『購入するか迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するか迷ってます。

2010/07/28 14:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 piko2525さん
クチコミ投稿数:3件

最近フィルム一眼レフが欲しくて、いろいろ探していましたがキャノンEOS7標準ズームレンズ付を9800円で見つけました。

お店の方が言うには、少々擦り傷があるものの良品なんだそうです。

迷っている間に知人から、ミノルタα807siを譲ってもらいました。こちらはレンズが3本ついています。

とりあえず現在カメラには困っていないので、EOS7の購入を迷います。

9800円って安いのでしょうか?

書込番号:11688190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/28 15:21(1年以上前)

フジヤカメラの在庫を見てみましたところ、「EOS 7s」の価格は1万5千〜1万8千円になっていました。
傷の程度もあるのでしょうが、ボディでこれだけするのですから、レンズ付きで9800円は安いな〜と感じました。

「EOS kiss 7」ではないのですよね?

書込番号:11688304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/28 15:40(1年以上前)

http://kakaku.com/used/camera/ca=0050/ma=50/q=EOS7/

ボディのみでそのくらいの価格のようですから、標準ズームがついているのら安いと思います。
(程度次第ですが)

書込番号:11688348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/28 16:22(1年以上前)

piko2525さん、こんにちは。


 他の方も仰るように、状態にもよりますが…レンズ付きでそのお値段なら、お安いのではないでしょうか?

http://j-camera.net/list.php

 迷っておられるのなら、いっそのこと購入してしまった方が幸せになれると思いますよ♪…と悪魔の囁きを(^◇^;)

書込番号:11688446

ナイスクチコミ!0


スレ主 piko2525さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/28 16:48(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます(o^∀^o)

やっぱり安いんですね!


そらに夢中さんの囁きが…(≧ヘ≦)


買ってしまいそうです(^_^;)

書込番号:11688522

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/07/29 10:12(1年以上前)

ミノルタα807siのレンズ3本が気になります。

たしかにEOS7(レンズ付き)が9800円は、お買い得だと思いますが…

レンズ3本に50mmF1.4とかないのであればレンズの買い足しに
EOS7の購入資金を活用とか考えても良いかなと^^;

ミノルタα807siが使いにくいならEOS7を買うのもいいかもしれませんね^^

書込番号:11691626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/29 12:34(1年以上前)

両方使っていました。EOS7(S)も視線入力システム搭載なので、嵌ると非常に便利な機能です。

807の方は見かけがMF機っぽくて好きなデザインでした。
しかし、ダイヤルがちょと動きやすく知らないうちに違う設定になってしまったりとトラブルがありました。注意して使えば無問題です。7に比べるとちょっと大柄なボディです。

どちらも楽しいと思いますよ♪

書込番号:11692029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/29 12:37(1年以上前)

追記

807は内蔵フラッシュの不具合が多いです。
発光しないとか、逆にフル発光で露出オーバーになるなど、うまく制御できない症例があります。
お確かめ下さい。

書込番号:11692038

ナイスクチコミ!0


スレ主 piko2525さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 01:47(1年以上前)

α807についてありがとうございます。

とりあえずα807を使っていって、不都合があれば他の機種を購入したいと思います。

今のところ調子良いので・・・^^

書込番号:11699402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る