Be-K TC-FJ8P
高性能コンパクトファンモーターや本体ビッグハンドルを搭載した小型軽量の紙パック式掃除機(吸込仕事率550W)
掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FJ8P
Be-k TC-FJ8P
Be-k TC-EJ8J
Be-k TC-FJ7P
Be-k TC-FJ5J
始めは色違いの掃除機なのかと思ったのですが、値段があまりにも違うので4台全て見た目は似てるようでそれぞれに少しずつ違う機能があるということで解釈してもよろしいのでしょうか?
書込番号:11688268
0点
こんにちは.
そうです.
主にノズルが違います.
EJはサイクロン式です.
詳細は三菱のHPでご確認ください.
書込番号:11688451
![]()
2点
ご丁寧におしえていただきありがとうございます。
パソコンがないので三菱のホームページが見られない為また教えていただきたいのですが、紙パック式を希望しているので上記3点から決めようと思いました。
主にノズルの違いとはどういったことなのでしょうか?
書込番号:11690285
0点
パソコンがないとのこと,失礼しました.
Be-k TC-FJ8P
はヘッドが自走するくらいに強めの,パワーブラシ(モーターでブラシを回転させる)です.
Be-k TC-FJ7P
は上記に比べやや弱いですが,パワーブラシです.
Be-k TC-FJ5J
はエアロブラシ(空気でブラシを回転させる)になります.
モーターで回転させた方が強力に床のゴミを掻き出せるので,エアロブラシよりパワーブラシの方が掃除性能は上です.
特に絨毯の掃除に有利です.
一方,モーターがある分,高価で,ヘッドは重くなり,故障率も少し上がります.
家に絨毯が多いならパワーブラシの方がいいと思いますが,フローリングや畳がメインならエアロブラシで十分でしょう.
書込番号:11691631
![]()
4点
詳しく教えていただきありがとうございます。
本当に助かります。
もやもやがスッキリしたと同時に4つの中から一番いいなと思っていたFJ8PでしたがFJ5Jと迷い始めています。
最後にもうひとつだけ質問させてください。
わが家はフローリングと畳しかないのですが、そこを掃除した時に発揮するのはどちらだと思いますか?
幼い男の子達2名がいてたべこぼしや砂などでしつこい汚れがでます。
書込番号:11692703
0点
う〜〜〜〜〜ん,どちらでも十分掃除はできると思いますが・・・(^_^;)
8Pは純粋な掃除性能に勝ります.
5Jは安く,ヘッドが軽くて使いやすさには勝ります.
実際に使ったことはありませんが,私なら,5Jにします.
フローリングや畳だけなら,ゴミが絨毯の毛に絡んでとれにくいということはないからです.
また,うちも1歳の子供がいますが,どうせまたすぐ汚れるので100%きれいにしようとはあまり思わず,こまめに掃除して,まあ80%のきれいさを維持できれば十分と考えます.
やってみないとわかりませんが,たべこぼしの油などによるしつこい汚れは,雑巾等で拭き取る方が良く,パワーブラシであってもとれないような気がします.
とれたとしても,油を掃除機で吸い取るということはブラシが油だらけになるということです.
(ブラシを洗うことはできますが・・・)
水を吸い込むとモーターの故障の原因になります.
書込番号:11692823
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-FJ8P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/08/28 0:26:17 | |
| 0 | 2010/08/16 23:38:30 | |
| 6 | 2010/07/29 17:44:20 | |
| 1 | 2010/07/21 23:45:22 | |
| 0 | 2010/04/03 21:50:12 | |
| 5 | 2011/02/28 20:24:42 | |
| 0 | 2009/10/11 1:00:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








