『回線速度』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『回線速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

回線速度

2010/08/15 09:46(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:227件

無線LAN時
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/08/15 09:33:22
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :1.7M(1,730,152bps)
上り速度 :1.0M(1,022,993bps)
線路距離長:750m
伝送損失 :19dB

有線時
測定日時 :2010/08/15 09:39:51
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :11.5M(11,470,429bps)
上り速度 :1.0M(1,022,993bps)
線路距離長:750m
伝送損失 :19dB

NTTフレッツADSL 1.5Mより乗り換えです。
以前より体感速度が3倍くらい速い印象です。(有線接続時)

書込番号:11764908

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/15 19:08(1年以上前)

線路距離長と伝送損失からすると、もっとスピード(20Mbps以上?)が出てもおかしくないと思うのですが…
無線LANは、親機と子機のリンク速度が遅くありませんかね?もしくは、リンクが不安定と想像します。

書込番号:11766889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2010/08/16 05:12(1年以上前)

くるくるCさん、返信ありがとうございます。

早朝などのすいてる時は、もう少し早いと思います。

開通時は、下り20Mbps出てました。また、測定してみます。

yahoo!は、回線が細いでしょうか?

書込番号:11768705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/17 11:25(1年以上前)

拝見しますと、半分とは言いませんが3割くらい損してるような速度ですね。
一度モデムの電源を抜いて30分放置→再投入してみてはどうでしょう?
直接なら下り15Mほどいってもおかしくないと思うんですが…

書込番号:11773684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2011/02/05 15:45(1年以上前)

無線LANルーターをバッファローのWBR−B11からNECのWR8170にかえてみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/05 15:39:36
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Nexyz.BB
下り速度 :15.4M(15,439,588bps)
上り速度 :0.8M(835,866bps)
線路距離長:750m
伝送損失 :19dB

無線LANルーターがボトルネックになっていたようです。

書込番号:12609477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)