『ゼファー400χのプラグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『ゼファー400χのプラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

ゼファー400χのプラグ

2010/08/05 21:22(1年以上前)


車検・整備(バイク)

こんにちは
みなさんいつも私の質問に答えていただき
ありがとうございます。

今回もまたお願いします!!

私はゼファー400χの初期型に乗っているのですが、
私が只今使用しているプラグがNGK製のCR9Eです

最近マフラーを替えてから
プラグがすぐかぶります
プラグを新品にしても
すぐにプラグが真っ黒になり
かぶれてしまいます

抜けが悪く燃料が濃いのが原因と思うのですが
燃料の問題などエアースクリューなどの調整をする時間がありません
なので手間がかからないプラグを替えてみようと思いますが
プラグの番数を今使用している9から8に下げたいのですが

ゼファー400χにCR8Eのプラグは合うのでしょうか?

適合表を見てもゼファー400χのプラグはCR9Eしか乗ってません
みなさんどうすれば番数を下げれますか?

書込番号:11724133

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/05 21:33(1年以上前)

過去にもエンジンが「かぶれる」書き込みをされてますが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11536781/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11367130/

原因が分からない状態では正しい対処は出来ません。
過去にもコメントされてますが、素直にバイク屋に任せたほうが良いのでは?

書込番号:11724186

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/08/05 21:33(1年以上前)

ちょっと意味がわからないのですが、
いいか悪いかはともかく、
自分の判断で8番を使おうというのだから、適合表に載っていないのは当たり前ではないでしょうか?
どうすれば下げられるか? って、やろうとしている通りに8番を使えばいいのでは??

書込番号:11724187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/08/06 00:49(1年以上前)

掲示板のルール&マナーにお礼と結果報告とあります
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13
質問しっぱなしで何一つ解決してませんね・・(自身で何も調べない教えて君は嫌われますよ・・)

最初は皆さん誠意のある返答してくれてましたが・・・

何度も同じような質問スレ立ててもまともな回答得られないのではないでしょうか???


因みに原因はプラグでは無いと思いますが・・

素人目にもキャブの調整が不可欠っぽい気がします

きちんとプロに見てもらい原因究明してここで報告されることを望みます

その時に「プラグはかぶれますか?」って質問してみて下さい(笑)

その返答もヨロシクです



書込番号:11725204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/06 09:55(1年以上前)

長々と書く気は無いですが
一つ目に、プラグの品番の読み方を勉強しましょう
二つ目に、どの様なマフラーに変えたのか解らないですがマフラーの中に虫が巣を作ってたりしないですか
三つ目に、エンジンの圧縮を計る等の根本的な整備をしましょう
最後に、安易にプラグの番手で対応しようとしても直らないと思いますよ

書込番号:11726061

ナイスクチコミ!4


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/06 11:28(1年以上前)

こんにちは。

>ゼファー400χにCR8Eのプラグは合うのでしょうか?

適合するという意味ではなく、取り付けできますか?と言う意味に解釈した場合の回答をします。

>みなさんどうすれば番数を下げれますか?

プラグキャップをはずし、プラグレンチで現在付いているプラグをはずします。

はずしたところに8番プラグを、プラグレンチで取り付け、プラグキャップを取り付ければ完了です。

皆さん分かっていることですが・・・・

書込番号:11726309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/06 14:08(1年以上前)

廃車する
新しいの購入
経済活性化するし

書込番号:11726814

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)