『イーモバイルパソコンセットについて』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『イーモバイルパソコンセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イーモバイルパソコンセットについて

2010/07/31 21:07(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:28件

こんばんは。どなたか教えて下さい。

現在、YahooBBのADSLプロバイダ契約し、パソコン利用中。
かれこれ7〜8年使用している中古のパソコンの為、かなり寿命が近づいてます。

そこで、WEBにて格安PCがないか探していた所、
◆イーモバイル「にねんL(月額2400〜6380円)
◆口座振替可能
というイーモバイルの条件で、ほぼ新品PCが9800円というプランを見つけました。

そこで質問なんですが、あくまでもパソコン入手が目当てなので、

@上記プラン契約し、格安で該当PC購入し、購入したPCをイーモバイルデータカードで接続するのではなく、既存のYahoo!のADSLモデムとつなげて利用という方法は可能でしょうか?
(イーモバイルは速度が遅いと聞くので。)
やはり、プロバイダの重複(かけもち?)という風になり、利用できないでしょうか?

A(上記方法で可能な場合)もちろん、ヤフープロバイダ料+イーモバイル料が発生する事はわかりますが、イーモバイルの場合、まったく利用がない場合、2400円で収まるとの事。現在契約のヤフーの場合は、利用有無に関わらず4308円です。
例えば、フルでパケット利用した場合、この利用分は、「ヤフーのプロバイダ」経由で接続したとみなされ、月額は「4308円+2400円(イーモバイル)=6708円」になるのでしょうか?

あるいは、イーモバイルで契約したPCなので、イーモバイルカードを使用してなくても、イーモバイルで利用したとして認識され、月額は、「4308円+6380円=10688円」となるのでしょうか?

Bそもそも、こういう利用方法は、禁止されているのか。

わかりにくくて申し訳ありませんが、どなたかご教示頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11702675

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/31 21:44(1年以上前)

どちら経由でつなげるかはパソコンの設定できまります。
それぞれまったく無関係ですし、プロバイダからは見分けることはできませんから、Yahoo!BBでつなげても何の問題もありません。当然、イーモバイル分は定額分だけです。
とはいえ、つかわないイーモバイルの定額分をあわせれば、結局7万弱でパソコンを買うことと同じです。同じパソコンを普通に買ったほうが確実に安いでしょう。

書込番号:11702848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/31 21:44(1年以上前)

正直イーモバイルを使わないなら大損。
その通信料分(67400円分)でもっといいパソコンを買った方がいい


@出来ます
Aイーモバイルを全く使わないなら6708円ですね
B禁止されてません

書込番号:11702849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/31 23:41(1年以上前)

P577Ph2mさん、cookie0031さん

早速の返答ありがとうございます。

お二人のおっしゃるとおり、よくよく考えたら、イーモバイルを使用しなければ、お金をドブへ捨てるようなもんですね・・・。

最近、車検や引越しで、まとまったお金がごっそり出費の為、ほとんど貯金も底ついたので現金での購入はすぐには無理だし、かと言って、クレジットカードでの購入は、過去に店側とトラブルがあったし、いつ今のPCが使用不能になるかもわからなかったので、「9800円で新品が手に入る」と舞い上がってしまい、目先の事しか見えてませんでした。

また、地道に、WEBであれこれ検索したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11703480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/01 00:23(1年以上前)

パソコンのスペックを書かれるとアドバイスされやすいかも・・・
パソコンの詳細が掛かれてないので推測なのですが、大体同じスペックのものなら4〜5万ぐらいからあるのではないでしょうか。

書込番号:11703701

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/01 01:28(1年以上前)

近くの量販店とかでドコモのデータカードでの割引きとかはやってないの?
そっちなら毎月1000円を2年間払えば3万とか4万円の値引き受けられる事が多いよ?
契約だけしておいて二年間放置だと大体27000円くらいかな
それで3万引き、4万引きならオトクかと

ってか確かにイーモバセットで9800円ってことはせいぜいPC本体の値段は5万チョイだね
単体で買った方がいい
イーモバセットは分割で払うのと一緒だから。

書込番号:11704038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/01 11:49(1年以上前)

cookie0031さん、Birdeagleさん
おはようございます。

cookie0031さん

パソコンのスペックですが、
・OS:WindowsXP〜
・Officeソフト搭載
・動画閲覧可能
・DVDドライブ搭載
が希望ですね・・・。

中古でもぜんぜん構わないので、ちょっと、今日あたり、家電量販店やリサイクルショップに行ってみます♪


Birdeagleさん

ドコモデータ通信カードですか・・・。はじめて知りました(お恥ずかしい・・・)
確かに、同じ使用方法するなら、イーモバイルよりも断然こっちですね。
毎月1000円くらいのロスなら、それで3〜4万円引きでパソコン購入できたら、確かにお得かもしないです。

中古パソコンの購入検討も合わせて、よく考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11705350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)