『32bitと64bitについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

Core i5 450M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/SpursEngine/地上デジタルTVチューナーなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ハイスタンダードAVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのオークション

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの価格比較
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのレビュー
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

『32bitと64bitについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFを新規書き込みdynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

32bitと64bitについて

2010/08/14 11:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

スレ主 tukunponさん
クチコミ投稿数:28件 dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのオーナーdynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの満足度5

みなさんお世話になります。
今回、ノートPCが壊れたため、いろいろ検討の結果この機種を購入する予定です。
主な使用目的は、オフィスソフトをはじめデジカメやビデオ編集、インターネットなど、なんでも使用する予定ですが、購入後OSの設定をどっちにするか考えています。(後で再設定がややこしいので)
クチコミをみると「若干動作が遅いように感じます34bitを選択したからかな」などの意見もあります。
様々な資料等をみると「64bitに対応したソフトや周辺機器の場合処理が早い」と書いてありますが、64bitに対応していないソフトだと全く動かないのでしょうか。それとも不具合等が起こるのでしょか。
そこで、恐れ入りますが、実際この機種でOSを64bitで使用している方がいれば、感想やアドバイスをお願いします。

書込番号:11760769

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/14 12:11(1年以上前)

>64bitに対応していないソフトだと全く動かないのでしょうか。
それはソフトによる。
対応を謳ってなくても動くものは動くし、起動すらしないのもある。
有名所は動作報告くらいあるから調べてみれば?

「64ビット版と32ビット版、どちらを選ぶべきか?」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091119/1030325/?P=1

書込番号:11760839

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/14 12:22(1年以上前)

既存のを一つも無駄にしたくないのであれば、32ビット。
ウィンドウズXPが残っていて、まだ多数派だから。
しかしウィンドウズ7では、近々64ビットが多数派になり、次期ウィンドウズは最初から多数派になるのは確実。
メーカーはそれを無視できないから、手持ち品が32ビットでなければ不可でなければ64ビットを選んでおけば間違いない。
買い換え時と前向きに考えれば、32ビットの選択にはないだろう。

書込番号:11760876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/14 12:34(1年以上前)

32bitと64bitでの処理速度差を体感出来る人は、恐ろしく鋭い感覚だなぁ〜
って思いますよ。
ストップウォッチの1/1000秒をコントロール出来る感覚がいるんじゃないかなw
理論上は64bitが速いんですけど、体感差は感じれません。
鈍いと言われちゃうかなw
感覚は十人十色だからご自分で比較しないと他人の感覚はあてになりませんけど。

ソフトはkanekyoさんがおっしゃる感じです。
ほぼ32bitエミュレーターで使用可能であるが、インストーラーが非対応で
エラーになり動作以前にインストールさえ出来ないものもある。

自分の環境では動作しないソフトがあるので
VISTA32bit、Windows7 64bitのデュアルブートが必須となってる。

古めのアプリやフリーソフト、非対応周辺機器が無いのなら
デフォルトで64bitでも構わないでしょう。
でもセレクタブルOSは選べるから便利ですよね。

書込番号:11760923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/14 14:37(1年以上前)

ソフトにもよりますが、64bit用に開発された画像処理ソフトは快適ですよ。
切り替えをしている時期は両方を使い分けることもありですね。
ちなみに私は64bit機を標準にしています。

書込番号:11761300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 16:52(1年以上前)

>64bitに対応していないソフトだと全く動かないのでしょうか。それとも不具合等が起こるのでしょか。
==>
殆ど問題ないもの、全く動かないもの、動くが不具合や一部機能が使えないもの色々ある。32/64bit以前に Windows7 にしただけでも類似の互換問題は発生する。VISTAまでは動いてたのに Win7になって駄目とかもある。

僕の使ってるのだと Win7 64bitだと
Lhaplus -最新版でもコンテクストメニューが駄目、パッチは存在する。
Wonderwall2-起動もしない
その他、常用ソフトだと10本位かな。

後、スキャナで 64bit版は提供されないのがある。仮想XPだと動いたり動かなかったりで結局 XPとの Dualブートになってる。

書込番号:11761692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/14 17:08(1年以上前)

セレクタブルですから、64を試されるのがいいと思います。
どうしてもダメなら、面倒でも32に戻せばいいのですし。


64bitで私が動かなかったソフト

Acronis True Image Home 10

だけでした。
ただし、XPの64bitでは正常動作しましたので、
単純に7に対応していなかったようです。

あとは、プリンタードライバをHPから64bit版をダウンロードしただけです。


ほか、Office2003, VNC, FileMaker, LaPlus, KeyholeTV, サクラエディタ, 等々、
調べもしませんでしたが、動いてますよ。

書込番号:11761765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:11(1年以上前)

LaPlusってパッチ宛てずにコンテクストメニュー使えてる? 

書込番号:11761770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/14 18:06(1年以上前)

 tukunponさん、こんにちは。

(dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのユーザーではありません)

 64bit版でのソフトの動作については、下記のwikiが参考になるでしょう。
「Windows 7 @ ウィキ - 対応ソフト(x64)」
 http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html
「Windows 7 アプリケーション動作報告リスト」
 http://w7.vector.jp/

書込番号:11762009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/14 18:29(1年以上前)

>ストップウォッチの1/1000秒をコントロール出来る感覚がいるんじゃないかなw
理論上は64bitが速いんですけど、体感差は感じれません。
鈍いと言われちゃうかなw

心配無用。自分もまったく分からないです(笑

書込番号:11762097

ナイスクチコミ!3


スレ主 tukunponさん
クチコミ投稿数:28件 dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFのオーナーdynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFの満足度5

2010/08/14 19:14(1年以上前)

先程、パソコン購入してきました。
ヤマダ電気古河店で交渉の末、130,000円(ポイントなし)で購入してきました。
PCセールスアドバイザーの藤枝さん大変お世話になりました。
安くした分、5年保証6,500円、レーザーコードレスマウス(ロジテック)3,980円も同時購入しました。
みなさん、たくさんのアドバイスどうもありがとうございます。
やはり私も心配していたとおり、ソフトや周辺機器の動作不良等はやはり避けられませんね。
64bitも捨てがたいですが、ソフトや周辺機器等を考えまして、はじめは32bitでセットアップしてみます。条件が整ったら面倒でも64bitにする予定です。
それにしてもサクサク動きますね。デザインも最高です。PCやワイヤレスのセットアップもすごく簡単でした。
これからも大切に使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11762263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/14 20:08(1年以上前)

横でスイマセン

Every Personalさん

はい、私はパッチあててます。

仰るとおり、バッチあてないとコンテクストメニューは使用できません。
でもまぁ、解凍には問題ないですし、
圧縮もZIP使うぶんにはOKかと…

書込番号:11762429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF
東芝

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

dynabook Qosmio V65 V65/87M PQV6587MRFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング