『値引きについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2010/08/27 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 美穂chanさん
クチコミ投稿数:19件

ヨドバシ、ビッグカメラ、ヤマダでは余程のセール価格でなければ普通店頭価格より値引き交渉で安くしてくれるものでしょうか?
私の住んでる地域では都内のように激戦地区はありません。
ヨドバシやビッグカメラ、ヤマダがちょこちょこある地方都市です。
価格コムに出てる最安値近くくらいまで値引きできるものでしょうか?
地方に住んでる方の、ご意見をおききしたいです。
以前、テレビを購入したときも「できない」の一点張りでした。
地方の店長や販売店はハングリー差がないのか?
それとも競合店が少ないから傲慢な態度なのか?
予算がないなら他で買え!という気持ちもあるのでしょうか?

書込番号:11821486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/27 17:04(1年以上前)

ヨドバシ、ビッグカメラ、ヤマダなどで、ただ値段を安くしてだけではほんどの場合そんなに安くはなりません
できれば、他の量販店で見積もりを取ってそれを元に他の店で交渉されるとより安い価格とかサービスを得ることができると思います。

安い価格は足で稼げです

書込番号:11821568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/27 17:16(1年以上前)

昔はヨドバシで値段交渉なんて考えれませんでしたが、今はポイントがあったりしてズバリ安さで勝負ということではないので、交渉さえうまくいけばかなり安くなったりします。

書込番号:11821622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/27 17:35(1年以上前)

私の地域でも田舎なせいか、量販店は値引き交渉は渋い感じですね。
特価品以外なら多少の値引き交渉は大抵応じてくれますが、価格コムの最安値並に値下げしてもらえた経験はありません。

他店の価格を持ち出してみたり、メモリーカードやケースなど、または延長保証料をサービスして貰えないか交渉してみたり、ポイントを多くしてもらって割安感を出してもらったり、などコツはあると思います。
あるいは「○○円にしてくれるならココで買うけど無理なら他所で買っちゃうよ」と、コチラから価格を提示してみたり。

でも、もし近くにキタムラがあれば、相談してみる価値はあると思います。
キタムラでも交渉次第なトコはありますが、私の経験上では、大抵納得のいく金額を出してくれます。(店舗や店員によって違う事もあるようですが)

書込番号:11821683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 美穂chanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/27 18:29(1年以上前)

豆ロケット2さん ありがとうございます。
キタムラあります。そうなんですか。予想外でした。
よくチラシ広告で他店より一円でもって書いてますけど
希望の商品が都合良くのってるわけでもないし、仮に載ってたとしても他店では在庫ないとか。
テレビ買ったときは価格コムの値段では、と言ったら露骨に嫌な顔されましたしね。
ポイントで買うなんて、そんなの偽りの安さですしね。

書込番号:11821924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/27 20:01(1年以上前)

キタムラのチラシは在り来たりな価格で掲載されてますが、店頭ではもっと安価な価格で売っているのがほとんどだと思いますよ。
ただ、店頭で展示されている機種の数は量販店より少ないかも知れないので、取り寄せになる可能性はありますね。
またキタムラのネットショップは店頭で受け取り&支払いができるので、希望の機種が納得できる価格なら、ネットショップで注文するのも良いと思います。


>テレビ買ったときは価格コムの値段では、と言ったら露骨に嫌な顔されましたしね。
量販店は、店舗の維持費や人件費など多額な経費が商品価格にも反映されるので、店舗を持たないネットショップに比べて高くなるのは仕方ないですね。

>ポイントで買うなんて、そんなの偽りの安さですしね。
私もポイント値引きは好きではないですが、ポイントを有効利用できる人にはアリだと思います。

書込番号:11822273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 美穂chanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/28 02:03(1年以上前)

的確な回答ありがとうございました。
今度キタムラ行ってみます♡

書込番号:11824246

ナイスクチコミ!0


スレ主 美穂chanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/08/28 19:41(1年以上前)

豆さんありがとうございます。
タイミングが良かったせいか、最安値以下の値段でありました。

Frank.Flankerさん
有意義ではない、ありきたりの回答ご苦労様。

書込番号:11827473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 5 2025/10/05 0:13:07
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 7 2025/10/02 6:43:04
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 11 2025/10/02 23:00:17

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945888件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング