『今日パソコンをつかっていたら』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『今日パソコンをつかっていたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

今日パソコンをつかっていたら

2010/09/08 22:50(1年以上前)


PCトラブル相談

スレ主 SVGS2さん
クチコミ投稿数:26件

pのキーボードが外れてしまったじゃありませんか。
上から押してもなかなか元に戻りません。

これはやっぱり修理でしょうか?

今はとりあえずゴムの上から押して使っています。

書込番号:11880919

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/08 22:56(1年以上前)

使用機種が分かりませんが、キーボード分離型のデスクトップなら購入した方がいいのでは?
800円くらいからあります。

書込番号:11880965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/09 09:21(1年以上前)

ノートならキーボード交換で1万円程度はすると思います。
応急処置で前述の方法も。

書込番号:11882517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 13:46(1年以上前)

ノートのキーは、X字型のパンタグラフ式で上下動しています。まず、キーが無い
状態でパンタグラフ機構を点検し、そこが壊れていなければ、キーの片側のヒン
ジをキーボード側の水平のバーに押し込み、次に反対側をそっと載せて、垂直に
少々押し、パチンと入ればOKでしょう。キーやその下の部品が壊れてなく揃っ
ていれば、メーカーに修理に出してもキーボード交換までせず、安価に直してく
れると思います。

書込番号:11908506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/16 14:14(1年以上前)

使いにくくなければデスクトップ用のキーボードを購入される事を
おすすめします。

書込番号:11918804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/21 19:47(1年以上前)

キーボード交換ですね。
↑にも出てるよう外付けキーボードは安価ですよ。

書込番号:12094452

ナイスクチコミ!0


スレ主 SVGS2さん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/11 11:13(1年以上前)

皆様のアドバイスどおりUSBのキーボードを買って使ってます。
値段的にこれが一番ですね。

書込番号:12350429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)