『無線親機にUSBHDDをつないでもアイコンが表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

『無線親機にUSBHDDをつないでもアイコンが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

スレ主 dora2008さん
クチコミ投稿数:11件

WZR-HP-G301NH と(USBハードディスク)HD-CL1.5TUとの接続がうまくいきません。
ディスク割当は「自動割当」になっていますが、パーティション情報の「フォーマット」が「不明」、「状態」が「未マウント」となり電子マニュアルの例示どおりになりません。
「フォーマット」ボタンを押しても「入力項目に間違いがあります。場所: フォーマット形式FAT32では、32GBを超えるディスクのフォーマットはできません。」となってしまい、アイコンが表示されせん。対応方法ご教授願いませんでしょうか。

BUFFALO製品名:WZR-HP-G301NH
PCメーカー:TOSHIBA
PC型番:AX940LS
OS:Windows XP
USB外付けHDD:BUFFALO HD-CL1.5TU

書込番号:11733906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/08 08:42(1年以上前)

いちど、パソコンでNTFSにフォーマットしてもダメでしょうか?

いづれにしても、FAT32では、
1ファイルで4ギガを超えると保存できませんし…

書込番号:11733958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/08 09:49(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

に書かれているように、フォーマットは

・ フォーマットがFAT12/FAT16/FAT32/XFS以外の場合は、FAT12/FAT16/FAT32/XFSへのフォーマットが必要です。
※フォーマットを行うとデータは消去されます。

以下のページを参考に、フォーマット形式を選択してください。
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF7830

以下のページから対応する手順でフォーマットしてください。
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF6000

無線親機に接続したUSBディスクをネットワークディスク(NAS)として使用する際の制限事項です。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/seigen.html

を読んでおいてください。

それから、下記ページに書かれたように「自動割り当て」を使うか、
・「NAS」−「USBディスクの自動割当」の「使用する」にチェックが入っていない場合は、手動でディスク番号を割り当てます。
を実行してください。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/

うまく接続できれば、上記ページに書かれたように
・ 無線親機にアクセスすると、共有フォルダーが表示されます。

書込番号:11734137

ナイスクチコミ!1


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/08 14:23(1年以上前)

追加情報です。
XPでは、OSのフォーマッタでは32GBを超えるFAT32を作成できません。
別途、フォーマットソフトを使うことで可能です。
名前は忘れてしまいましたが、昔使って正常動作を確認しています。

ググるなり、VECTORで探すなりしてみてはどうでしょうか。

書込番号:11734979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/08 19:22(1年以上前)

Buffaloのディスクフォーマッタおすすめかな?w
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:11735913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dora2008さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/08 22:12(1年以上前)

色々教えていただいて本当にありがとうございます。
とりあえず、XFSでフォーマットしたらアイコンが出てきてファイル等保存できました。
でもこのやり方だとPCと外付けHDDを直接つなげないみたいですねえ。(まあつなげなくても支障はないかとも思いますが)
どうしてもPCと外付けHDDをつなげたい時にはHornisseさんや平さんのやり方でできるということなのでしょうか。

書込番号:11736575

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/09 14:49(1年以上前)


簡易NASなのでどうしても難点が。
大容量、LAN、直接接続であればAirStationのNASモデルを推奨します、FileSystem管理がPCでなくNASサーバになるのでFormatを気にすることなく利用できます。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html


書込番号:11739098

ナイスクチコミ!0


スレ主 dora2008さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/15 16:00(1年以上前)

XFS形式で1度はフォーマットできましたが、その後なぜかHD-CL1.5TUが壊れてしまい、バッファローに交換してもらいました。(交換機種は後継のHD-CB1.5TU2)
改めて「DiskFormatter」にてFAT32形式にフォーマットできました。通常はAirStatiNFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHにHD-CB1.5TU2をつなぎ、重いファイルをコピーする時は、パソコンとHD-CB1.5TU2をつなぐやり方ができました。やはり直接つないだ方が転送速度が全然違いますね。ありがとうございました。

書込番号:11766252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング