『お勧めのデジカメ、一眼レフを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのデジカメ、一眼レフを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

専門用語など全くわからない機械音痴ですが
ご回答よろしくお願いします

今は3年前?に購入した
canonの『IXY DIGITAL 910IS』を使用してますが
先日液晶画面が突然おかしくなり(画面を強く押したような黒い点や線がでる)
canonのHPで調べたところ修理に1万ほどかかるようなので
この際、新しいものを買おうかと思っています。

主に走り回る2歳児を撮るのに使用しますが
結婚前までは一眼レフ(フィルム)で風景などを撮るのも趣味でしたので
一眼レフも考えています。
使いこなせていたかは疑問ですが…シャッター音が好きです
それにとても綺麗な写真が撮れますし♪

前置きが長くなってしまいましたが…

持ち運びに便利で走り回る子どもの撮影に向いているデジカメ
機械音痴でも持てるシャッター音の素敵な一眼レフ

を教えてください。
よろしくお願いします


書込番号:11743148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/08/10 14:21(1年以上前)

シャッタ音と言えばNikon機。エントリモデルD5000を、まずは店頭で触ってください。

書込番号:11743187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/10 14:32(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030209.K0000089557.K0000095291.K0000109868

このあたりをお店で触ってみて、選んではいかがでしょうか?

書込番号:11743212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/10 14:48(1年以上前)


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/10 14:49(1年以上前)

自分が使用してることもあり、モデル末期でお買い得価格のNikon D90を
おすすめしたいです。

書込番号:11743256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/10 14:56(1年以上前)

シャッター音にこだわるのならキヤノンよりはニコン機でしょう

ところで予算はいくら
D3000
D5000
D90 と予算に応じていろいろあります

書込番号:11743274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/08/10 15:13(1年以上前)

コメントを忘れました。


初めての一眼はニコンを買いましたが

趣味の道具ですのでデザイン、シャッター音を重視して

購入しました。

書込番号:11743325

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/08/10 15:50(1年以上前)

こんにちは
レスの皆さん全員がニコン使いとは、これじゃニコンは音で売ってるみたいなもんじゃないですかぁ(笑)、そう言う当方も、、、でした。
実際に現物を手にとって、気に入ったものがよろしいのでは。

書込番号:11743428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/10 16:09(1年以上前)

canonの一眼を使っていますが
シャッター音はニコン機の音が好きです。

「音」だけにこだわるならニコンでいいんじゃないでしょうか?
でも本当に大事なものってシャッター音だけですか?

書込番号:11743481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/11 10:14(1年以上前)

動き回る子供さんを撮る時に重要なのはピント合わせのスピードです。
やっぱりおススメは、Canon Eos Kissでしょうね。
ただ、皆さんが言われるようにシャッター音は軽いですね。

書込番号:11746997

ナイスクチコミ!1


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/30 02:06(1年以上前)

お礼がすっかり遅くなりすいませんでした
みなさまの意見を参考にさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:12298169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 0 2025/10/04 8:37:26
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945861件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング