ツーリング
こんにちは。
題目の通りなのですが、お勧めできるロードサービスをどなかた教えて下さい。
先日、バイク(相当旧型の原付ですが)のエンジンが止まってしまいました。
場所が比較的近所で地理的に詳しい所だったので何とかバイクショップまで押して行きました。
たいした故障ではなく安心はしましたが、今後このようなトラブルに遭った時の事を考えると不安です。
比較的安価で(できれば無料)でバイクを回収してくれる業者があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:11676086
1点
ロードサービスは任意保険についているので無料です。
ロードサービスセンターが指定する修理工場まで距離の制限なく無料で。修理工場を指定する場合は、30km(実走距離)まで無料。
自分が故障したときは、新車のロードサービスを使ったので、まだ保険のは使ったことがないです。
新車で購入したトラとBMは、1年以内に出先で不動になってレッカーされました。
書込番号:11676296
![]()
3点
ttp://www.webike.net/roadservice/2/
専門業者や任意保険に付随する場合、クレジットーカードにもロードサービス付きもある。
クレジットカードは4輪のみの場合も有るから注意が必要。
親兄弟がJAF会員ならファミリー会員として2000円で入会する。
車のファミリーバイク特約の場合は、保険会社に問い合わせた方が良い。
書込番号:11676414
![]()
2点
こんばんは
私は、JAFの他に、任意保険・クレジットカ―ド・バイク屋さんが進めたクレジットカ―ド等のロ−ドサービスが受けられる様になっています
もちろん、JAF以外は無料です
JAF以外のロ−ドサービスは、主にそこと提携している修理工場が対応します
日時や状況によっては、到着までに時間が掛かったりもするようです
自身で、臨機応変に対応出来るようにしておくのも、一つの方法だと思います
書込番号:11676575
0点
わたくしの場合は任意保険に無料ロードサービスが付随しています。
また、バイクを買ったお店のロードサービスもありますが、使ったことはないです。
故障が無かった訳ではないのですが、1時間待ちのロードサービスを待てずに押して
行ったり、自走したりしたことはあります。(自宅からバイク屋が2kmほどの為)
書込番号:11677464
4点
皆様、書き込み有り難うございます。
リンクまで貼り付けて頂いて大変助かりました。
原付なので任意保険には入っていませんので、何かしらサービスに加入しようと思います。
(ロードサービスは任意保険についているので無料とゆう事実を知りませんでした!!)
HMGカードは年会費が無料なのでこれにしようと考えています。
どうも皆様有り難うございましたm(_ _)m
書込番号:11679247
0点
こんにちは
ロードサービスの方は、それで良いとして、『原付だから任意保険に未加入』 って違うと思いますョ
道路を走る上での、最低限のマナーではないでしょうか
原付【原動機付き自転車】
でも、十分に加害者になる要素は有ります
ご自身か家族の方が、乗用車をお持ちで保険に加入されていれば、それに僅かな金額で付帯出来ます
全くの新規でも、年齢条件や保険内容によっては金額もだいぶ安く出来るかも知れません
自身の為・・・・・・
万一の被害者の為にも、早期の保険加入を勧めます
書込番号:11679301
2点
ロードサービスですが、他の方が書いておられる様に
任意保険に付属するタイプ
クレジットカードに付属するタイプ
バイクメーカー独自で運営しているタイプ
JAFやJBR等のロードサービス専門タイプが有りますね
ロードサービス専門の業者以外は大抵現場近くの
個人レッカーサービス業者が来る事が多いので車用の積車で来るのと
バイクをあまり知らない人が来たりとちょっとサービスで劣る所は有ります
でも私も年会費等お金は掛けたく無いので、ロードサービスは
RSタイチのカードに付随しているロードサービスか
行き付けのバイク屋の近くなら、直接電話で引取りに来てもらってます
お得なのは、クレジットカードですが北海道二輪車商業協同組合の発行しているカードで
年会費無料でレッカー無料距離50kmのサービスも有りますよ
書込番号:11679333
![]()
0点
一説によると四輪でも任意保険の加入率は80%との事ですね。
万一の際に保険に頼らなくても被害者へ補償する支払い能力の
ある方と、有価証券、預金、貴金属、動産、不動産など一切の
個人資産を持たずに裁判で被害者に幾ら支払えと言われたら躊躇無く
破産申告して全部踏み倒す覚悟の人が保険に入らないのでしょう。
書込番号:11680217
3点
>ヤマハ乗りさん
RSタイチのカード調べてみました。
http://www.aj-card.co.jp/ajcard/card/8rstaichi.html
すみません、このRSタイチのカードの他のカードと比較したときの利点を教えて頂けませんか?
m(_ _)m
書込番号:11684244
0点
スレ主さん
RSタイチのカードの他のカードと比較したときのメリットですが、
店舗セールイベントの時に店頭でカードを作るとRSタイチの商品券が貰える、
金額に関係なく一回のカードショッピングで次年度年会費が無料になるのと
カードでの買い物で付くポイントがRSタイチのポイントに交換出来る位ですね
近くにRSタイチの店舗が無いとあまりメリット無いです。
書込番号:11684303
0点
>ヤマハ乗りさん
そうですか。。。近くに店舗ありません。。。
有り難うございました。
書込番号:11684500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/27 6:29:17 | |
| 0 | 2025/08/09 10:32:06 | |
| 9 | 2024/11/24 1:16:16 | |
| 26 | 2024/08/04 9:18:00 | |
| 2 | 2023/02/23 16:14:08 | |
| 98 | 2022/11/04 5:01:22 | |
| 0 | 2022/09/25 10:27:12 | |
| 10 | 2022/09/23 19:10:09 | |
| 6 | 2022/09/12 20:21:19 | |
| 3 | 2025/04/20 10:46:21 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)

