『詐欺にあったことありますか?いーでじ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『詐欺にあったことありますか?いーでじ』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詐欺にあったことありますか?いーでじ

2010/07/29 20:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:5件

冷蔵庫を注文して
代金(117390円)を銀行振込み
「いーでじ、ノジマ」?から振込みありがとうございましたのメール
その後
突然注文キャンセルのメール

これって・・・詐欺事件?
こんなことありますか?

わけわかりません
どこに相談したらいいのか教えて下さい。

書込番号:11693680

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/29 21:07(1年以上前)

こんばんは
キャンセルなら振込み代金返金されるんじゃないですか?

書込番号:11693732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 21:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。
20時頃にキャンセルのメールが来たとこなので
明日銀行に行き確認します。

キャンセルは、していないだけどキャンセル料金は、払う事になるのですか?

度重なる質問すんません。

書込番号:11693762

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/29 21:39(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
相手側からのキャンセルでしたら、相手の都合によるものですから、キャンセル料はかかりません。
問題は上手く返金されるかどうかです。
相手は貴方へ返金しようにも貴方の口座番号など分からないので、銀行行っても振込みはないでしょう。
貴方が振り込みされた領収書を証拠に明日電話で確認されてください。

書込番号:11693913

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2010/07/29 21:50(1年以上前)

メールにキャンセル理由が書いてあるはずです。確認して下さい。
いーでじの母体は神奈川・関東が地盤の老舗の量販店ノジマで、創業50年、年商1000億です。
事故はあっても詐欺はありません。
必要なら直接いーでじのサポートに電話して下さい。
いーでじコールセンター(045-228-1614)

書込番号:11693972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 22:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
明日銀行で記帳しサポートセンターに電話して確認します。

書込番号:11694095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 23:33(1年以上前)

返信

書込番号:11906235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/09/26 21:54(1年以上前)

返信

書込番号:11974353

ナイスクチコミ!1


rasenganさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/07 21:30(1年以上前)

この店はお金を支払ってから商品を探すので、時間が相当かかります。
先方からキャンセルされたのは理由がわかりませんが、返金されたとしても
2〜3週間以上かかると言われると思います。
edigi@enet-japan.comにメールを送ってみて下さい。
メールを送ったとしてもきっとすぐにいい返事は貰えないと思いますので
覚悟してメールを送ってみて下さい。
ちなみに自分も商品をキャンセルして返金に2〜3週間かかると言われ2週間
近くになりますがまだ返金されません。

書込番号:14652667

ナイスクチコミ!2


nankinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/15 20:29(1年以上前)

私もこの業者とトラブルになりました。商品を間違って購入しましたが、すぐキャンセルのメールをを送ってもなしのつぶてで、結局無理矢理商品を買わされました。(キャンセル料購入商品の金額の20%以上)
色々調べる(価格com含む)とこの業者は5年以上も前から下記の7つのトラブルが延々と続いているようです。
1 キャンセルが出来ない。(高額なキャンセル料を請求・一応細かい字で規約に書いてる)
2 商品の到着が遅すぎる。1ヶ月以上かかることも(在庫を最小限にしてコストを下げているようです、しかも入金後メーカーに注文)
3 顧客を勝手にショップ都合で「転売屋」と決めつけ注文をキャンセルして、ショップ都合にもかかわらず1のキャンセル料を請求。
4 配送が雑
5 不良品を送ってもショップで対応は無く、顧客が自分でメーカーに交換させる。
6 キャンセル時の(顧客都合・ショップ都合両方)返金が遅い。(3週間以上?)
7 納期が遅い割には、クレジットカードの引き落としが注文後すぐ、又は顧客に銀行に振り込ませてからメーカーに注文)
一応私はキャンセルは出来ませんでしたが、2日で故障も無く商品が来ました。運がいいようです。
このショップは納期を気にせず1円でも安く買えてショップとトラブルになってもかまわない人向けの店です。(商品が無事配達されるまでスリルが味わえます)
 

書込番号:14939213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/28 15:51(1年以上前)

「いーでじ」は最悪ですね
在庫を元々持ってないものを即納で広告するのが基本だそうです。
家電品ならメーカー直送というのもそこそこ当たり前なので分かりますが。
PCパーツは納期未定が普通なのに、在庫がないものを
最安!即納!なんて感じで売ってますね。
10日以内にさえ納品できる可能性の低いPCパーツを
即納商品と表示して
注文画面でも「在庫切れ」or「お取り寄せ」表示もしませんと言われました。
元々在庫持たないのが営業スタイルなので
在庫なしとは表示しないんですといわれました。
他の店舗と比べると明らかに詐欺ですね。

ちなみに、この場合も返金に2週間〜3週間はかかりますと言われ
誇大広告ではというと、当店の基準では即納できる可能性があれば
即納と表示してますと言われ、常識はずれじゃないかと言うと
それは、あなたの主観ですと言われあきれました。

書込番号:14991206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/08/21 16:17(1年以上前)

現在、「いーでじ」は「ノジマ」に名前を変えて経営しています。

どうかご注意を。

書込番号:20132235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫が冷えない 8 2025/10/13 14:20:05
値段表記が違う 11 2025/10/14 7:16:29
こちらか 3 2025/10/11 21:49:10
1段目、2段目の温度について 1 2025/10/13 14:11:00
安いと言うには? 0 2025/10/06 23:04:37
オブシデシディアンブラック 0 2025/10/06 20:21:10
マズマズだったのかな? 1 2025/10/06 10:41:12
なんとなく安いんでないかな? 0 2025/10/06 1:59:08
値段下がらなきゃ実質値上げ? 0 2025/10/05 10:22:31
すごい使いやすい 0 2025/10/04 17:31:40

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52228件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング