『こんなもんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもんでしょうか?

2010/08/28 18:35(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:54件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/08/28 18:31:15
回線種類 :ADSL
回線名称 :ACCA 50M/50.5M
プロバイダ:DTI
下り速度 :4.1M(4,114,828bps)
上り速度 :0.9M(923,792bps)
線路距離長:2050m
伝送損失 :27dB


遅い感じしますが、普通でしょうか?

書込番号:11827233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/29 11:44(1年以上前)

ちょっと遅いような気もしますけど、そのくらいだと思います。
お使いのOSやネットワークについても書いて貰えると、もうちょっとアドバイスが出来るのですが。。。

書込番号:11830576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/08/29 12:09(1年以上前)

くるくるCさん
レス有難うございます。

OSはXP
ネットワークは
ASDLモデムからバッファローの無線ルーター
でPCです。
ルーターからPCへは無線で飛ばしてます。

書込番号:11830676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/29 13:46(1年以上前)

その無線ルータは、どんな機種をお使いですか?
または、どんな規格をお使いですか?(11a?11b?11g?11n?)

書込番号:11831031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/08/29 16:07(1年以上前)

くるくるCさん

無線LANルーターはバッファローの
AirStation NFINITI WZR2-G300Nです。

無線の規格はノートがIEEE802.11b/gなので、
どちらか使ってます。

書込番号:11831581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/08/29 18:51(1年以上前)

http://www.sannet.ne.jp/acca/att.html
上記のサイトを見て頂くとおわかりになりますが、スレ主さんの線路距離長では、10〜15Mbps程度の速度が出るようです。伝送損失による影響を加味しても、今のネットワーク構成を考えると10Mbpsは欲しいところですね。

Net Tuneなどを使ってRwinなどの値を変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11832257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/08/30 07:53(1年以上前)

くるくるCさん

有難うございます。やはり遅いですか。
今までにプロバイダには何度か連絡したのですが、
帯域変更などの提案も受けました。

色々調べてやってみます。

有難うございました。

書込番号:11834824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)