http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026986/?set=ml
皆さんは、今お使いのパソコンの満足度は?
書込番号:11859528
0点
Epson圧倒的な支持ですね。
Acerのサポート・・・(汗)
パナソニック、ビジネスの使用率が高い。当然か。
NECと富士通は平均的ですかね。
レノボとThinkPadは分けて評価して欲しかったな。
書込番号:11859562
1点
あれ?SONYが・・・?
ここを見てサポートが改善されてきているということでしょうか。
だとするとSONYユーザーにとっては喜ばしいことですね!
書込番号:11859627
0点
回答者の平均年齢が高いのと男女比に偏りがあるのが気になりますがね。
有効回答数と各メーカーへの投票数が偏って無いかも気になります。
でも参考データとしては納得できる傾向はみられるのかな?
>たろぴーさん
サポート満足度は国内大手メーカーでは相変わらず最下位の6位ですよ。
回答者の年齢層が高い事から認知度が上がってるのと
デザインの高評価で総合満足度が高めですが(笑)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026980/?P=3
書込番号:11859744
1点
きらきらアフロさん、こんにちは。
DELLの順位と内容はまあその通りかな…という感じです。
Inspironのサポートも国内へ移管すれば、徐々にアップしていきそうではありますが>満足度
書込番号:11859839
0点
>ここを見てサポートが改善されてきているということでしょうか。
え?どこ?
そのサイトだとサポート満足度
EPSON 5.16
--------
松下 3.76
Apple 3.63
東芝 3.52
富士通 3.42
NEC 3.33
------
SONY 2.64
HP 2.23
DELL 2.05
だから、ソニーは国内PCメーカの平均から大きく落ちて HP, DELLと同等レベル。DELLは外国人サポートなので、低いのはうなずけるが、日本人がサポートしても、それと同レベルなんだよ。
書込番号:11859934
0点
>ラスト・エンペラーさん
あっ、本当だ。
やはり、SONYはこの位置を死守してきますね。
きっとこのぐらいの位置が居心地がよいのでしょうね!
書込番号:11859957
1点
実際には特殊なユーザーからデータを集めた、人数も多い少ないがあり
年齢層も偏っていることから参考程度にって事ですね
詳しい人が見ると実際はコストパフォーマンスが良い物があったりするし
不具合が結構出てくる物があったりなので消費者センターみたいなところが大規模にやったほうが正確なデータは出るかもね
書込番号:11860019
2点
まっしろだいすきtazくんと申します(^O^)ノ
NECと富士通につきましては、PC98、FM−TOWNSと現在でもお世話になっておりますから、
少なくとも10年以上ぐわぁんばるパソコンを作れるメーカーは大変優れておる(^。-)-☆
リンゴはやたらと評判がエエが、10年以上ぐわぁんばれるパソコンを作っておるのか?
今回のランキングで残念なのは、X68000のシャープが有効回答数が得られず
ランキング対象外ということである(^-^)V
シャープユーザー、X68000ユーザー、リナザウユーザーはどうしてしまったのか?
パソコンサンデー、オグラさんはどうしてしまったのか?
シャープは他社と異なり、変わりモノが多いですから、今後に期待したいものであります(´∇`)
あと、tazくん的には、工人舎やオンキョーもランク外となっとるが、両社とも他社にはない、
ミニモニサイズパソコンメーカーとして大変ぐわぁんばっとる! そう思うのであります(^-^)V
ソニーはデザインだけのようじゃ!
じゃがじゃがっ!!!
ブランドバッグもそうじゃが、見た目さえよければ、デザインさえよければ、マークさえあれば、
使い勝手がどうあろうと、裁縫が悪かろうと、ブランドバッグは売れますから、
ソニーもブランドバッグと同じなのでござろうの〜う(´・ω・`)
ブランドバッグと同じく、マークさえあれば売れるのであります!
そこらへんのバッグにブランドマークくっつければ、ブランドバッグに変身するのと同じように、
そこらへんのパソコンにバイオマークくっつければ、ブランドパソコンのバイオができあがるのであります!
tazっち(〃^ー^〃) じゅわっちo(^。^)○☆
書込番号:11860339
0点
大満足な1社を見つけようとすると無理がありますので、複数のメーカーを使い分けるようにしています。
富士通、ソニー、シャープ、パナソニック、アップル、DELLと使ってきていますが、それぞれ可もあり不可もありという感じがしてますね。
書込番号:11860341
4点
tazくんさん
ソニーはデザインだけのようじゃ!使い勝手がどうあろうと、裁縫が悪かろうと、ブランドバッグは売れますから、
↑これはちょっと違うと思うよー
高かろう寿命は短かろう では物は売れませんよ
書込番号:11860491
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/31 14:34:37 | |
| 1 | 2025/12/31 12:33:19 | |
| 12 | 2025/12/30 0:43:53 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 6 | 2025/12/30 4:08:32 | |
| 2 | 2025/12/31 1:23:57 | |
| 2 | 2025/12/29 8:14:54 | |
| 4 | 2025/12/29 9:18:12 | |
| 9 | 2025/12/30 16:53:57 | |
| 2 | 2025/12/27 17:50:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






