『50か?12か? バリュープランに変更検討中』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『50か?12か? バリュープランに変更検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

当方現在、ADSL yahoo8Mのコースに加入中です。
Yahoo! BB12Mか50Mバリュープランのコースに変更を検討中です。
実際50か12か迷っています
ここのサイトでスピードテストをすると有線で下記のような結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/09/12 20:54:42
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :6.1M(6,095,240bps)
上り速度 :0.6M(608,371bps)
線路距離長:1570m
伝送損失 :33dB
距離に比して伝送損失が大きいため、50にしてもそんなに大きくかわらないと
予想されますが、同程度の伝送損失で50Mに変更された方はどのくらいの速度がでていますか? 
また12Mに変更された方はどうでしょうか?もしみえたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11900463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/13 03:22(1年以上前)

12Mで十分では?安くて少し早くなるんだからいいと思うけど。
1370m 20dbで、6Mが9Mくらいに変わりました。

書込番号:11902194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/13 14:00(1年以上前)

50Mプランの月額費用しだいかと。

書込番号:11903584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/14 20:34(1年以上前)

あげぽんさん 満腹 太さん返信ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:11909888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2010/09/18 11:05(1年以上前)

12Mから50Mに変えましたが微々たる速度アップで体感上の差は無いに等しいです。
速度20Mとか出れば体感できると思いますがのり巻きせんべいさんの伝損では期待できそうに無いですよね。
12Mバリューでいいんじゃないかと。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/09/18 10:52:59
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :8.3M(8,329,479bps)
上り速度 :1.0M(995,788bps)
線路距離長:2970m
伝送損失 :40dB

書込番号:11927933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/18 21:24(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん 情報ありがとうございます。大変参考になります。私の方も多分同様であると思います。当方、あれこれ考えましたが、ホワイトBB(ADSL 50Mのみ)なるものを知り、検討中のバリューの12Mをやめ、こちらにすべく手続きを取っている最中です。現在YahooBB 8Mは、解約中です。工事が完了したら、SBショップへ手続きにいく予定です。速度に大差はないと思いますが、料金的には90円ぐらい高いだけなのでひとまずこちらのプランにしようと思います。繋いでみて不安定であれば、また12のバリューに変更も考えております。
こんた@鈴鹿さん 50に変更されて安定度はどうですか?リンク切れとかはないですか?

書込番号:11930381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2010/09/26 13:55(1年以上前)

ご存知だと思いますが50Mは、外来ノイズの影響を受け易いです。
実際に試してみないと分からなかったんですが甘かったです。
変更数カ月は不安定でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11660759/
現在は原因が解消されて超安定してます。

書込番号:11972183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)