『MG/G75かSH560(FMV563AW)で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.3型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.66kg FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの価格比較
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのレビュー
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

『MG/G75かSH560(FMV563AW)で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pを新規書き込みFMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

スレ主 smilemiさん
クチコミ投稿数:10件

質問なのですが、今使っているDynabookAX940LSがすぐ固まったり遅くなったりするので、新しいPCに買い換えようと思っています。

持ち運びが多いので、軽めで少し小さいものにしようと思い、このBIBLO MG/G75という機種をネットで買うか(量販店では見つけられませんでした)、もしくはK'sで夏モデルのLIFEBOOK SH560を買おうかとても迷っています。値段は調べたところ、ちょうど同じくらいのようなのですが・・・。

CPUはBIBLOの方が良さそうで、重さも軽量なのはとても大きいポイントなのですが、発売が少し前という事が気になるのと、色が黒しかないところで迷っています。オフィスは古くても構わないのですが、やはり新しければ新しい方がよいのでしょうか?(初心者ですみません)

どなたか教えていただけますでしょうか??
どちらを買ったらよいと思われますか??

書込番号:11866535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/09/05 22:42(1年以上前)

smilemiさん

DynabookAX940LSはパールホワイトの色が素敵で欲しかったノートでした
購入前にリカバリーして初期状態に戻して使ってみてはいかがですか
サクサク動作するはずです

書込番号:11866583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/05 23:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118695.K0000081070.K0000118697

FMV-BIBLO MG/G75の後継機はFMV LIFEBOOK SH760あたりかと。

ネット通販で買うと、アフターケアというかサービスを省いて安くしてるので
買うだけという感じです。
量販店は長期保証や修理窓口になったり幾らかアフターケアもあるかなと。
後は富士通の直販という手もあります。

個人的には移動が多いなら軽い方。
あとは軽さと堅牢性で東芝dynabook RX3。

書込番号:11866717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/05 23:02(1年以上前)

こんばんは
 2007でもよいならたいした違いはありません
小さいところの違いはあります 比較表を作って比べてみてください
この中なら
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000081071.K0000081072.K0000118698.K0000118696.K0000118697
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118696.K0000118697.K0000118698

違いは CPU WiMAX モバイル通信機能  HDD容量 Bluetooth  Office ですね

↓この2つがいいかも
FMV LIFEBOOK PH770/5A FMVP775A 12.1 インチ 500 GB Bluetooth WiMAX モバイル通信機能 
 2010  11.5 時間    119,692円  か

FMV-BIBLO MG/G70 FMVMGG70W 88,799円 13.3 インチ 320 GB 
  2007  6.3 時間   88,799円

Tomo蔵。さんもおっしゃっていますが
 今のパソコンをメンテナンスすれば復活 使えるようになりませんか?
  まあ2台あると何かと便利かもしれませんが  

書込番号:11866724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 smilemiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/06 17:59(1年以上前)

みなさま、レス、ありがとうございます!!
とっても為になります!!

教えていただいたとおり早速リカバリをしようと、購入時にもらったCDを探したのですが、引越し等々で紛失してしまったようです。ガーン・・・。

確かにこのDynabookも気に入ってはいるのですが、熱くなりすぎて勝手に電源が切れたり、電源が入らなくなって修理に出したりしたので、そろそろ潮時かななのかなと勝手に思っていました。
リカバリCDがないと復活は難しいですよね?
やっぱりパソコンは、調べれば調べるほど奥が深いですね。

とりあえずは今のものを使い、今月中にモデルチェンジがあるという噂を聞いたので、それが出た後に今年中くらいで型落ちしたものを買おうかな、と考え始めました☆

書込番号:11869747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/09/06 18:10(1年以上前)

smilemiさん
 
殆どのメーカー製パソコンはハードディスクリカバリーでCD『DVD』がなくてもリカバリー出来るはずですが

リカバリー領域を削除でもしていれば別ですが、一度取り扱い説明書をじっくり読んでみてください
なくしてもネットから取り扱い説明書はダウンロード出来ます。

書込番号:11869793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smilemiさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/07 18:13(1年以上前)

今日東芝のHPから説明書を見つけて、リカバリーができました!

いらないものはインストールせずかなりシンプルにしてみたところ、教えていただいたとおり「サクサク感」が楽しめるほど軽くなりました☆☆

相変わらずすぐに熱を持ってしまうのは変わりませんが、でもイライラすることなくネットも見られるし、当分はこのPCでやっていけそうです♪♪

ほんとにどうもありがとうございました!!

書込番号:11874646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/09/07 18:44(1年以上前)

smilemiさん
パソコンは長く使っていると肥大化して動作が緩慢になります
購入した当時に戻して無駄なソフトは省くと生き返ります
XPならメモリ2GBにして、ノートクーラーを下に敷けばXPでも長く使えますよ。

書込番号:11874787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P
富士通

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング