『PSP4000は本当にあるのですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP4000は本当にあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP4000は本当にあるのですか?

2010/09/07 20:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:87件

この場でしつもんするのもなんですが、PSP4000とはどんなのでしょうか?あくまで噂だけですか?

書込番号:11875386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/07 21:31(1年以上前)

噂だけです。

どんなものかも出ていません。
4000という名前だけが何度となく噂として出ている程度です。

この間のE3で発表されなかったので、今年はないでしょう。
もし本当にあるならば、来年位には正式に発表されるかもしれませんね。

書込番号:11875698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/09/07 21:52(1年以上前)

PSP-4000とかPSP2の『噂』は絶えませんねぇ。
噂は噂ですから、正式なアナウンスを待つしかないですね。
今年の年末はPSPにビッグタイトル(MHP3rd)が控えてますので、新機種を出さずとも需要は見込めるんですよね。
東京ゲームショーで動きがなかったら、来年以降ではないでしょうか。
楽しみに待ちましょう!

書込番号:11875832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/09/07 23:52(1年以上前)

PSP-4000は開発はしているけど

どうなるかの詳細はわかんないんじゃない
開発してても発売できるとも限らないし、予想と憶測と釣り情報が入り混じっていると思う

書込番号:11876713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 01:18(1年以上前)

一部でPSP-Phoneが噂されていますね。個人的にはこんなの不要ですね。UMD対応のPSP-4000を希望します。UMDが廃止されないことを祈ります。PSPGOの敗北を次に活かすべきです。SONYは、iPad、iPod、iPhoneなんか意識しないでいいと思いませんか。

PSPは、良く出来たいいゲーム機であると思います。すでにPSP-3000も量販店ですら、在庫が少なくなってきています。おそらくPSP-3000は製造を中止していると思われ、次期バージョンがUMD廃止となった場合、SONYは完敗し、一部の熱狂的SONYマニアのための機種となりうるでしょう。
SEGAのドリームキャスト撤退の背景に似ている気がします。

SONY‐PSP開発者様
ぜひ、PSPの次期バージョンをUMD継続のまま、世に送り出してください。
iPhone、iPadを追随したいのは分かりますが、UMDを完全に廃止してしまっては、私はPSP事業自体が衰退してしまうと感じます。ネット配信、売り切りではなく継続して課金する事、コスト的なことを考えると将来的にはネット配信になっていくでしょう。しかしながら、まだ早いと思います。なぜPSPGOがこんなにまでも敗北を期したのか今一度考えてください。宜しくお願いします。

ウワサを基にして、お願いをしていますが、おおよそマンザラ全くのウソでもないしょう。UMDを廃止することはほぼ確実と見ています。ぜひなくさないでください。

書込番号:11877133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/09/08 01:26(1年以上前)

まず大前提としてPSP4000は、ちょっとでもゲーム機に詳しい方なら誰でも思いつく程度の「噂」です。

もしもPSP4000が出るとしたら、それはPSP1000→2000→3000に続くマイナーチェンジ版ではあっても、いわゆる「次世代機」ではないと思います。
そのうちPSP用チップのシュリンクが大幅に進めば出てくるかも知れませんが、まず今年はないでしょう。
個人的には、下手すると次世代PSPよりも後になるんじゃないかと思っていますし、どんなに早まっても(過去の例を鑑みて→)PSP3000の色バリエーションが増えた数ヵ月後だと思います。

書込番号:11877165

ナイスクチコミ!1


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/11 00:44(1年以上前)

PSP-4000というのは無いと思います。日本では4という数字は縁起が悪いので。

書込番号:11890872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2010/09/25 21:29(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:11968828

ナイスクチコミ!0


Gulftownさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 23:33(1年以上前)

>PSP-4000というのは無いと思います。日本では4という数字は縁起が悪いので。

いちいちそんなこと気にして・・・
神経質な意見だな。

ちなみに@あさんの書き込み日時が00:「44」だけど、
これはさらに縁起が悪いのか?

書込番号:12286632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/01/26 16:26(1年以上前)

意図した場合と意図しないでなる場合を同ケースとしてみるのかい、君は
まだ、バスには4号車がなくて寿(他にもあるかもしれんが)号車とかになっているほうが、
近いかもしれん(それでも少し話が違うと思うが)

このケースはどうかしらんが、世の中意外とゲン担ぎ的なのって多かったりするよね

書込番号:12563799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング