『i5-650 → i5-460Mを強化というのは詐欺では?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『i5-650 → i5-460Mを強化というのは詐欺では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信18

お気に入りに追加

標準

i5-650 → i5-460Mを強化というのは詐欺では?

2010/09/13 16:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100913_392628.html
>VW770/CSは、夏モデルの「VW770/BS」からCPUを強化。

VW770/BS:i5-650(3.2GHz)
VW770/CS:i5-460M(2.53GHz)

どう見てもスペックダウンです。
これを強化というのは詐欺でしょう。
もし、impressとNECの適切な対応がなければ、消費者庁に通報します。

書込番号:11904056

ナイスクチコミ!6


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/13 17:07(1年以上前)

いや、さっさと通報したらいいんでない?

書込番号:11904096

ナイスクチコミ!14


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/09/13 17:13(1年以上前)

「適切な対応」というのは、具体的にどのような対応を指してますか?
具体的なことを何も言わずに「誠意を見せろ」と言っているのと大して変わらないように見えますが。

書込番号:11904112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/13 17:16(1年以上前)

確か富士通は仰せのとおりになったんだよな。

書込番号:11904121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/09/13 17:17(1年以上前)

んー、impressが間違えて書いちゃっただけっぽい気がしますね。
NECはこういった評価自体見てないような気がしますね。

まあ、impressにメールして直してもらえば良いような気がします。

誰にでも間違いはあるんだし、強気に行かずもうちょっとゆとりを持っていきましょうよ。

AMD至上主義

書込番号:11904129

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/13 17:25(1年以上前)

[他]でスレッド立てればいくらかマシだったのに…
使ってもいないのに[悪]スレッドはアカンだろ!

書込番号:11904150

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/13 17:36(1年以上前)

くだまいてないでさっさと勝手にやれよ。

インプレスウォッチは、時々間違ってるから、メールするとお礼の返事が来る。
ニュースの着目はソコじゃねーだろ、という指摘は無視されるけど。

書込番号:11904179

ナイスクチコミ!9


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/09/13 18:15(1年以上前)

Impressはミスを犯したかもしれないし、嘘をついたのかもしれない。
でも、なんでNECが悪いことをしたと断定できるのか不思議。

書込番号:11904315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/13 18:19(1年以上前)

デスクトップPC向けのパーツ→ノートPC向けのパーツになってますね。
省電力の強化になってるのでは?

>もし、impressとNECの適切な対応がなければ、消費者庁に通報します。
待ってるだけで対応してくれると思っていて?

書込番号:11904337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/13 18:54(1年以上前)

直接言わなきゃあかん
間接的に文句言ったってね(苦笑

書込番号:11904477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/13 19:00(1年以上前)

もし同じ事をSONYがVAIOでやらかしたら
「性能に躍起にならず環境も考えてECOなCPUを持ってくるとは、さすがSONYですね」

だろ?(笑

書込番号:11904503

ナイスクチコミ!12


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/13 19:08(1年以上前)

650より460Mの方がずっと高価みたいだね。
価格からしてIntelは650より460Mの方が上と考えているみたいだし、その価格設定を厭わず他のCPUを選ばなかったのだから、同じく460Mの方が上と考えていると推定できる。
下から上に変更するのなら、それはダウングレードではなくアップグレードと考えても間違いは無いだろう。

書込番号:11904537

ナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/13 19:23(1年以上前)

ここの常連で使わずに「悪」「良」評価するのはあなたぐらいですよ。


一体型を使う人でどれだけのひとがCPUをフルに使いますか?
一体型はノートのものを使ったほうが熱などで安心できる。


ちなみにVAIOでもモバイル向けを使ってるのがなかったかな?

書込番号:11904589

ナイスクチコミ!5


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/09/13 20:09(1年以上前)

このスレは最初のレスだけで充分だと思う。

書込番号:11904791

ナイスクチコミ!8


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/14 00:59(1年以上前)

>>E=mc^2さん
impressに問い合わせメール送ればいいだけのことですね。

まぁ、そう、むきにならずにVAIO以外の製品が気に入らないのであれば、気に入らないメーカー関連のことは無視しておけばいいだけです。

他メーカーのネガキャン的な書き込みをすればするほど、あなたが好評価したVAIOの評価が下がるだけですよ。

書込番号:11906758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/16 08:11(1年以上前)

おい!こらっ!もう通報したのか?
消費者庁の返事コピペしとけよ!

書込番号:11917627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 11:02(1年以上前)

通報マダ〜!?

書込番号:11918158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 23:47(1年以上前)

通報マダ〜!?(その2)

書込番号:11921638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 02:44(1年以上前)

どうせ通報なんてできないだろうさ(笑)
それより普段から平気で嘘ばかりつくお前がガタガタ言うなよ!

書込番号:12022218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
Windowsのバージョンとアップデートについて 8 2025/08/31 21:45:12
送料込み 税込 152800円 0 2025/08/19 2:43:11
HDD換装について 3 2025/07/03 13:08:40
テレビ機能について 2 2025/07/03 10:44:07
... 8 2025/06/09 20:22:28
ネット接続について 22 2025/06/16 9:49:35
テレビcmについて 2 2025/05/28 12:17:35
CPU等 交換可能でしょうか? 10 2025/06/05 14:01:10
画面の表示が突然消えた。 6 2025/05/12 18:29:08

「デスクトップパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 34463件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング