『割れました(i_i)』 の クチコミ掲示板

『割れました(i_i)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

割れました(i_i)

2010/09/05 00:05(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ

クチコミ投稿数:13件

我が家の東芝のIHのトッププレートも割れました。
何かを落としたり強く叩きつけたりした記憶は全く無く気づいたら端の方がヒビが入っていてビックリです。
試用期間は1年半くらいです。
こんなに簡単にビビか入るなんて・・・。
明日購入店舗に連絡用と思いますが、レスされているのを読みますと高額の修理代が掛かりそうでショックで眠れないかもです。。。
東芝BHP-M46CRのトッププレートを交換した事のある方、もしくは交換に掛かる費用をご存知の方、良ければお修理に掛かった費用を教えて下さい。
はあああああです。


書込番号:11861966

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/05 00:44(1年以上前)

私は、ナショナル(買った当時はナショナルなので)の据え置き型のIHを使っています。
もう5年ほどになりますが、そのようなことは起こっていません。

メーカー間の製造の差なのかどうかは、わかりませんが

調理に使った後や前に耐熱ガラスの上に冷たいものを置いたりしたことがありませんか?

耐熱ガラスとはいえ、温度差の激しい環境だとワレルと聞いたことがあるので・・・

書込番号:11862172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/09/05 12:32(1年以上前)

ka7ri7no5ka1taさん


何か保障などは入って無いのでしょうかね?
購入店でではなくて、メーカーにでも相談してみてもいいかもしれませんね。

書込番号:11863973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 13:23(1年以上前)

レス有難うございます。

使用直後、熱いうちに冷たい物を置いたりはしていないですねえ。
きっとまれな事なのだと思いますがとにかくショックです。

書込番号:11868936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 13:27(1年以上前)

レス有難うございます。

保証、何かあったかなあ・・・。
IHの購入は新築した時にキッチンについていた物なので建てたところとメーカーに相談してみます。
東芝はかなり強い強化ガラスです・・・のようにうたっているのに、なぜ割れたのかホントショックです。

書込番号:11868945

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2010/09/12 09:09(1年以上前)

何か保証が有れば良いですね、探してみてください。
東芝では有りませんが日立の場合、部品代2万出張、技術料が7200円でした。

書込番号:11897210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/09/12 14:25(1年以上前)

レス有難うございます。

30000円近く掛かるんですね・・・。
(i_i)
トホホです。

販売店に連絡して現在返事待ちです。
高額の修理代が掛からない事を願って連絡を待ちたいと思います。

書込番号:11898582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/10/29 21:37(1年以上前)

その後、どうなりました?
メーカー保障で修理してもらえましたか?

なぜ、そのような事を聞くのかと言うと・・・・。
本日、私も同じような状態になってしまって(^_^;)
鍋など落とした覚えもないのですが一本線が入ってガラスプレートが割れてしまいました。
よくどこの箇所か目を凝らして調べてみたら一か所気泡のような点を発見。
たぶんそこから一気に割れたと思われます。
こういう場合は保証はどうなのか気になりここへたどり着きました。

書込番号:12133761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2010/10/30 15:44(1年以上前)

ゆうママさんへ
お返事遅くなりました。
IHのトッププレートのその後ですが、結果メーカー保証、無料で交換していただけました。
工事に来てくれた方の話だと保障期間内であることと割れ方などで修理の代金が変わってくるとの事でした。

メーカーへの連絡ですが、我が家は新築の時に入れたIHだったのでキッチンのメーカーの担当の方に連絡して手配して貰いました。
直接東芝へ依頼すると見に来るだけで結構な出張料やら掛かるといわれるかも?です。

気泡があったとの事、交換する前に念の為メーカー?にお伝えした方がいいかもです。
費用がかからず交換できると良いですね。


書込番号:12137741

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 1 2025/09/10 15:12:31
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3138件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング