『フォトショップの稼働』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『フォトショップの稼働』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトショップの稼働

2010/09/08 14:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 histeriaさん
クチコミ投稿数:5件

このノートパソコンを検討中です。

魅力はサイズと価格とほどよい性能です。

フォトショップCS5とイラストレーターCS5をノートパソコンに入れて持ち込みでスクールに通いたいのですが

このノートパソコン(メモリ増設)では厳しいですかね?

スペックが高くなると高額か15インチになってしまいます。


デスクトップのような性能は求めないにしても
すぐ固まってしまうようでは困ります。(多少遅いならまだしも)

やはり、グラフィック性能を重要視しなければ
イラストレーターなどは難しいでしょうか?

重くなりますが5745G-N74Eなどにするべきでしょうか?

ご意見をお聞かせください。


デスクトップは別にあります。

書込番号:11878807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/08 15:24(1年以上前)

こんにちは
 性能的にはこれに4GBつめばいいと思います
ただサポートが(初期不良も含めて)あやしいので完動品なら良いのですが
      割り切れるかどうかだけですね  

書込番号:11879008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 histeriaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 15:50(1年以上前)

ありがとうございます。

このビデオメモリでもメインメモリに4G積めば、それなりにイラストレーターやフォトショップは動くんですね


初期不良でのサポートは気になります。
同等スペックで同価格帯も探して見ます。
やはり、日本のメーカーは高いかな〜

書込番号:11879100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/08 17:04(1年以上前)

スクールにパソコン無いの?

あとソフトはデスクトップとノート、別々に必要なはずだけど今回別途購入ですか?

書込番号:11879325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 histeriaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 17:21(1年以上前)

鳥坂先輩さん

スクールは、まだ決めていませんが、何となく持ち込みでできるほうが良いかな〜と思ってました。
あと、知人に聞いたりするのにも便利かと。


ソフトはそれぞれに必要ですかっ

そりゃ、無理だぁ



ちょっと、全体的に考えなおしてみます。

書込番号:11879367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/08 18:44(1年以上前)

スペック的には画面サイズが厳しいでしょうね。illustratorやPhotoshopにはツールパレットがつきまとうので、最低でも15インチは欲しいところだと思います。ただ、それも使い方次第で何とかなるものです。画面サイズや解像度が大きいく高いのが理想ですが、予算との兼ね合いでどこで妥協するかでしょう。スペックシートを見た限り、処理能力的には100MB超のPhotoshopデータでも処理できるように思います。

illustratorは起動やデータの展開・保存時に時間の掛かるソフトですが、一度開いてしまうと作業は意外と軽快です。ただデータ保存時に工夫をしないと直ぐに100MB超えてしまいます。その辺はスクールで習ってくださいね。

書込番号:11879666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/08 19:01(1年以上前)

言い忘れましたが、もしスクールがMacでご自身がWindowsだと若干キー操作の点で面倒なことになるかも知れません。基本的には共に同じですが、ショートカットキーが違います。また、Windowsはコントロールキーが主体ですので、片手でショートカットキーを使うには苦しいです。それとフォント環境ですね。。。

書込番号:11879727

ナイスクチコミ!2


スレ主 histeriaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/08 20:34(1年以上前)

あつさのせいさん!

ありがとうございます。

確かにツールパレットを考えると、13インチでは、ほとんど作業領域が無いかもですね。
使いなれると要領よく出来るかもしれませんが、覚えるまではパレットだしまくりと思います。

あと今回、実はMACも気になってはいましたが、MACは触る程度で使いこんだ事が無くソフト以前の操作で梃子摺りそうなのであきらめました。(今、MAC欲しい病も少し出てきました(笑))

スクールの選択(持ち込みや、OSの種類)や、
自宅のPC環境などをもう一度考えて質問したいのですが
このクチコミ欄では内容がずれてしまいますので
自分でもう少し調べてから別のトピで質問させてもらうかもしれません

その時は宜しくお願いいたします。

書込番号:11880095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/09 18:46(1年以上前)

こんにちは。

histeriaさんが投稿された内容に対するお答えとはずれてしまうかもしれませんが、ソフトをインストールできるパソコンの台数についての話題が出ていましたので、補足させていただきます。

アドビ製品については、条件付きながら2台までのコンピュータにインストールすることが認められています。
詳しくは、↓を参照してください。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/731/7318.html
他社のソフトを使う場合は、それぞれのライセンス条項を確かめてから使用したほうがよいかと…。

また、入学するスクールによっては、【学生・教職員個人版】の購入対象となるかもしれません。
もし、その対象となるのであれば、申請手続きをしなければなりませんが、通常版よりもかなり安く購入できると思います。
詳しくは、↓を参照してください。
http://www.adobe.com/jp/joc/ste/

書込番号:11884367

ナイスクチコミ!5


スレ主 histeriaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/09 20:38(1年以上前)

ちゃま吉さん


ありがとうございます。

二台までインストール出来るのは知りませんでした。
デスクトップとノートで活用できますね。ラッキーです。


アカデミック版の存在は知っていましたが、スクールも結構、高額なところが多いですね。


あ〜どうしよう〜

書込番号:11884874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング