『CPU温度について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPU温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度について

2010/09/11 13:29(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 kaz5and12さん
クチコミ投稿数:4件

CPUクーラーを侍ZZに変えたのですが、温度が気になります。

エアコン17度設定
アイドル時 40度後半 
バイオハザード5のベンチマーク中 80度後半〜90度以上

構成は
CPU core i7 870
マザーボード ASrock P55 Extream4
ケース ANTEC DF-30
電源 HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

ケースのファン全て回転を最大にしてますので、CPU温度が高く感じますがどうなのでしょうか?

書込番号:11892843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/11 13:31(1年以上前)

ちょっと高いと思います
グリスは、適量塗られてますか?
多すぎても少なすぎても冷却に影響します

書込番号:11892851

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz5and12さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 13:33(1年以上前)

適量っていうのはどれくらいですか?

一応付属していたグリスを薄くCPUの真ん中からCPUクーラーをつけたときに広がるようにつけましたが^^;

書込番号:11892861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/11 13:43(1年以上前)

ちょっと見えにくいかもしれませんが
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=249/p=2/
このページにある
http://magazine.kakaku.com/mag/picture/picture.asp?id=249&g=kakaku&p=i20100802&f=sp21p2_img09l.jpg
この写真くらいの量をヘラで均一に伸ばした程度です
(このまま押し付けて伸ばす人もおられます)

書込番号:11892896

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz5and12さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 13:46(1年以上前)

ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:11892908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/11 14:56(1年以上前)

[適量]という概念ですけど、やや多めがいいようです。

http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:11893188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/11 15:12(1年以上前)

あと、気をつける点としては、マザーにちゃんと装着できているか確認してください
どこか足が1本浮いてるとかあるかもしれませんので
裏面からみて、ピンがしっかり出てているか確認してみてください

書込番号:11893246

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz5and12さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 15:36(1年以上前)

付け直してきました。

インステッドさん、ピンクモンキーさんご指摘の通りグリスの量を調節しました。

最初グリスをつけたときはちょっと多かったみたいです。

あと、一番恥ずかしいのが、CPUクーラーの透明のフィルムをはがし忘れてました^^;

おかげさまで35度近辺をうろちょろしてます。

書込番号:11893325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング