『どれを購入しても大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを購入しても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを購入しても大丈夫?

2010/09/11 12:26(1年以上前)


ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:512件

近所のショップBTOパソコンが壊れ(MB)ました。HDDは無事なようなので、ハードディスクケースで再利用しようと思っています。

HDDはHITACHIの Deskstar HDS722512VLAT80という3.5inchディスクで、ATA/IDEの表記があります。
2005年頃の購入です。

このHDDの場合、現在発売されているケースで使用できないものはございませんか?
(eSATA接続ケースは利用できないとか)

書込番号:11892609

ナイスクチコミ!1


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/11 12:30(1年以上前)

どれを、ってIDEのHDDを使うやつならいいんでない?
SATA用じゃダメだってのを知らないなんてあるわけないし。

書込番号:11892623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/09/11 12:50(1年以上前)

こんにちは

八景さんのおっしゃられている通りドライブ側がIDEタイプで3.5インチが収納可能ならOKで
す。価格コムに載っているものであれば、以下のようになります。

http://kakaku.com/specsearch/0539/

書込番号:11892707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/11 12:51(1年以上前)

 こんにちは
IDEなのでデスクパソコンがそれに対応しているか
 外付け用なら対応している物が必要です
デスクトップパソコンで内臓するならsataしかない場合は変換アダプターを使えば接続可能です

書込番号:11892712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/09/11 12:53(1年以上前)

すみません

↑の検索は、結果が表示されていないので、IDEとディスクサイズ3.5インチに指定して検索し
てみてください。

書込番号:11892720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2010/09/12 12:12(1年以上前)

八景さん
PC難しいさん
akutokugyoushani tenchuuさん

ご回答ありがとうございます。

ATA/IDEと標記があるってことは、SATA対応は使えず、IDEで見つけないとダメという解釈で良いんですね。

PC難しいさんの指示通り探すと、5年以上昔のHDDだから古いタイプ(発売時期)しかないんですね。近所のヤマダで売ってなさげ(TT) なければヤフオクなどで探して見ます。

書込番号:11898062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2010/09/23 11:53(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
無事、ケースを購入、動作いたしました。

購入したのはGroovy製のHDDケース。
パソコン工房で¥1980と予想よりも安く入手できました。
IDA対応はこれしかなかったです(古い規格ですもんね)

書込番号:11955890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接点の耐久性はどうですか 4 2025/08/30 15:19:01
耐久性はどうですか 4 2025/08/30 11:29:36
ドライブの認識について 1 2025/08/24 6:33:59
送料込み 税込 29480円 0 2025/08/17 3:37:08
送料込み 税込 39800円 0 2025/08/16 23:33:54
電源が落ちる 1 2025/09/03 11:59:48
自分でFAN取りつけ可能? 2 2025/08/13 12:31:59
パソコンで認識しません 4 2025/08/11 14:00:56
クローン元とクローン先のHDDの相性問題? 9 2025/08/08 20:52:45
白ランプが 2回同時点滅 4 2025/08/01 6:29:27

「ハードディスク ケース」のクチコミを見る(全 18940件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング