『動画ファイル番号について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画ファイル番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ファイル番号について

2010/09/11 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 mura123さん
クチコミ投稿数:15件

主に動画撮影メインで購入したのですが、動画のファイル番号が連番になりません。SDHCカードをフォーマットして新たに撮影するとファイル番号が00000になってしまいます。PCに保存すると当然上書きになってしまいます。(実際にはファイル番号をいちいち変えて保存してます)静止画のようにフォーマット後撮影しても連番になるような設定は出来ないのでしょうか?教えてください。

書込番号:11895164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 myvideo2010 

2010/09/12 16:59(1年以上前)

mura123さん

>実際にはファイル番号をいちいち変えて保存してます

私は、「STREAM」単位でHDDに保存しています。そのとき、「STREAM」をイベント名に変更してファイル名はそのままにしていますが、イベントを跨った編集をする場合には問題があります。そのときは、少ない方のファイル名を変更していますが、確かに不便ですね。

 続きの連番を使いたい場合は、
1. PCのHDDにコピーするとき、「PRIVATE」ごとコピー&ペーストする(PMBを使用しない)。
2. 連番の最後のファイルだけを残し(フォルダーSTREAM内の)、他のファイルを削除します。
3. 同様に、フォルダーCLIPINF内のファイルも最後のものだけを残し削除します(これをやらないと、HX5VにSDカードを入れて、電源を入れたときに「管理ファイルに不整合が見つかりました。修復します」と表示されますが、「OK」をクリックすれば問題ありません)。
4. 新しいSDカードに、今変更した「PRIVATE」フォルダーをコピー&ペーストする。
5. 新しく撮影した後で、STREAMにコピー&ペーストしたファイルを削除すれば完了です(削除しなくても問題はありません)。

書込番号:11899154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mura123さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/12 21:31(1年以上前)

自分なりに使用するのにかなりいいピントを頂いた気がします。ありがとうございます。

書込番号:11900538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/12 23:34(1年以上前)

もう解決したようなので、余計なことかもしれませんが…

PMBで取り込めば、撮影日時がファイル名となりますので、ファイル名の重複
はなくなります。

さらに、HX5VのGPSデータも更新されます。

ですので、よほどの理由がない限りは、PMBで取り込むのがお勧めです。

書込番号:11901443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング