イヌのしつけ
2歳のチワワなんですが
トイレシートにトイレをしてくれないんです。
トイレシートもトレーニング用とかも試したんですが
ずっと全然違う所にします(−_−;)
ドックカフェのトイレにちゃんと出来るのに…
どうしたらトイレシートにしてくれる様になるなりますか?
教えて下さい(−_−;)
書込番号:11702974
1点
ねぇちゃさん こんばんは(^o^)/
初めまして。<m(__)m>
とりあえず、失敗したオシッコをトイレ・シートに含ませ
臭いの付いたシートを使う。^^;
または、躾(しつけ)用スプレーがペットショップで購入できます。
トイレ・シートの上で上手にできたらオヤツをあげる。ほめる。
絶対に怒ってはダメですよ。怒ると色々と勘違いの原因になります。
>2歳のチワワなんですが
・最近の話ですか?それとも今まで、ずーっとかな?
書込番号:11703441
3点
最初のうちはシートは交換する回数を減らします。
場所を覚えてもらう事が必要なので、トイレの場所を覚えるまで我慢比べですね。
場所を覚えてくれたらシートを移動させながら、ちゃんとシートでできる様になるまで褒めながらですかね。
最初は場所を、次に場所からシートへ。
それさえ分かってくれれば、出先でもシートでちゃんとやってくれる様になります。
書込番号:11704190
![]()
3点
皆さん間違っています。
初めて犬を飼うって感じですね。
いろんな所に尿をした場合ですが、思い切って叱りましょう。ひっぱだいても構いません。
私の場合は、寝る時は一緒に寝ています。もちろんベッドの上で愛犬が寝ています。
でもベッドの上でおしっこをしました。その時は、叱ります。愛犬の顔をつかんで鼻をおしっこをした所に押し付けて叱ります。
2,3回もやれば、しなくなります。
そしてシーツにおしっこをした場合は、これは思い切って大げさに褒めます。
そうしてやれば、だんだんとちゃんと出来る様になります。
書込番号:21617972
1点
「イヌのしつけ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/15 11:37:21 | |
| 2 | 2014/04/02 12:43:22 | |
| 4 | 2012/02/26 0:31:58 | |
| 2 | 2011/12/27 19:42:23 | |
| 15 | 2011/11/29 15:55:21 | |
| 2 | 2011/11/29 3:35:07 | |
| 4 | 2018/02/21 8:56:25 | |
| 2 | 2010/04/13 14:54:02 | |
| 6 | 2010/04/16 9:00:58 | |
| 10 | 2010/02/18 22:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(ペット)

