『スピーカー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー交換

2010/08/22 21:47(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:95件

先日も質問させて頂きましたが、スピーカー交換の件ですが、やはりカロッツエリアのTS-V171Aは予算の関係上買えないので、TS-C1710AかアルパインのDDL-RT17Sを購入したいと思いますが、以前よりアルパインのスピーカーに興味がありました。そこでですが、デッキとアンプがカロッツエリアでアルパインのスピーカーとの相性はどうでしょうか?それとも、スピーカーもカロッツエリアで統一した方がいいでしょうか?DDL-RT17Sはヴォーカルが良く聴こえるらしいのですが、どうでしょうか?御教示下さい。

書込番号:11798816

ナイスクチコミ!0


返信する
rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/24 07:33(1年以上前)

アルパイン DDL-R17S を、カロッツェリア DEH-P01 で鳴らしています。 店頭比較ボード(ユニットはDEH-P930)でV171 他と 手持ちのCDにて聞き比べて選びました。

スピーカーの音色で、お気に入りのものを選べば良いと思いますよ。

自分は独立アンプの導入は視野に入れなかったので、スピーカー能率(アンプのパワーが無くても朗々と鳴る)が高いもの、店頭ユニットのボリュームを上げる必要があるか否か、も意識して選びました。

後、店頭で比較する場合は、そのスピーカーが何ヵ月ほど鳴らされて振動板の動きが馴染んだ状態なのか、新品でまだ音が固い・低音の出方がぎこちない、のかも 少し頭の片隅で考慮・想像する必要もあるかも。

いづれにしても、音色の好みで、(ユニットはイコライザーやラウドネスをフラットで)、スピーカーは選べば良いと思います。

では、です。

書込番号:11804793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/08/24 07:48(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。スピーカーの能率だとTS-J1710Aは91dBなので、別体アンプは無くても良く鳴るシステムですね。
ただ、アンプGM-D6400を付けているので、V171Aクラスのスピーカーでアンプを駆動して鳴らしたら内蔵アンプよりも良い音で鳴りそうですね。
いろんなスピーカーを店頭で聴いて購入しようと思います。

書込番号:11804817

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/24 07:53(1年以上前)

お気に入りのスピーカーが見つかるといいですね。 楽しまれて選択できますように。

書込番号:11804828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング