『ヨットが写るご自慢の風景写真を紹介ください。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ヨットが写るご自慢の風景写真を紹介ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信26

お気に入りに追加

標準

カメラその他

スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

江ノ島ヨットハーバー

ディンギー

現役を離れてかなりたちました。
Canon、Nikonフォトギャラリー、フォト蔵などを探しましたがなかなかみつかりません。
帆走状態、陸置き状態、海上に浮かぶシルエット、係留している状態などなど。
みなさまがお持ちのご自慢の写真がありました是非、ご紹介ください。

書込番号:11889852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/09/10 23:11(1年以上前)

D5000+Tamron17-50mmF2.8VC

D5000+Tamron17-50mmF2.8VC

ボードウォーク・ポンツーンが綺麗に整備されたケアンズ港です。

大昔、Y15、友人所有の小形セーリングクルーザ ブルーウォータ24に。
諸磯界隈でぽちゃぽちゃと。30年くらい前ですね。

書込番号:11890297

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/09/10 23:58(1年以上前)

横須賀

東京・夢の島マリーナ

同左

私の場合はヨットの写真は少ないですね。
ヨットを持つような身分じゃないし、マリーナは部外者立入禁止が多いし。

書込番号:11890632

ナイスクチコミ!3


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/11 20:23(1年以上前)

江ノ島沖

うさらネット さん、こんばんは
海外の貴重なお写真、どうもありがとうございます。
私も三十数年前に、鎌倉・材木座海岸にてY15級で遊んでおりました。
たまにクルーザー連中からクルーにかり出され、船上で水割りを飲んでおりました。
BW24のクルーザー、懐かしいです。

GALLA さん、こんばんは
ロマンティックなお写真、どうもありがとうございます。
>ヨットを持つような身分じゃないし、
私も乗れないと思っていました。が、
会社所有、同好会などもあります。
個人で分割出資で共有している方もたくさんいらっしゃいますよ。

>マリーナは部外者立入禁止が多いし。
東京などはわかりませんが、知人のヨットに乗らせてもらいます、と言えばハーバー内に入れる所も
あります。
江ノ島ヨットハーバーは、「関係者以外は立ち入りをご遠慮ください」と張り紙があったと思いますが
別に受付でチェックされる訳ではありません。
若い頃、ここでヨットレースに参加したこともありますので平気で入場します。


御両名様、素敵なお写真をどうもありがとうございます。
引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありました是非、ご紹介ください。

書込番号:11894485

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7747件Goodアンサー獲得:366件

2010/09/12 06:25(1年以上前)

マルタのヨットハーバー

これもマルタ島にて

夜の係留中のヨット(小樽)

早朝の小樽港

 
 ヨットをテーマに写真を撮ることはありませんが、旅行中にたまたま撮った写真がありましたので、貼っておきます。小樽で撮ったものは(三脚を旅行に持参していなかったので)手持ち撮影です。

書込番号:11896762

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/12 21:49(1年以上前)

江ノ島ヨットハーバー 突堤付近

isoworld さん,
こんばんは
うさらネット さんをはじめ、海外のヨットハーバーの写真が見れるとは思っていませんでした。
>手持ち撮影です。
十分でございます。
夜のハーバーの写真は初めてです。
素敵ですねえ。
貴重なお写真、ありがとうございます。

引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありました是非、ご紹介ください。

書込番号:11900676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/09/17 11:58(1年以上前)

静岡県 熱海市





トナミ2さん、皆さん、こんにちは。

ご紹介がございましたので御邪魔いたします。

昼の喧騒が嘘のように静まりかえる深夜のハーバー、揺れる船体から“凪”を感じていただければ幸いです。

書込番号:11923261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/17 16:28(1年以上前)

メーラレン湖

凪の時には動力で(笑)

アーキペラーゴの船着き場

470級世代です。

船遊びは大好きです。
日本ではなかなかままならないですね。
家族もちなので、南の島に行ったときにカタマランを借りてちょっと乗るくらいです。

船遊びのときの船上からのショットです。

書込番号:11924011

ナイスクチコミ!3


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/17 21:20(1年以上前)

カタマラン

美脚な Sleep-Walker さん,こんばんは
遠路はるばる、ありがとうございます。
素敵なナレーションでご紹介感謝します。
私にはこのような素晴らしい写真を撮るセンスがありません。
さすがです。


470の紅い飛行船 さん、こんばんは
素敵な写真、ありがとうございます。
左端写真、ゴムボートを曳航していますね。
風速は 6〜7m位でしょうか。
帆走状態のヨットは生きています。
自分はクルーザーに乗るために船舶免許を取りました。

下記に470級が何枚か写っています。
470級、絶好調!
http://tonami.blog10.fc2.com/blog-entry-153.html

引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありました是非、ご紹介ください。

書込番号:11925190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/17 22:28(1年以上前)

アビーム

カタマラン

ジャイブしてるけど、遊びだからのんびり。

トラピーズだせ〜。追いつかれるぞぉ(笑)

もう470も乗れないでしょうね(笑)。

もう少し船遊びのショットをUPしておきます。
ゆっくり時間が流れる感じがヨットはたまらんですね。

書込番号:11925604

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7747件Goodアンサー獲得:366件

2010/09/18 06:04(1年以上前)

スエーデンのとある小さなヨットハーバー

これも北欧(同行した息子が撮ったので詳細場所は不明)

 
 みなさんの写真を拝見していたら、北欧に行ったときもヨットのある光景を撮った写真があることを思い出しました。
 西宮のヨットハーバーでも写真を撮ったような記憶があるんですが、見当たりません。出てきたら貼るようにします。

 セーリング中のヨットを真上から全貌を撮った写真があれば、見てみたい…

書込番号:11927029

ナイスクチコミ!1


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/18 09:52(1年以上前)

クレーン

470の紅い飛行船 さん、こんにちは。

迫力写真、ありがとうございます。
アビーム、かっこいいですね。
ジャイブの船、ソーラーパネル付けてるようです。
>トラピーズだせ〜。追いつかれるぞぉ(笑)
スタボー!なんて叫んでもよけてくれないでしょう。(爆笑)

>もう470も乗れないでしょうね(笑)。
微風なら乗れると思いますけど。(笑)
>ゆっくり時間が流れる感じがヨットはたまらんですね。
本当にタマラン です!!。


isoworld さん、こんにちは。

目の覚めるような写真、ありがとうございます。
ヨーロッパのハーバーは様になります。
>出てきたら貼るようにします
よろしくお願いします。

>セーリング中のヨットを真上から全貌を撮った写真があれば、見てみたい…
ヘリコプターでも飛ばします?(笑)
何年か前、アメリカズ・カップの日本予選の様子がTVで放映されました。
神奈川県葉山沖でした。
ヘリが低空で飛ぶとヘリのローター風が海面に影響するので高いところから撮影していまし

たね。
なかなか、見応えがありました。


引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありました是非、ご紹介ください。

書込番号:11927650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/09/19 04:35(1年以上前)

あ〜ら、よっと♪ 

みなさん モッコリ おはようございます!


トナミ2さん、いつもお世話になり誠にありがとうございます。

素敵なスレッドですね!

自慢の写真ではありませんが、横浜からジミーな絵をご笑覧下さい! 

 

書込番号:11932212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2361件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2010/09/20 16:22(1年以上前)

唯一のヨット画像

トナミ2さん、こんにちは。

LA出張で撮ったのが、1枚ありました。
バルボアビーチだったかな?!

晩ご飯食べに行ったとき、食事前に撮った写真です。
金持ちばかり住んでいる海辺のようです。

書込番号:11940078

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/20 20:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは
あらー、今日は懐かしい方が二人も。

・童 友紀 さん、こんばんは
夕景のむずかしい写真、ありがとうございます。
さすがにうまく撮れています。
>素敵なスレッドですね!
おほめにあずかり、うれしく思います。
今後ともよろしくお願い致します。

・キツタヌ さん、こんばんは
沖縄でお会いし、京都でお会いし、遠路LAからありがとうございます。
正直、海外のハーバー風景を見れるとは思っていなかったのです。
お金持ち(キツタヌ さん)が行かれる所は金持ちばかり住んでいる海辺、ということですね。
うらやましいです。
貴重なお写真、感謝します。
今後ともよろしくお願い致します。


引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありました是非、ご紹介ください。

書込番号:11941270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/22 23:09(1年以上前)

楽しいスレですね。

性懲もなく、もう一枚。
キラキラの水面とヨット。

ヨットは素晴らしい被写体ですね。

書込番号:11953253

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/23 06:05(1年以上前)

浜名湖マリーナ

470の紅い飛行船 さん、おはようございます。
これはこれは、朝一番で素敵な写真をありがとうございます。
何でもない風景が絵になりますね。

>性懲もなく、もう一枚。
何枚でもどうぞ。大歓迎です。!
>キラキラの水面とヨット。
こういう時って、風がなくて、海上でやる事がない時ですかねえ。
もしくは風がなくて、桟橋で出廷見合わせ?の時かもですね。

私、1年で一番好きな時期は9月の海です。
8月までは海辺は人が多くて、操船しにくくて、9月になると急に人がいなくなります。
落水しても、水は生ぬるいから何ともありませんから。
>ヨットは素晴らしい被写体ですね。
まったくその通りですね。



引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありましたら是非、ご紹介ください。

書込番号:11954567

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/09/23 11:14(1年以上前)

Red sail in sunrise

こんにちは。

暇つぶしにHDをほじくっていたら、こんなヨットの絵が出てきました。
昔、お正月休みに早起きして海を撮りにいったときの写真です。
場所は東京の若洲大橋、背景の煙(本当は水蒸気)千葉の工業地帯。
海面にわずかですが蜃気楼現象がみえます。

書込番号:11955667

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/23 17:30(1年以上前)

葉山海岸

GALLA さん、こんにちは
貴重な写真、ありがとうございます。
蜃気楼見えますよ。!
しっかり写っています。
空のカモメ?手前のヨット、とっても素敵です。

引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありましたら是非、ご紹介ください。

書込番号:11957383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/09/23 19:57(1年以上前)

トナミ2さん、みなさん、こんばんは。


前回、アップしました写真と同じ場所、横浜、山下町ハーバーです。
ここは、人気が少なく、落ちついた雰囲気があります。


手前どもの縁側で、トナミ2さんご夫妻には、楽しませて貰ってます。
ありがとうございます。奥様にも宜しくお伝え下さいませ。

書込番号:11958215

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/09/24 03:52(1年以上前)

K16級

童 友紀 さん、おはようございます。
再度の写真UP、ありがとうございます。
お忙しい所、恐縮です。
右奥、夕日が輝いていますね。
夕景写真、お見事です。

引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありましたら是非、ご紹介ください。

書込番号:11960279

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/10/01 02:12(1年以上前)

夕暮の尾道水道

こんにちは

小出しで申しわけありません、また一つ出てきました。
今春、瀬戸内に旅行したとき、帰り際に尾道で撮ったものにヨットが写っておりました。

書込番号:11994328

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/10/02 11:33(1年以上前)

GALLA さん、こんにちは
>小出しで申しわけありません、
そんなことありませんよ。
夕景写真、きれいですね。
なんでみなさん、こんなにうまいのでしょう。
どうもありがとうございます。


引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありましたら是非、ご紹介ください。

書込番号:11999648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/10/21 13:56(1年以上前)




トナミ2さん、皆さん、こんにちは。

相変わらずの熱海のマリーナで失礼します。
先日、滞在いたしました時の“秋モノ”でございます・・・(笑

書込番号:12093178

ナイスクチコミ!2


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/10/21 19:04(1年以上前)

Sleep-Walker さん、こんばんはー。
ありがとうございます。
熱海、いいですねえ。
夜景写真は私には撮れません。・・・・・
まだ、こちらのスレ、覚えていてくれたのですね。
感謝します。



引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありましたら是非、ご紹介ください。

書込番号:12094267

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/10/25 01:41(1年以上前)

一瞬黄金に輝いた後

静かに暮れてゆきました。

こんにちは、おひさです。

土曜に内房をぶらぶらしてきました。
最終地は夕暮のヨットハーバーでした

書込番号:12111212

ナイスクチコミ!3


スレ主 トナミ2さん
クチコミ投稿数:696件

2010/10/25 18:30(1年以上前)

GALLA さん、こんばんは
写真、ありがとうございます。
夕景はむずかしいですよね。すぐ情景が変わってしまいますから。
素敵な写真ですね。


引き続き、みなさまがお持ちのご自慢の写真がありましたら是非、ご紹介ください。

書込番号:12113574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)