『Windows Media Player 曲順がゴチャゴチャ』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『Windows Media Player 曲順がゴチャゴチャ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows Media Player 曲順がゴチャゴチャ

2010/08/06 02:05(1年以上前)


パソコンその他

題名の通り、HDDに保存した曲順が画像のように演奏者別、アルバムタイトル別、ゴチャゴチャです。
赤四角で囲った曲は一枚のアルバムから取り込みました。
ところがアルバムでまとめても、後ろの項目、演奏者名が反映されるようにまとまってしまいます。
「懐かしの外国TVドラマ」を続けて再生したくても、途中に「ダニエル・ビダル」が侵入。
参加アーティスト順が反映されてしまうのですね。
タイトル順でも、加アーティスト順でも50音順に並んでしまいます。
「懐かしの外国TVドラマ」だけをまとめるには、どうすればいいのでしょうか。

書込番号:11725400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件

2010/08/06 02:24(1年以上前)

補足です

この画像からもお分かりのように、曲が抜落ちています。
1.2.4.5…
抜け落ちている曲は離れた場所で演奏者別にまとまってしまいます。
アップした画像はほんの一例です。

書込番号:11725429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/06 03:09(1年以上前)

こんにちは、 ピンクモンキーさん

再生リストを作成するでは、ダメでしょうか?
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-000bea8

書込番号:11725478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2010/08/06 12:08(1年以上前)

自分で調べないクレクレ応援会さん、どうも!

そうか、その手がありましたね〜。
まとめてみます。
アルバム毎に自動で並ぶ方法を探っていたのですが、どうやらそれは無理っぽいですね。

書込番号:11726448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/06 12:13(1年以上前)

手作業でシコシコやるより、iTunes使って整理した方が速いんじゃない?
WMAなら mp3に変換が入った気もするが...

書込番号:11726468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2010/08/06 12:42(1年以上前)

ヨンタバルさんこんにちは

iTunesですけどApple系のソフトですね。
Quick Player も一時的に使ったことがあるのですけど、このプレーヤーは何かと出しゃばるのでどうも好きになれずアンインストールしました。
mp3に、とのことですけど圧縮はしたくないのですね、HDDにはWAVで保存しています。
余談ですけどApple系のソフトでしょうか「Bonjour」がプルグラムファイルの中に残っているのですが、これが削除できなくて困っています。

書込番号:11726556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/06 14:22(1年以上前)

>このプレーヤーは何かと出しゃばるのでどうも好きになれず
==>
気持ちは分かる。但し、調教は出来る。iPodを使ってないなら、Bojour, Mobile dvice detectorなどのサービスを無効にすれば出しゃばらない。物は使いようなのだが、まあ、手作業でやるのなら関係ないね。

書込番号:11726870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/07 00:18(1年以上前)

ピンクモンキーさん こんにちは。
>アルバム毎に自動で並ぶ方法を探っていたのですが、どうやらそれは無理っぽいですね。
そうなんですよね。
私も最初は「できね、mぐぐぐ」状態でした。

今はiPod所持なので、iTuneでまとめてます。
iTuneでやるのが樂ですから、でしゃばるのは仕方ないですw

書込番号:11729022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2010/08/07 00:41(1年以上前)

自分で調べないクレクレ応援会さん ヨンタバルさん 

どうも色々ありがとうございました。
アルバムごとに、はやっぱり無理だとはっきり解りました。
どうも圧縮というのが心理的に嫌なので、よく聴く曲を「再生リスト」に手動で入れてゆくことにします。

ところで、懐かしの…ですけど、あのタイトル(番組名)はお若いご両人はご存じないかと思います(笑)
そうですね、かれこれ40〜45年昔の「名番組」で、高い視聴率を誇ったものでした。
デジタル機器は一般人には全く無縁。
ビデオデッキを使ってデジタルに変換した音声を録音再生する「P.C.M」が登場した頃です。
P.C.M→Pulse Code Modulation
本題から外れました(笑)

書込番号:11729138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/07 22:43(1年以上前)

>ご両人はご存じないかと思います
==>
そう昔でもなく、ケーブルTVなどで再放送やってたのも多いと思うよ。
10年位前にミステリーゾーンのオリジナル版やってたな。手がガラスみたいになってる男の話とか...
ヒッチコック劇場も..
どちらもイントロ部は今見ても十分に面白いだろう。
逃亡者のオリジナルTV版は分からないかも...

書込番号:11732584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)