『傷の防止方法について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,324,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:100m 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの中古価格比較
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのスペック・仕様
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのレビュー
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのクチコミ
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きの画像・動画
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのピックアップリスト
  • 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

『傷の防止方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」のクチコミ掲示板に
16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きを新規書き込み16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

傷の防止方法について

2010/08/26 23:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

クチコミ投稿数:13件

ロレジウムはとかく傷が付き易いという性質があると思います。
その点を考慮して傷つかないように扱っていたのですが、購入からまだ数ヶ月なのですがベゼルにうっすらと線傷がついてしまいました。

まあ普通に使って入れば傷がつくのは当たり前で覚悟していたのですが、やっぱり傷無しのままにしたいのが人情だと思います。

そこで、みなさまの傷防止策、傷つかないように気遣っていることを教えてください!!
ロレジウムでなくても、傷を避けたいのはどの時計でも共通だと思いますので、他の時計所有者の方のご意見もどしどしお願いいたします。

ちなみに私の注意している点としては・・・↓

・自転車置き場で、隣の自転車にぶつけないように・・・
・トイレで、トイレットペーパーのホルダーや、壁にぶつけないように・・・(←狭い個室トイレだと結構ぶつけそうに(笑))
・右手に時計つける彼女と手をつなぐとき、ぶつからないように・・・(私は左手につける派)
・シートベルト締めるときに、シート周辺の器具にぶつけないように・・・


等など、人によっていろいろあると思います。
ぜひ皆様の傷防止・回避策を教えてください。

書込番号:11818283

ナイスクチコミ!5


返信する
ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/08/27 00:32(1年以上前)

そもそも、どんな商品でも使えば、傷が付くはず。
矛盾したことを質問したって、満足の行く答えは出ないと思います。

購入して保管しておくだけでも触れれば傷が付く可能性はある。
そんなに心配なら、ロレックスなんて購入しないことです。

書込番号:11818823

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 02:45(1年以上前)

気持ちはわかりますが、ただぶつけないように注意するだけです
でも、ぶつけます

いつも長袖をきて、ヨットマスターをかくしておけば、半袖よりは傷が防げます
必要なときに時間を見ればいいのです

書込番号:11819316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 03:02(1年以上前)

自販機に手を突っ込む時は時計をしてない方の手で、
郵便受けに手を突っ込む時も同様に、
後は机の下に落ちた物を手探りで探す時も反対の手で、
それぐらいで後は傷つくのはしょうがないと諦める。
所詮腕時計ですからどうやったって傷はつきます。
そんな事より傷を気にしない、傷もまた歴史と思うくらいが健全なのでは?
あんまり傷を気にしてると、端から見てると所作がかっこわるくなるよ!

書込番号:11819337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/08/27 09:27(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>ロレ中さん
最初に書きましたとおり、腕時計を普通に使っていれば傷が付くのは当たり前です。
そんな事は分かっています。
でも傷は最小限に抑えたいじゃないですか。
だから普通に着用しつつも傷付かないような工夫を聞きたいと思い質問しました。
傷を付けないのは無理ですが、傷が付く機会を減らす工夫が聞ければ満足です。


>強運ロレさん
そうですね。仕事の時は長袖なので、実践してみます。
自己満足の気持ちが強いので、他人に見せたいとかはあまり無いから抵抗なく実践できそうです。
暑さだけが‥ツライ(笑)

>ROLEXLOLEXさん
参考になります。
得に所作がみっともない、というのは気をつけないとですね。
たしかに時計ばかり気にしてたら‥、カッコ悪いです。



引き続き、ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:11819970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/27 11:30(1年以上前)

大きな打痕傷以外は気にしないこと!

書込番号:11820411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 12:25(1年以上前)

効果があるかわかりませんが、
私は革製のブレスレットをしています。

ちなみにメーカーはホワイトハウスコックスで、
3年近くつけてますがシンプルで耐久性もあり、いいですよ!

書込番号:11820629

ナイスクチコミ!2


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/08/27 12:41(1年以上前)

福山雅治ばりに言えば、スレ主よ、こんまい、こんまい
人を納得させるのは、本当に難しいじゃがのー

このスレ内容は論理的に破綻していると、わたしには思えます。
どんなに工夫したって、使用する頻度が増えれば傷がつくことは避けられない。
すでに所有しているのであれば、使用頻度を減らす以外に方法はないと思います。

たかが、ロレックスじゃないですか。金貯めて、新しいロレックスを買えば済むことですよ。
傷なんかいちいち気にするより、ロレ生活を楽しんだほうが精神衛生的にも有意義じゃないですか。前向きに考えましょう。

書込番号:11820701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 14:58(1年以上前)

傷を防ぐのは注意しかないですね。
危なそうな時は右手で覆うとか、シャツ袖、ボタンでも注意が必要です。

液体のガラス繊維系ポリマーでコートしてもガッンと傷は付きます。
でも、ベゼルのつや消し部分にコートしておけば 汁物、ソースなどは
サラッと落ちやすくお勧めです。
あとベゼル交換だと30万近くかかりますので気をつけてください。

あまりお勧めしませんが、傷つけてしまった後を考えると
ホビールーター等もあります。

2年前に手放しましたがロレジウムはいい時計です。
そのうち傷も慣れると思います。

以上、自己責任にてお願いします。

書込番号:11821177

ナイスクチコミ!0


PCPMさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 19:21(1年以上前)

注意していることね・・・
革ベルト貴金属は冬場の長袖用。SSは夏場の半袖用。
ロレジウムはベゼルPTですが私にとっては夏時計です。
まぁ注意して使うが傷ついたらあきらめるしかない。

SSベゼルならオーバーホール時に交換できるし、
軽い擦り傷なら通常のポリッシュで綺麗になるので気にしません。
但しケースがしっかり傷ついた時はかなりへこみます。

やっぱりラグの打痕が一番危ないですね。
回避方法は・・・あったら誰か教えて下さい。
つい最近も半袖で旅行中に16520のラグにがっつり2箇所やってしまいました。

書込番号:11822118

ナイスクチコミ!3


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/08/27 20:10(1年以上前)

PCPMさん、お久しぶりです。

ここに卵があって、オムレツを作りたいのですが、
卵も割りたくない。
私はどうしたら良いのでしょうか。
ナンセンスな質問の代表例ですね。

世の中には色々な考えを持った方がいます。
論理的には納得できても、本心では納得できない人たち。
これが、人間の情念ですかねー。
渡辺淳一が好きな世界ですよ。

書込番号:11822315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 20:31(1年以上前)

ロレ中さん
お手やわらかに

書込番号:11822415

ナイスクチコミ!1


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/08/27 21:04(1年以上前)

金光さん、こんばんは

了解しました
後は、お任せします

書込番号:11822615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/08/27 22:27(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
扱い方、考え方など、どれも参考にかります。

>強運ロレさん
ご考慮ありがとうございます。
自分と違う意見でも、他人の考えを聞くのは参考になるので全然平気ですので、お気になさらずに。


>ロレ中さん
上述の通りですので、他にも意見があれば、気になさらずに発言頂きたいです。
ただし、福山のくだりのような、他人を馬鹿にする発言はご遠慮ください。
福山のくだりが無くとも、その後の説明であなたの考えは十分伝わるかと思いますが。

あと、オムレツの例えと今回の質問内容は合っているとは思えません。

書込番号:11823100

ナイスクチコミ!6


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/28 13:36(1年以上前)

●利き手にははめない。
●酔っぱらうことが判っている飲み会にははめて行かない。

自分としてはこんな感じでしょうか。 あとはあまり気にしないことにしてます。

書込番号:11826149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ロレ中さん
クチコミ投稿数:79件

2010/08/28 14:38(1年以上前)

スレ主さん、
人を馬鹿にする意図など私にはございませんが、受け手がそう思われたのなら、
私の不徳のいたす所です。申し訳ございませんでした。

私はロレックスは世界最高の実用時計と思っていますから、
多少の傷が付くのはいたしかたがないという考え方です。
福山のくだりは、エールのつもりでしたが、通じませんでしたね。

また、オムレツは欲張りな注文だという意味です。
これ以上書き込むと墓穴を掘りますから、このスレより退場します。
失礼いたしました。

書込番号:11826378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/28 21:02(1年以上前)

ぶつけて傷が出来るのは解るのですが、案外気づかないうちに傷つけていることがあり、何気に傷を見つけたときはショックが大きいですね。

書込番号:11827823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/28 21:44(1年以上前)

目眩でクラクラしそうですね…

書込番号:11828042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/28 22:04(1年以上前)

こんなとき大国なら何とかガードを推奨してくれたよ

書込番号:11828154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/08/28 23:45(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

私の独断ですがGAを付けさせていただきました。
質問意図に則していて、私が実践できそうなものから3件選ばせて頂きました。

他の方のご意見も大変参考になるのですが、私の性格とライフスタイルから実践可能そうなご意見を3件選ばせて頂きました。

GAを選ばせて頂きましたが、他にも傷が増えないようにする気遣い等ありましたらご発言いただけると参考になります。

書込番号:11828721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 22:42(1年以上前)

何とかガードって?ベゼルカバーみたいなものですか?

あと、自分から退場すると言ってすぐ舞い戻るって、なんだか見苦しいですね。

書込番号:11838354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/31 19:14(1年以上前)

時計に保護テープみたいなの貼って傷付き防止する商品あったぢゃん?アレだよ。

書込番号:11841921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/01 11:46(1年以上前)

へぇ。そんな商品あったんですか。知りませんでした。

あ、また削除されましたね。

書込番号:11845136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き
ロレックス

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16622 ヨットマスターロレジウム 自動巻きをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング