパソコンは、少し前の製品でしょうか?
古めのパソコンであれば、遅い場合もあります。

書込番号:11676245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/25 17:18(1年以上前)

もしよろしかったら、USENの速度テストを利用してみてください。

テストサイトによって、若干数値が変わることがあります。

リンク張っておきます。
http://www.usen.com/speedtest/top.html

書込番号:11676312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/07/25 20:18(1年以上前)

ブンダバさん、皆さんいろいろありがとうございました。
USENでも0.429でした。パソコンのせいかも知れませんね。

一応プロバイダにも聞いてみます。
すいませんでした。

書込番号:11676934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/07/25 21:56(1年以上前)

大してお役にたてず、恐縮です。

改善されることをお祈りします。

なにか原因が分かったら、ぜひ教えてください。
後学のため。

書込番号:11677362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)