『福岡のレッドバロン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『福岡のレッドバロン』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

福岡のレッドバロン

2010/09/11 17:19(1年以上前)


車検・整備(バイク)

クチコミ投稿数:12件

福岡市内と近辺に6店舗のお店があり全てのショップの店長と会話したり廻ってますがどこも人当たりも良く程よく勝手に見させてくれるし、こちらが聞きたいようなそぶりでもすると声をかけてくれるし印象はいいです。特に今宿にある福岡店の工場長は面倒見が良いですよ!レッドバロンでなく近所の知り合いのバイクの店員が(たまたまそこの工場長を知ってたのか)バイクの整備や修理にかけては福岡店の工場長はまずどこのメーカーでも知らないものが無いと言う話でした。数年前ですが私の乗っている某1600のアメリカンが振動によりリアのフェンダーに亀裂が入りその工場長が直接メーカーにクレーム交渉してくれて新品に換えてもらいました。そこのレッドバロンで購入した訳でないんですけどね・・それも数年乗ったバイクなんだけど・・長々と書きましたが、私決してレッドバロンの回し者ではありませんので!

書込番号:11893627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/11 18:46(1年以上前)

あまりいい評判を聞かないけど
それは店舗によりけりってことですね。


書込番号:11894047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/11 20:12(1年以上前)

そですね、従業員も大勢いるんだし、そこそこで色んな人がいて腹の虫が悪い時もあろうし、でも一つだけ思うんですけど、レッドバロンの中古車は相対的に少し他の店舗より高い気はします。

書込番号:11894428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/12 00:35(1年以上前)

レッドバロンて自社販売以外のバイクに冷たい印象がありますがいい話しだなぁ。

>レッドバロンの中古車は相対的に少し他の店舗より高い気はします。

これって、新車売る時の下取り価格(要するに仕入れ値)が高いからじゃないですか。・・・ということは新車買うには有利な店?

書込番号:11896062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 01:50(1年以上前)

私ずうずうしいといいますか、今のバイクでも(勿論レッドバロンで購入でないです)タイヤ組み換えとか今宿の福岡店にもって行きます、勿論行く前に工場長にTELしてですが(多分他の整備士さんだとしてもらえないかも)・・甘えてばかりで悪いからロイヤル会員にはいるかな〜

書込番号:11896364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/12 04:35(1年以上前)

昔、ツーリング途中で事故った際、救急車で運ばれたためレッドバロンに引き上げを頼んだところ
レッドバロンで購入したバイクですかと聞かれ、違うといったら問答無用で断られました。

ちなみに、レッドバロン都城店です。

書込番号:11896636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 08:12(1年以上前)

それは散々な経験をしましたね。因みにどうしてレッドバロンにバイク引き上げを頼んだのですか?都城店は国道10号線を都城市から鹿児島方面(曽於市)に向かう途中にありますよね。やはりそこそこの店長さんとかで違うと思います。基本的に他店購入バイクは引き上げしてくれないでしょうね100パーセントではないですけど、

書込番号:11897003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 08:21(1年以上前)

レッドバロンの下取り価格についてレッドバロン購入のバイクはどうかしりませんが他店(ディラー含む)購入バイクは某買取店より安い買取価格でした因みにディーラー購入のBMW K1200GTでした目が飛び出るほど安いです、特にBMのKシリーズとハーレーは・・売る時は国産がいいです(売る時の事考えてバイク買わないですよね)

書込番号:11897031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2010/09/12 10:23(1年以上前)

自爆した場所がR10の曽於市と霧島市の境付近で、お巡りさんと救急車は曽於市から来たのですが
曽於市は県境を挟んで隣接している都城市と関係が深いようで、病院は宮崎県側へ搬送されました。

現場からは位置的にレッドバロン都城が最も近く、病院からダメ元で電話を掛けてみたものの
完全に取り付く島も無いといった対応だったので、頼むだけ無駄と判断して別の店を探したんです。

自分は20数年前のヤマハオートセンター時代にバイクを買ったことがあるのですが
レッドバロンに改名してからは、正直なところ杓子定規になったような印象ですね。

書込番号:11897531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/09/13 11:04(1年以上前)

レッドバロンって買取キャンペーンか何かでバイク王とかの下取り価格+3万で下取りしますとかやってますね
その分+利益が有るので販売価格が高いのでしょうね

自社販売車両以外は冷たいのは何処のバイク屋も同じでしょうが
会員にならないとまともに取り合ってくれないし年会費無料って言っても2年契約で更新無しの入会金2万円って高いですよ
しかも輸入車や逆輸入車取り扱いって言ってるけど、あれってほとんど並行輸入車だろうから
当社規定の補償が必要なんでしょうね〜

ま〜チェーン店ですから少々高くても事故車直しのバイクとかは売って無いだろうし
整備士の数も居るでしょうから当たり外れはあるかと思いますよ

書込番号:11903018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 22:51(1年以上前)

店舗が200店舗もあるんだから、良い店もあれば悪い店も有る。
レッドバロンで購入して嫌な思いされた方も沢山いると思います。
電化製品だって、もう二度と○○の製品は買わないと言う人もいます。
ファンもあればアンチもいる。
少なくてもレッドバロンで購入すれば、ロードサービス受けられ、
転勤とかで引越ししても、近くのレッドバロンで整備受けることができる。
ただ、そこの店が良い店舗か悪い店舗か分からない。
飛び込みで、購入していない店に整備頼めるという人は関係ないかもしれないが、
それが出来ない人もいることをお忘れなく。

実際にツーリング先でトラブルに遭った場合、私はこうしたと言う書き込みは無いの?
事故の場合は警察の方が業者を紹介してくれるかもしれないが、
レッドバロン以外はすべて親切で技術も確かなバイク屋なんでしょうか?
私は少なくても、ツーリング行く人はどこでも良いからロードサービス加入すべきだと思いますよ。田舎行けばバイク屋なんてありませんからね。


ちなみに、私が一番嫌いな店は他店の悪口を言う店(人)です。

書込番号:11905890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/14 21:15(1年以上前)

取り合えずバイクの任意保険に加入してます。24時間ロードサービスも付いてますよ。まだ旅先で故障や事故した事がないのでロードサービスのお世話にはなってないですけど。

書込番号:11910120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)