『メトロのベアリング数』 の クチコミ掲示板

『メトロのベアリング数』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAHON」のクチコミ掲示板に
DAHONを新規書き込みDAHONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

メトロのベアリング数

2010/07/26 11:53(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON

スレ主 tg28gさん
クチコミ投稿数:14件

分解中です

8個と9個です

リアのハブを分解しベアリングを洗浄しようとしたら、左右のベアリングの数が違いました(スプロケット側 8個、反対側 9個)。マニュアルがあるわけでもないので正確な数がわかりません。知っている方がありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:11679245

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2010/07/26 13:33(1年以上前)

ベアリングはリアは左右9個のはずです。
無い場合は、ハブの中に残っているか、外すときに間違って落とした可能性が高いです。
探してみたらどうでしょうか?
もし、本当に無い場合はベアリングを購入して9個ずつにして組上げてください。

書込番号:11679552

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/07/26 20:07(1年以上前)

スプロケ外してやった方がいいでしょ。たぶんベアリング、スプロケで隠れてますよ。ハブのワンの傷をチェックしてベアリングも傷がついていたら交換しましょうね。

書込番号:11680836

ナイスクチコミ!2


スレ主 tg28gさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 21:14(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。やはり左右9個ですか。以前他のバイクのメンテナンスでベアリングの紛失をして懲りていますので、はずすときには最新の注意をはらっています。今回は機外に落としたとは考えられません。内部に関してはCRCをふりかけ何度も調べてみましたがありません。スプロケットも注意してみましたが見当たりませんでした。一つ足りない状態で組まれていたことも考えられるのかな・・・とも思います。一応8個のまま組んでいます。あまり良くないとは思いますが。メーカーに本日注文してありますが、それまではゆっくり乗っていたいと思います。親切なアドバイス感謝いたします。このサイトの質の高さを再認識いたしました。ありがとうございます。

書込番号:11681164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34
フレーム破損 17 2024/11/06 12:40:39
エンド幅126mm ホイールについて 4 2023/02/08 7:36:36
タイヤを交換してオフロードに強くしたい 2 2020/09/17 11:39:43
ライバル車は? 0 2020/08/11 19:42:20
Vybe D7を買うかCurve D7を買うかで迷っています 1 2020/07/05 9:13:08
(涙) 0 2020/01/16 15:01:23
クッションの位置に付いて 0 2018/10/13 23:50:51
これ 32 2020/08/05 21:42:29

「折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング