シムシティ4 デラックス
- 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ4」と拡張キット「シムシティ4 ラッシュアワー 拡張キット」のセット。
- 市民の満足する都市を造り出す「市長モード」と「神のモード」「マイ・シムモード」の3つのモードを楽しめる。
- 細かい部分をAIに任せて、プレイヤーが経営・予算管理に専念できる「自動サポート機能」により、より多機能にプレイができる。
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス
買おうか悩んでます。
私のPCであまり長くやりこみ遊べないようでしたら3000を買おうと思います。
Pentium4(HT) 3G
メモリ 1024MB
Radeon9200 (多分RAM64?)
です。
何万人ぐらいまでサクサクに動作しますでしょうか?
その人数まではプレイ時間はどのぐらいかかりますか?(予想や大体で)
宜しくお願いします!
書込番号:11834244
0点
小中マップでしたら、50万人ぐらいまでサクサク動作すると思います。
大マップだと、約20万人から30万人ぐらいまで、40万人以上からカクカクし始めると思います。
プレイ時間は始めて遊ぶ場合、やり方を試行錯誤するので個人差はあると思いますが、およそ2週間から1ヶ月、慣れてくると1週間以内です。
ゲーム内時間で、100年以上かかります。最初の世代だけだと、たぶん数万人までしか増えないので、その孫達の3世代以上が子供を作り増やすことで何十万人と人口が増加します。
書込番号:11834523
![]()
2点
詳しい回答有難うございます!
うーん、大マップですと30万人ぐらいですか〜…
シムシティ4の全体の半分もスムーズに楽しめない感じなんですね(泣)
スムーズに長くやり込むなら、やはり無難に3000を購入すべきでしょうか…。
書込番号:11834533
0点
そうですね、スムーズに長くやり込むなら3000の方が良いかもですね。
自分もこのシムシティ4をよく遊んだころのPCは、Pentium4 3Gでメモリ 1024MBだったのですが、マップの2/3まで開発して、そこから高層ビルがニョキニョキと建ってきたとき、メモリ容量不足でカクカクし始めたのが、ちょうど37万人ぐらいでした。おそらく、マップ全部を開発してたら、20万人でも重くなると思います。
このゲームで大都市を作るのでしたら、やはりメモリ2GBほしいですね。
書込番号:11836049
![]()
1点
「エレクトロニック・アーツ > シムシティ4 デラックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/01/22 19:27:48 | |
| 6 | 2010/10/19 21:28:07 | |
| 4 | 2010/08/30 22:48:02 | |
| 2 | 2010/08/11 13:48:56 | |
| 3 | 2010/08/04 20:44:22 | |
| 2 | 2010/01/24 4:44:42 | |
| 4 | 2009/11/27 18:33:54 | |
| 1 | 2009/10/29 21:01:44 | |
| 3 | 2009/10/01 2:38:08 | |
| 3 | 2009/08/29 17:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



