『HD動画のAFの実用性はいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学3倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:160枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FS10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

『HD動画のAFの実用性はいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FS10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画のAFの実用性はいかがでしょう?

2010/08/19 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

クチコミ投稿数:16件

最近カシオのハイスピードシリーズが気になっており、FS10かFC150の購入を考えています。
FS10はHD動画撮影中の光学ズーム、AFが使えるそうなので、こちらを購入しようかと思ったのですが、どの程度実用性があるのか気になり、昨日同じレンズユニットを使用していると思われるEX−G1を店頭で試してみました。

しかし、動画中の光学ズームを試したところ、マクロ域(望遠端で60〜80センチ前後)から3,4メーター離れたところまでほとんどピントが合いませんでした。ピントあわせに時間がかかるのかと思い数秒同じ構図で撮影したのですが、まったく変わらず。

そんなこともあり、FS10の動画中AFの実用性がかなり気になっています。動画投稿サイトを物色しても見たのですが、光学ズームを使用しているものはあまり見当たらなかったため、ユーザーの皆様の使用感などを教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:11784507

ナイスクチコミ!0


返信する
o_200さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 HIGH SPEED EXILIM EX-FS10の満足度5

2010/09/16 14:21(1年以上前)

>FS10はHD動画撮影中の光学ズーム、AFが使えるそうなので、こちらを購入しようかと思ったのですが、どの程度実用性があるのか気になり・・・

光学ズームは使えます。AFも作動しますが反応が遅いです。
試してみたら60cmくらいから無限遠まで3〜5秒くらいかかります。
当たり前ですがコントラストの低い被写体だとAFに迷いがあり余計に時間かかります。
空や無地の壁紙などはピント合いません。

書込番号:11918826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/18 21:36(1年以上前)

o 200さん、ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

やはり近くの被写体にはピントが合いづらかったり、時間がかかったりするんですね。
質問を投稿してからの約1ヶ月の間に、愛用していたZ850を不慮の事故で壊してしまったたり、最近のZシリーズに目移りしたりといろいろなことがあったので、正直まだ決めかねています。
トレンド満載のZシリーズにするか、速さが自慢で動画もキレイなハイスピードシリーズにするか、もう少し迷ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:11930481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 22:00(1年以上前)

こんばんは。もう買われましたか?
私以前この機種使ってまして、たくさん動画を撮ってyoutubeに載せてました。

音質良し、レンズの割りに画質良し、AFも特に不満はなかったような・・・
スローも含めて参考までにご覧になってみてください。
マイチャンネルの下のほうにあります。
http://www.youtube.com/user/shugo8645?feature=mhum

焦点距離の移動の多いものをひとつピックアップしてみましたが、
日中で充分光量があればピントが迷ってる様子はないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_OEJWiFoQ20

書込番号:12035132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感 3 2012/10/24 8:42:29
起動時に日付設定画面になってしまう。 2 2012/07/20 20:38:54
起動が遅いのですが、故障でしょうか? 8 2011/06/21 12:20:54
このカメラの充電器は? 5 2011/04/07 14:32:42
動画の横縞模様 1 2011/03/11 19:12:17
レリーズ使えました 0 2011/03/04 16:48:51
ヤマダ LABI1高崎 0 2010/12/31 21:41:24
夜景と室内の撮影はいけますか 4 2010/12/06 23:05:43
ヤマダ水戸店 2 2010/12/23 23:47:22
動画再生時のガイド 2 2010/10/19 0:06:11

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング